『リコーCX1との静止画の画質差はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『リコーCX1との静止画の画質差はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

お世話になります。

リコーCX1を所有しており、買換え対象として本機が候補になっています。

買換えの主な動機は綺麗に動画が撮れるコンデジがほしいことです。

動画性能に関しては、HX30Vが間違いなく上と思いますが、静止画の画質が心配です。

現状、CX1の静止画画質には基本的に不満はなく、最低これと同等であれば文句はありません。あえて言えば、高感度撮影がもう少しよくなればいうことなしです。
使用用途は主に、子供のスナップです。

皆様の主観で結構です。CX1とHX30Vとの画質差はどうおもいますか?教えてください。

書込番号:14763975

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/04 22:47(1年以上前)

私もCX-1所有してますが、最近のデジカメは
手振れの効きもいいし、高感度ノイズが、
少ないから、気軽にシャッタスピード稼げて、
撮りやすくなってますよ!
HX30Vは、持ってませんけど、CX -1で、
気になった、ノイズの多さと、手振れの効きが
悪いですから、P300との比較ですけど、
最近のデジカメの良さを、感じると思いますよ!
昼間の画質はCX -1でも、良いけどやっぱり
薄暗い所は、苦手ですから、 HX30Vの買い増しを、
オススメします。

書込番号:14764174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/07/05 16:16(1年以上前)

HX30Vの昼間画質は自分的には充分綺麗だと思います。
アップされた画像も豊富にあるので確認できると思います。
リコーは所有したことがないので詳しく比較は出来ませんがCX1で撮られてアップされた画像を見ても劣るとは思えません。

高感度ノイズは以前の機種よりずっと少ないし連写合成によってもっと少なくもできます。
塗り絵と言われる不自然な色になることもありますがノイズだらけやブレブレよりも自分的には子供を撮るには良いと思います。

フォーカスも速いし、手振れ補正も良くきくので嫁が撮っても失敗写真が少ないです。

CXシリーズの得意なマクロですがHX30Vもワイ端付近であれば同じくらい寄れるので充分に楽しめます。

最近のSONYやパナ製品は子供撮りにビデオとデジカメ両方を持ち出さなくて良いだけで世界が変わると思います。

総合的にみて価格以上の満足度は必ずあると思います。

書込番号:14766782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/07/05 18:49(1年以上前)

静止画の画質が心配です。>

ご心配の通り静止画は「あまり良くない」、「これよりも静止画に強い機種がいくらでもある」と思います。

静止画が心配ならばPowerShot S100、オリンパスのXZ-1、DMC-LX5等と併せて再度検討されてみてはいかがですか。
また、予算をオーバーされるかもしれませんがDSC-RX100もお勧めできるかもしれません。
より良い画質でお子様の記録を残してあげて下さい。

書込番号:14767306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2012/07/05 23:13(1年以上前)

エクザと一緒にさん,snowaveさん

やはりこの世界で3〜4年というのは非常に大きいのですね。
買換えを前向きに検討しようと思います。

ジェンソン・ブットンさん
アドバイスありがとうございます。
ご指摘のとおり、本当はRX100がほしいのですが、完全に予算オーバーです。
また、それ以外の機種も検討には入れましたが、先の書き込みでも言った通り、
動画性能のアップが重要ポイントであり、FULL HDの60FPSの機種が希望なので、
ご紹介いただいた機種は候補から外れた次第です。
あと候補に残っているのはパナTZ30ですね。

それにしてもRX100は価格以外は理想的なので、本当ならRX100の価格が下がるのを待ちたいのですが、4万切るのはいつくらいでしょうね?

書込番号:14768776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/07/06 08:59(1年以上前)

CX1の画質で充分なのか画質が良い機種が欲しいのかをはっきりしたほうがよろしいかと思います。
本音ではより綺麗なものを欲しいと思っておられる様子。
なのでRX-100が理想ならRX-100を買ったほうがいいと思います。
 
実は自分も買い増しを検討中。
HX30Vを買ってなければ今頃間違いなく購入していると思います。
HX30Vには静止画の画質アップを期待とレビューに書いたら本当にすぐに出ちゃったって感じなんです。

高いけどモデルチェンジ周期もおそらくですが長いでしょうし、しばらく他の追随を許さない性能を持っていそうなので長いこと満足して使えることでしょう。
圧倒的に綺麗な写真を長期間使えるのであれば結局お得になると思います。
特に室内や高感度の写真を撮る前提であればなおさらですね。

書込番号:14769980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2012/07/07 20:35(1年以上前)

snowaveさん

静止画についてはCX1で十分です。動画が満足できないため買替えを検討しています。

もちろん、静止画画質が良いにこしたことはありませんが、本当に画質を求める場合は一眼(60D)を使いますので、
CX1と同等以上であれば問題ありません、ということです。

書込番号:14776892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/07/08 20:57(1年以上前)

動画が満足出来ないでRX100では見当外れ過ぎじゃないでしょうか。

RX100は動画で重要な操作性、ホールドがまるで駄目⇒個人的には@
片手で持っていたら落としそう(本当に落としてしまう)録画ボタンがとにかく押しにくい

RX100は3.6倍、HX30Vは20倍⇒A
ここぞと言う時に必要なズーム(長大なズームはその場にいる様な臨場感を与える)が無し

RX100のレスで動画の評価は見当たらない(自分が知らないだけかもですが)最も良いと思われるユーチューブの作例でもロングはHX30Vより解像感がわずかですが劣る気がします。
これは自分の実写の比較ではないので断言出来ませんのであしからずです。

書込番号:14781625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング