『『HX5V』から買い替えるプラスポイントはありますでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『『HX5V』から買い替えるプラスポイントはありますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:26件

2年前に購入した『HX5V』所有でずばり表題の質問ですが、どうかご教示、お聞かせください。使用状況は旅行時の静止画・動画撮影(いずれも、よく旅客機は撮ります)と日常のスナップ撮影です。

書込番号:14619866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/05/29 21:59(1年以上前)

こんばんは
自分はプラスポイントありと判断して
買い増ししました
新センサーのクリアで発色のいい絵と
60p動画で満足しています(^^

書込番号:14620013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/05/29 22:02(1年以上前)

ズームが倍の20倍で全画素で40倍までカバーします。暗い所でもノイズがあまり無いですが、ベターな画像になります。

動画の性能もアップしています。早い動きでも強い!プログレッシブモードが追加しています。
あと、手振れも歩きながらでもあまりブレないアクティブ手振れモードと3方向回転方向で強化です。あと音声も篭ってませんよ。リアルに収録してくれます。音声レベル調整も2段階調整出来ます。風きり音は、改善してませんね。弱点がHX9Vでもそうですが、少し暗い所での動画撮影は、半分位にコマが落ちます。60iから30iまで落ちます。

あとGPSとワイハイ機能がつきました。液晶モニターもハッキリでリアルにモニターしてくれます。  参考まで。

書込番号:14620030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/29 22:03(1年以上前)

HX5VとHX9Vでは、静止画の画質が良くなり、
動画のズーム時の音声ノイズは、HX9Vの方が良くなりました。

HX30Vは評判も良いようなので、HX5Vから買い換えて
良いと思います。

書込番号:14620033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2012/05/29 22:18(1年以上前)

すばらしく迅速なご返答をくださいましてビックリです!ありがとうございます。・・・そもそも気になるお品でありますので、質問をさせていただいておりますが、買い替え気分に、もう揺らいでおります。わたくしのような用途であっても”プラス”となることが多いのでしょうね・・。

書込番号:14620121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19050件Goodアンサー獲得:1761件 ドローンとバイクと... 

2012/05/30 16:56(1年以上前)

別機種

メリットは他の方がいわれてる通りなのであえてデメリットを。

・5Vと比較して一回り以上デカい
・個人的に質感は5Vのほうが上
・フラッシュのポップアップは個人的に使いにくい

くらいでしょうか...
質感は下がりましたがホールド感は30Vのほうが良いです。
動画も静止画も発色が良くなりました。

あと、プレミアムオートでは5Vよりも積極的にISO感度を上げる傾向にあるので、Pモード(MRモード)を使用するようになりました。

書込番号:14622803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/05/30 22:56(1年以上前)

わっ!! デメリットとお感じになられたポイントもお聞かせくださいましてうれしいです。ありがとうございます。・・・質感は5Vが上・・とおっしゃられましたことが以外でした!(カタログ上でしか30Vのことは知りません)。しかしながら、ご感想をお窺いする限りでは買い替えはプラスであると、わたくし自身感じております。休日をみて早く実物に触れたいと思います。

書込番号:14624112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング