『HX30Vの方が良い??』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『HX30Vの方が良い??』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HX30Vの方が良い??

2012/05/20 00:37(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:2件

本日HX10Vを購入しました。HX30Vとも迷ったのですが価格が+1万円、機能差は動画の規格とズーム倍率、Wi-Fi有無だけと説明を受けたのでHX10Vとしました。
しかしこちらのランキングを見るとHX30Vは上位でHX10Vは・・・
差異は説明を受けた通りなのでしょうか??
本日使用した感じでは不満は無いのですが。

室内での人物撮りが良いものが欲しくて購入した次第です。
HX30Vの方が良いのであれば追い金交換可能と思うのでどなたかアドバイスください。

書込番号:14581980

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/20 00:46(1年以上前)

>>差異は説明を受けた通りなのでしょうか??
のようですね。

その他、最広角が24mmか25mmかの差もあります。

書込番号:14582012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/05/20 01:08(1年以上前)

>本日使用した感じでは不満は無いのですが。
なら、良いのではないですか?
と言うか、買ってから悩むなんてあり得ない!

書込番号:14582068

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/20 01:16(1年以上前)

HX10Vには確か回転方向のブレには対応してないと思います。
私は動画使用(主に歩き撮り)オンリーなので、手振れ補正にこだわりHX30Vにしました。
しかしながら回転方向ブレならお手ごろなHX9Vでいいのでは?って事に成りますが、
前機種で取り逃し経験が多く、スタンバイの遅いHX9Vは外しました。
もしWX100が回転方向ブレ対応ならコンパクトなWX100を選んでたと思います。



書込番号:14582096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/05/20 02:00(1年以上前)

>しかしこちらのランキングを見るとHX30Vは上位でHX10Vは・・・
ココの「ラインキング」はあまり意味は無いと思いますm(_ _)m
 <「価格.com」が詳細なラインキングの説明をしていない状況では、
  情報としての価値は低くなると思います。

「売れ筋」は「売り上げ」では無いので、「実売数」とは限りませんし..._| ̄|○
 <単純に「登録店」の数とか価格変動などを比較しているだけとも...
   ※「登録店」ごとの在庫は「価格.com」では把握していないので、
    実際の「販売数」は判らないはず...


ご自身が「良い」「欲しい」と思った製品を買うのが重要だと思いますm(_ _)m


>差異は説明を受けた通りなのでしょうか??
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000346677.K0000346680

http://store.sony.jp/Special/Compare/Camera/Cyber-shot/index.html
での比較はしたのですよね?
 <「動画撮影」「手ブレ補正機能」が少しこちらの方が上回っているような...
  必要かどうかは判りませんが...

書込番号:14582213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2012/05/20 08:17(1年以上前)

おはようございます!

とりあえず、気になったモノをピックアップしてみると‥、HX30V(HX10V)

@最短撮影距離:1cm〜(5cm〜)←HX30Vの方が被写体を大きく撮れますね(ワイド・テレマクロで撮影の時)
A光学ズーム:20倍(16倍) 
B超解像ズーム:40倍(32倍)
C最大デジタルズーム:VGAサイズ306倍(同244倍)
Dカメラ・モニター:TruBlack液晶(−)←TruBlack液晶の方がキレイかな?と感じました。
E静止画:電子水準器(−)
Fフォーカス方式(違う部分のみ):フレキシブルスポット・マニュアル・セミマニュアル・拡大フォーカス(スポット)←三脚を使って撮影するならHX30Vの方が便利かも‥?
G撮影モードの呼び出し:MRモード(−)
Hホワイトバランスシフト(−)
I彩度・コントラスト・シャープネス・マイフォトスタイル(マイフォトスタイル)
J動画:回転方向対応・44シーン自動認識(回転方向非対応・33シーン)←ビデオも撮るなら回転方向対応がベスト!
K動画:フルハイビジョン60p対応(フルハイビジョン60iまで)
L動画再生時に、フルHDサイズで静止画を切り出し・(−)
MWiFi:内蔵(−)←スマートフォン・iPad・テレビに転送して見るならHX30Vの方が良いかも‥?

ここまでの機能を必要とするか?どうか?で決めてみてはいかがでしょう。

書込番号:14582755

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2012/05/20 08:46(1年以上前)

上↑に書いた機能の違いを見るときは、コチラ↓を参照してみてください!

【HX30V】
カタログ    → http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX30V/
ユーザーガイド→ http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44240860M.w-JP/jp/index.html

【HX10V】
カタログ    → http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX10V/
ユーザーガイド→ http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44122200M.w-JP/jp/index.html

書込番号:14582849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2012/05/20 09:16(1年以上前)

あ‥‥、すいません。いちど開封して使った商品を、差額だけで上位機種に交換するのは無理だと思います‥。
もしHX30Vを新たに購入されるのならば、使わない方をオークションで売却をされてみてはどうでしょう。

書込番号:14582934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/05/20 10:14(1年以上前)

今から仕事さん、りすきーさん、名無しの甚兵衛さん、ひとりずもうさん差異のご説明ありがとうございました。細かな部分まで見ると色々差があるのですね。
まるるうさん:確かに迷うなら買う前ですよね。。。

皆様早々の返信ありがとうございます。そこまでのスペックは希望していないので交換は考えずにHX10Vを楽しみたいと思います。

ひとりずもうさん:ビッ○カ○ラさんでは追い金交換できるようです。ご満足頂けなければ云々の説明をうけました。

書込番号:14583129

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/20 10:44(1年以上前)

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/06/10/19877.html

売れ筋ランキングは気にする必要ないと思います。

書込番号:14583223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/21 12:52(1年以上前)

10Vも30Vも同党の画質です。
機能と広角望遠が多少違うくらいで基本設計は同じでしょうから。
絶対望遠が欲しい!とかWi-Fiが必要とかでなければ。

書込番号:14587740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2012/05/21 12:56(1年以上前)

ふるふるふふさん(スレ主さま)

追い金交換できるとは知りませんでした。ツクモの交換保証(有償・上位機種へ)よりも進化してますね。

ビッ○りしました‥。

書込番号:14587752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング