『手持ち夜景モード実験』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『手持ち夜景モード実験』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

手持ち夜景モード実験

2012/03/25 23:48(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 katanafishさん
クチコミ投稿数:548件
当機種
当機種
当機種
当機種

1倍 普通の光景

20倍 空港でございます

超解像40倍

おまかせオートでの20倍

ソニータブレットへのWiFi転送実験を兼ね、ベランダから手持ち夜景モードでの実験をしてみました。
20倍以上はさすがにISOグイッとあがりますね。
4枚目のおまかせオート手持ち20倍が明るいのはその時間まではターミナルに灯りがあったからです。
手持ち夜景モードに変更するかと思うや否やターミナルの照明が消えてしまいました。

書込番号:14347166

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/26 07:58(1年以上前)

1枚目のISO3200はノイズが少ないですね。
ところで、肝心のwifiの転送テストはうまくいきましたか?

書込番号:14348136

ナイスクチコミ!1


スレ主 katanafishさん
クチコミ投稿数:548件

2012/03/26 08:09(1年以上前)

今から仕事さん

転送は無事にできました。
過去スレにもありましたが転送時に画像選択ができないのは不便極まりないです・・・

書込番号:14348157

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/26 09:41(1年以上前)

おまかせオートの20倍は、スローシャッターのせいかすっきりしない気が・・・

書込番号:14348409

ナイスクチコミ!1


スレ主 katanafishさん
クチコミ投稿数:548件

2012/03/26 09:47(1年以上前)

しじかめ様

仰るとおりですね。
手持ちで夜のおまかせオート望遠はキツイです。
数枚撮りましたが全部似たようなものでした。

書込番号:14348427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11190件Goodアンサー獲得:640件

2012/03/26 19:10(1年以上前)

katanafishさん

こんばんわ

このカメラはISO感度の上限値を設定できないのでしょうか?

書込番号:14350332

ナイスクチコミ!0


スレ主 katanafishさん
クチコミ投稿数:548件

2012/03/26 20:26(1年以上前)

夏のひかり様

今いじってみました。
当然ISO値の設定はできるのですが、上限値の設定はできないようです。
私の見落としかもしれませんので買われる際は調べてみて下さい。
過去のCyber-shotからUIが変わったのでしょうか、未だ設定に慣れてません。

書込番号:14350767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11190件Goodアンサー獲得:640件

2012/03/26 20:38(1年以上前)

katanafishさん

早速の回答ありがとうございます。
ISO感度の上限設定は出来ないのですね!
残念!

書込番号:14350836

ナイスクチコミ!0


スレ主 katanafishさん
クチコミ投稿数:548件

2012/03/26 21:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

20倍

40倍

150倍

懲りずに今日はシーンセレクト内の「高感度」にて撮影してみました。
あくまでこのカメラで三脚使いたくないので意地でも手持ちです。
手持ち夜景よりこっちの方がぱっと見は良いかも・・

書込番号:14351044

ナイスクチコミ!0


Elec21さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/27 00:18(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

手持ち夜景モード

三脚使用

拡大

手持ち夜景モードはホント便利ですよね。
私もめったに三脚は使わないでこのモードで夜景なんかを撮ってます。

そして、今日は久しぶりに三脚を使ってみました。
たまには三脚もいいですよ(^^♪

手持ち夜景は、ISO100,1/8s
三脚使用はマニュアル撮影で、ISO100、3秒

書込番号:14352316

ナイスクチコミ!1


Elec21さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/27 00:25(1年以上前)

すいません、上の訂正です。

手持ち夜景はISO100ではなく、ISO1000です。

書込番号:14352351

ナイスクチコミ!0


スレ主 katanafishさん
クチコミ投稿数:548件

2012/03/27 22:43(1年以上前)

Elec21様

綺麗に撮れてますね!
手持ちも同じカメラとは思えないほど私の画像とは違います(^^;)
それとやはり三脚の威力は凄まじいですね、手ぶれ補正がどれだけ進歩しても三脚には勝てませんね。

実はCanonのSX260をポチってしまいまして、HX30と同クラス対決させて敗者とはサヨナラしようと思ってます。

書込番号:14356346

ナイスクチコミ!1


Elec21さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/28 02:20(1年以上前)

katanafishさん

http://kakaku.com/item/10702410689/
今回使用した三脚です。
見た目は頼りなさそうですが、結構使えますよ。
小さいのでカバンに忍ばせることもできます。

今回は平らな手すりがあったのでよかったですが、空港で試したときは手すりが丸かったのでうまく固定できずうまく使えませんでした。

ちなみにこれより大きいサイズのもあるようです。

書込番号:14357384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング