『HX30VとHX200V』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『HX30VとHX200V』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

HX30VとHX200V

2012/04/03 13:14(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 haru1111さん
クチコミ投稿数:29件

こんにちは。
デジカメの買い替えを考えています。
現在使っている機種はオリンパス560UZ、ムービーはパナソニックNV-GS400です。
使用用途は運動会、発表会、風景、旅行のスナップとごく普通です。
静止画重視で、動画もそこそこ撮れる機種を探していて、
パナソニックとも迷いましたが、ようやくHX30VとHX200Vに絞りました。
お聞きしたい事はこの二機種で携帯性とズーム倍率・ファインダーの有無・WiFi
以外は特に違いはないのかということです。
撮れた写真やビデオに違いはありますか、また、20倍と30倍では
かなり差があるでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:14386412

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/03 13:19(1年以上前)

運動会くらいならば、HX30Vの500mmで十分と思います。

液晶画面だと、明るい場所では、被写体を見失うので
液晶シェードが必要です。
http://www.hsgi-shop.jp/product-list/25

書込番号:14386429

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/04/03 13:38(1年以上前)

現在、オリンパスSP-560UZをお使いとのことですが、ズーム倍率(望遠約500mm)は満足されていますか?
もし満足されているならHX30Vでも良いと思いますが、もっとズームが欲しかったり、運動会などで望遠域を多用するなら液晶ビューファインダー付きのHX200Vの方が撮影しやすいかもしれませんね。
私ならHX200Vの方が欲しいです (^^ゞ

書込番号:14386482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/04/03 14:03(1年以上前)

レンズF値がHX200Vの方が有利だと思いますので、発表会(暗所でのズーム撮影)でもHX200Vが有利なのでは?と思います。(といってもHX200Vでも厳しい状況だと思いますが)


>20倍と30倍ではかなり差があるでしょうか。

HX30Vが500mm、HX200Vが810oなので1.6倍ほど大きく撮れます。
m-yanoさんが書かれてますが、SP560が486oなのでHX30Vとほぼ同じですね。

もし絞り優先モードやシャッター速度優先モードを多用するのであれば、HX30Vでは出来ません。

HX200Vは液晶モニターの角度を変えれるのでローアングル撮影などで便利だと思います。

大きさと重さが問題なければ、HX200Vが良さそうです。
SP560同様にレンズキャップが煩わしいかも知れませんが。

書込番号:14386565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2012/04/03 14:19(1年以上前)

haru1111さん、こんにちは。

20倍ズームと30倍ズームの差ですが、1.5倍の差はやはり大きいと思います。
ただ20倍を越えるようなズームは、使いどころが難しいので、haru1111さんの使用用途では、必ずしも必要ではないかもしれませんね。

また撮れる写真やビデオの違いですが、これはカメラの性能より、携帯性やファインダーの有無といったことに、大きく左右されそうです。
例えば運動会でしたら、ファインダーの方が被写体をとらえやすいですし、旅行のスナップでしたら、気軽なカメラの方がシャッターチャンスに強くなります。

書込番号:14386623

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/03 15:43(1年以上前)

お持ちのSP560UZの液晶で運動会(動いている被写体)が撮れるのなら、HX30Vでも撮影可能でしょうが、
一般的には動いている被写体を液晶で撮影するのは難しいと思います。
できれなHX200Vがいいのではないでしょうか?

書込番号:14386863

ナイスクチコミ!3


スレ主 haru1111さん
クチコミ投稿数:29件

2012/04/03 20:48(1年以上前)

たくさんのアドバイス有難うございます!!
液晶シェードですか。便利そうですね。
この機種なら、ゴリラポッドとか、コンパクトな
三脚の方がよいのですか?
HX200も、ますます欲しくなりました!!!
HX200を買って、後に必要なら普段持ち歩くコンパクトな物を買おうかな
とも思います。その場合は同じソニーが良いでしょうか?
写真や動画を撮るのが好きなので、今はイベントや行事では560UZとNV-GS400を二台持って
出かけるのですが、さすがにNV-GS400のようなビデオカメラは
見かけなくなりました。大きいので家に置いてくる確率も増えました。
とりあえず、また明日カメラ店で色々触ってみようと思います。

書込番号:14388199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング