『動画撮影時のタイムラグについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX10Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX10Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX10Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX10Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX10Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX10Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX10Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX10Vのオークション

サイバーショット DSC-HX10VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX10Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX10Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX10Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX10Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX10Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX10Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX10Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX10Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX10V

『動画撮影時のタイムラグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX10V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX10Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX10Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時のタイムラグについて

2012/03/20 07:32(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX10V

クチコミ投稿数:84件


DSC-HX10V を購入検討中です。

動画撮影時のボタンを押してからの、タイムラグは大きいですか?

DSC-HX5V から DSC-HX7V に買い替えた時には、ガッカリしました。
即 売ってしまった経験があり検討中です。

宜しくお願い致します。

書込番号:14316761

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/03/20 08:58(1年以上前)

家電屋で実際に試されてはいかがでしょうか?
自分で確認すれば間違いないと思います。

書込番号:14316994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2012/03/20 23:36(1年以上前)

家電屋で実際に試されては・・・>

30Vの場合ですがSDHC等が入っていなければ動画自体が立ち上がりません。カードを持って、是非ご自身でお店で試してみて下さい。

書込番号:14321345

ナイスクチコミ!2


miki33さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/25 11:08(1年以上前)

私もDSC-HX5Vの後にDSC-HX7Vを購入してハメられたクチです。

今回、HX10Vになって、動画録画のスタートまでのタイムラグは大幅に改善されました。おまかせオートのポジションでややもたつく印象がありますがそれでも2秒程度。動画撮影モードで1秒程度といったところでしょうか。これなら使えると判断し購入しました。

ただ、MOVIEボタンの誤操作防止のために設けられた出っ張りのために指の大きい人は赤丸の付いたMOVIEボタンが押しづらくなってしまっていますので、そこにストレスを感じそうです。

DSC-HX7Vは設計不良品だと今も思っています。どうしてあんな煮詰めの甘すぎる製品が上市されたのか今も不思議です。

書込番号:14343293

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2012/03/25 19:05(1年以上前)

大家のおっさんさんジェンソン・ブットン さん
ご返事有難うございます。
私も家電屋に見に行った時には、発売日でDSC-HX30V は
ありましたがDSC-HX10V はモノコップのみで現物が
無かった為、確認ができませんでした。
DSC-HX30V はタイムラグが改善されていました。

miki33さん DSC-HX10Vも動画録画のスタートまでの
タイムラグは大幅に改善されているようですね。
皆さん色々有難うございます。結局色々考えた結果
DSC-HX7V の苦い結果が二度と無い様に考え値段の少し
の高いのDSC-HX30V を購入する事にしました。
有難う御座いました。

書込番号:14345465

ナイスクチコミ!1


miki33さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/26 19:42(1年以上前)

おじごんさん、せっかくなのでDSC-HX30Vを触っていて少し気になった点をお伝えします。

私はコンデジは街中でのスナップ専用なのですが、ブレ回避のために連射をよく使います。DSC-HX5Vを買い換えるきっかけのひとつは記録速度があまりにも遅すぎたこともあり、今回も連射時の記録速度について両方チェックを入れていました。

信じられない話なのですが、店頭でそのときの書き込み速度は明らかにDSC-HX30VよりDSC-HX10Vの方が早く感じました。

もし、連射を多く使われるなら、DSC-HX30Vの書き込み速度について問題ないかどうかを再度確認なされた方がいいと思います。

書込番号:14350527

ナイスクチコミ!2


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/01 12:04(1年以上前)

>信じられない話なのですが、店頭でそのときの書き込み速度は明らかにDSC-HX30VよりDSC-HX10Vの方が早く感じました。

記録画素数は同じ設定でしたか?DSC-HX30Vでも18MとVGAではかなり違いますので。

書込番号:14377454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/02 22:16(1年以上前)

Class 6のSDカードで1080-60iで、撮影開始で1〜2秒、撮影終了時も
同様に1〜2秒といったところです。Class 10では試していませんが
Class 6よりタイムラグが少ないでしょうから、ほとんど気にならない
程度と思います。

タイムラグは人によって感じ方が異なると思いますが、ビデオカメラ
でも1〜2秒のタイムラグはありますので、どう判断するかですね。


ご質問の内容とは違いますが…
ビデオカメラのサブ機に使えるでデジカメを求め、F600EXRとS8200を
買い、S8200の動画には不満はありませんでしたが、MOVファイルを
ブルーレイに書き込むには処理時間がかかりすぎるので、面倒のない
AVCHD撮影が可能なカメラを買う方がストレス無いと考え、これに
たどり着きました。

ズーム時のAFの追随速度や正確さ、動画の滑らかさ、綺麗な絵等々、
2万円代のデジカメの動画性能としては、おまけ機能をはるかに超え、
十分ビデオカメラの代替機になり得る秀逸と思います。

静止画も綺麗で、期待以上。付属ソフトで画像・動画の取り込みや
ブルーレイの作成も簡単にできて、言うことないです。

静かな環境で動画撮影時にズームを使うとジリジリとノイズが大きい
ところが気になりますが、騒がしい場所での撮影にはかき消されて
問題にならないレベルです。

欲を言えば、どうせ買うならHX30Vがよかったかなと思ってしまいます。

書込番号:14384133

ナイスクチコミ!1


miki33さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/07 14:26(1年以上前)

ic1500pさん
同じHXのメモリースティックを使って条件は同じでカメラ量販店の店員さんと一緒にチェックしました。あれっ?って感じでした。ただ、正確に秒数を測ったわけではありませんが・・・。

書込番号:14404353

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX10V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX10V
SONY

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX10Vをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング