『動画撮影中のズームについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX10Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX10Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX10Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX10Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX10Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX10Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX10Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX10Vのオークション

サイバーショット DSC-HX10VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX10Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX10Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX10Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX10Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX10Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX10Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX10Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX10Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX10V

『動画撮影中のズームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX10V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX10Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX10Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

動画撮影中のズームについて

2012/04/20 22:18(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX10V

スレ主 anpan子さん
クチコミ投稿数:10件

LUMIX、ZX3のレンズ内部に埃が入り、画像に写り込んでしまうようになりました。
修理依頼をしたところ、預り金1500円、修理費が6750円かかるとのこと。
買い換えを検討中です。

ズーム、動画などの機能で条件に合ったのがHX10Vでした。
ZX3は、動画撮影中にズームできるので、ビデオカメラ代わりに重宝しました。
動画でズーム機能があれば購入したいと思っています。
となたかわかる方よろしくお願いします。

書込番号:14462839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/04/20 22:23(1年以上前)


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/04/20 22:24(1年以上前)

>動画でズーム機能があれば購入したいと思っています

動画撮影で光学ズームが可能です。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278034334/?p=DSC-HX10V&q=&rt=qasearch&srcpg=cyber-shot

書込番号:14462865

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/04/20 22:25(1年以上前)

デジイチが欲しいさんとかぶってしまいました m(__)m

書込番号:14462875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/04/20 23:31(1年以上前)

動画撮影時のズーム可能ですよ。特にソニー機は動画に強いので現在の機種ならほとんど(全部?)の機種でズームが出来ます。

書込番号:14463224

ナイスクチコミ!2


スレ主 anpan子さん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/21 05:35(1年以上前)

短時間にお答えいただき感謝します。
「動画撮影中にズームを使うとズーム音?が記録される」というのが気になります。
ZX3ではそのような音は記録されません。 大画面で再生時気になるような音ですか?
実際に使用されている方、お聞かせ下さい。
(今日Y田電器で説明を受けましたが、この品物は取り寄せでした。)

書込番号:14464006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/04/21 06:50(1年以上前)

>ZX3ではそのような音は記録されません

ZX3の取扱説明書62ページにも「動画撮影中にズームやボタン操作をすると、その動作音が記録される場合があります」と書かれていますが、気にならないほどの音なんでしょうね。

書込番号:14464099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/04/21 15:34(1年以上前)

>「動画撮影中にズームを使うとズーム音?が記録される」というのが気になります。

ビデオカメラと違いコンデジ等で動画を撮影する場合、ズーム時にレンズの駆動音が録音されてしまいます。(ジ〜〜〜ッという音)


レンズの駆動音は機種により大小さまざまですが、静かな場所で撮影して、静かな場所で再生するとわかりますよ。

書込番号:14465775

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/21 17:29(1年以上前)

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX10V/feature_3.html

こちらにも記載されています。

書込番号:14466187

ナイスクチコミ!1


スレ主 anpan子さん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/21 19:55(1年以上前)

お店で動画を撮影させていただきました。ざわついた店内で再生してみたところカメラ本体がボリューム調節できなくて(ZX3は動画再生中に本体でボリューム調節できるのでちょっとびっくりしました。)ズーム音については確認できませんでした。

その後店員さんからLUMIXのGX1Xを勧められ、価格が全く違うのでさらに迷ってしまい、買わずに帰宅しました。(苦笑)

実は行事の度にFZ28と、PanasonicのデジタルビデオカメラTM35とZX3を持ち歩いています。
一台にするならHX10では役不足でしょうか?
予算が許せば店員さんの勧めるGX1Xにした方がいいですか?
周りに詳しい人がいなくて、こちらに頼ってしまいすみません…

書込番号:14466772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/04/21 21:23(1年以上前)

>予算が許せば店員さんの勧めるGX1Xにした方がいいですか?

DMC-GX1X付属の電動ズームレンズですと、ズーム倍率が3倍なので、HX10Vの16倍に比べると望遠域での撮影には弱くなってしまいますね。

>一台にするならHX10では役不足でしょうか?

ビデオカメラと違い、コンデジは動画の連続撮影時間は29分になります。
29分になると録画強制的に停止されてしまいますので、30分以上連続して撮影される場合は注意が必要です。

書込番号:14467115

ナイスクチコミ!1


スレ主 anpan子さん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/21 22:47(1年以上前)

GX1Xのズームの倍率は3倍なんですね。そこまでは聞いていませんでした。
レンズが2種類セットされたカメラも在庫処分で40000を切るからと勧められましたが普段持ち歩きたいので不向きだと思いました。

動画が30分で強制終了なのはカタログで見ました。
ZX3はSDカードの大きさで録画時間が変わるので1時間以上連続して撮影できました。
30分以上連続撮影する場合はデジタルビデオカメラを持参すれば済むことですから、HX10Vに決定しようと思います。

こちらで聞いていろんな疑問が解決し本当に助かりました。また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:14467572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


うさピさん
クチコミ投稿数:20件

2012/04/22 18:00(1年以上前)

ZX3からの買い替えならLUMIX TZ30がいいと思いますよ
性能的にも大幅に進化してますし
ZX3のバッテリーパックと充電器がそのまま使えるのでお得です

書込番号:14471326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX10V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX10V
SONY

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX10Vをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング