『初期不良の可能性』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『初期不良の可能性』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初期不良の可能性

2012/03/18 08:13(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:127件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

レンズ内部に埃が混入しているようです。
販売店に相談したら交換対応ということでした。
本日、午前中に到着する予定です。
土曜日にいじり倒そうとしていただけに、現在手元に無く寂しい限りです。

私のカメラだけの問題でしたら良いのですが・・・。
購入された皆さんもお時間がありましたら、チェックしてみてください。

詳しくはこちらで。
http://ameblo.jp/see-the-world-by-train/entry-11196018155.html

書込番号:14306250

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/03/18 08:39(1年以上前)

今私のカメラもチェックしてみましたが、幸い埃の混入は無かったです。
情報ありがとうございます。

書込番号:14306342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/03/18 11:59(1年以上前)

先程到着しました。
新しく到着したカメラを確認したところ、不具合はありませんでした。

書込番号:14307227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18953件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2012/03/18 20:06(1年以上前)

画像にしっかり映り込むゴミはちょっと許せませんね〜
見るからに大きなホコリだったでしょうか?
鏡筒が伸縮するタイプのズームレンズを搭載するカメラは必ず空気の出入りがあるのでホコリの混入は避けられません。
HX30Vはかなり伸縮するのでゴミの侵入が心配ですね。
私はHX5Vをずいぶん長く使用していますが、レンズ内に小さなホコリはたくさん確認できます。
幸い画像に映り込むほどの影響はないので気にしていませんが、HX30Vの購入にあたって少し考えさせられました。
参考になる書き込みありがとうございました。

書込番号:14309526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/03/18 20:32(1年以上前)

ダンニャバードさん

今回のケースは、商品到着後すぐに確認はしていたのです。
しかしその時点では、レンズの外側に付着していると思い掃除をしましたので気にはしてなかったのです。
ホワイトバランスの具合を確認しようと白い壁を映して気づいたのです。(これをしなければ気づかなかったかもしれません・・・)
新品で開封直後からとなるとちょっと嫌でした。
白い風景(雪山など)を写したときに黒いシミはいただけないので交換をお願いした次第です。
とにもかくにも初期ロッドの不具合等ではなさそうです。
同じような現象が起きているユーザーさんも今のところいないようですので一安心です。
この手のカメラを作るメーカーの今後の課題の一つなのかもしれませんね。
一眼はともかく、コンデジにおいて使用していてく中でのゴミ混入があるということは知りませんでした。
ご教示していただき、ありがとうございました。

書込番号:14309655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/03/31 12:30(1年以上前)

私のも黒い点 同じようなゴミが画面左上に付いて画像に記録してました。青空の写真でも黒い影が左上に写っていました。 しょっぱなハズレにあたった感じで嫌な気分です。交換してもらおうっと!。 ソニーは、管理が不十分過ぎです。レンズ関係、最初からホコリやゴミがレンズ内に入ってるのが有ります。 ソニー!しっかりして下さいよ〜ぉ! 

書込番号:14372501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング