『記録媒体について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX100とサイバーショット DSC-WX170を比較する

サイバーショット DSC-WX170
サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170

サイバーショット DSC-WX170

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 3日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション

サイバーショット DSC-WX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

『記録媒体について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX100を新規書き込みサイバーショット DSC-WX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 記録媒体について

2012/08/02 13:28(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

スレ主 rinBooさん
クチコミ投稿数:10件

現在こちらの商品を検討中です。
これまでCASIOのEXILIMを使用してたのですが、いままでのSDカードは使えるのでしょうか?
このWX100の対応している記録媒体が、メモリースティックとSDHCカードとなっているのですが、SDとSDHCはまったくの別物なのでしょうか?
本当に素人的な質問で申し訳ないのですが、どなたか教えてください!

もしSDHCカードを新たに購入した方がいい様であれば、使用用途はほとんど静止画で、たまに動画も撮る機会があるかなぁ…程度の使い方の私におすすめと言うか、こんな点を注意した方がいいよというのも教えていただけますと助かります!

よろしくお願い致します!

書込番号:14886926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/08/02 13:38(1年以上前)

仕様表には「SDカード」も記載されているので使えるはずです。

SDとSDHCは形状は同じで、容量の規格が違うだけです。
SDは2GBまで。
SDHCは2GB超え〜32GBまで。
SDHCカード対応の機器なら、SDカードは使えます。
SDカードにしか対応していない機器では、原則SDHCカードは使えません。

最近のカードにはスピードクラスというデータ転送速度の規格もあります。
フルHD動画や高速連写では、カードへの高速書き込みが必要なので、今お使いのSDカードでは性能不足の場合もあります。(動画撮影が途中で止まったりします)
通常の静止画撮影では問題ないと思いますし、動画などでも使ってみて問題がなければ使って大丈夫だと思います。
最近は高容量の高速SDHCカードも安価なので、新しくカードを買われても良いと思います。

書込番号:14886948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/08/02 13:57(1年以上前)

こんにちは
SDカードの上位規格がSDHCなのです。
おおざっぱに、2GBを超える大容量に対応したSDカードがSDHCだと考えてください。
SDとの互換性は保たれていますから、従来のSDを使うことは可能です。
使用開始時にカメラのメニューから入って、フォーマットしてから使ってください。
いまどきは廉価なので、新しいSDHCを追加するのもいいでしょう。

SDやSDHCを使い続ける前提では、メモリースティックは特に必要はありません。
(メモリースティックはソニーが独自開発したメモリーカードです。SD系が一般的)

書込番号:14886989

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/02 14:03(1年以上前)

こんにちは。

動画にも使われるのでしたら今までお使いのSDカードでは容量が少ないと思いますが
静止画では問題なく使用できますよ。

書込番号:14887005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/08/02 17:00(1年以上前)

静止画の容量が大きくなるので、SDHC クラス10 8GB以上を
購入した方が良いです。
kingmaxとかsilicon powerなら、1000円以下です。

書込番号:14887528

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/08/02 18:03(1年以上前)

今まで使用していたSDカードを新機種で使用する時は、必ず新機種でフォーマット(初期化)して使いましょう。
もちろんフォーマットすると保存していたSDカード内の画像は削除されるので、事前にPCにバックアップするのをお忘れなく。

書込番号:14887716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2012/08/02 19:38(1年以上前)

rinBooさん こんばんは

SDカード今までの物使えるとは思いますが 今はSDHCカード安く成っていますので 新しく購入も良いと思いますよ。

最近のパソコンでは大丈夫だと思いますが パソコンやカードリーダー古い物ですとSDHCカードに対応していないものたまに有りますが その場合はカードリーダーの購入で対応できます。
(今は 対応していない機種は殆んど有りませんが 念のための書き込みです) 

書込番号:14888017

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/02 20:23(1年以上前)

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX100/spec.html

SBカードも対応になっています。
2GbまでがSDカード、32GBまでがSDHCカード、それ以上がSDXCカードと言うように
容量で区分されています。

書込番号:14888188

ナイスクチコミ!0


スレ主 rinBooさん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/02 20:54(1年以上前)

豆ロケット2さん、写画楽さん、Green。さん、今から仕事さん、m-yanoさん、もとラボマン 2さん、じじかめさん。

皆さま、本当に良きアドバイスありがとうございました!
WX100購入と同時にSDHCカードもあらたに購入しようと思います。
化石のような私の商品知識も、少しおりこうになりそうです(^^
皆さまにベストアンサーをお付けしたいのですが、一番最初にご教授いただいた豆ロケット2さんを選ばせていただきました。

本当に皆さまありがとうございました!





書込番号:14888336

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX100
SONY

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-WX100をお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング