『バッテリーチャージャーについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『バッテリーチャージャーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーチャージャーについて

2012/07/23 21:19(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

コンデジ購入を考えており、こちらの機種を第一候補に検討しています。
デジイチばっかでこのところコンデジから離れていたので知らなかったのですが、
最近のものはほとんどチャージャーが付属でついてないんですね・・・。

さて、本題に。

質問1:みなさんはこの別売りのチャージャーを購入されているのでしょうか。
こちらの機種を買うとなると、せっかく動画もきれいに撮れるようなので、
バッテリーがいくつかいるかなーと思い、そうなるとチャージャーもいるのではと
検討しているところです。

質問2:BC-TRN2が最新の急速チャージャーのようですが、1つ前のBC-TRNは
急速チャージャーとして使えますか?こちらの方がだいぶ安いようなので・・・。
もしお持ちの方がいるなら教えていただけると助かります。

書込番号:14847322

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/07/23 21:57(1年以上前)

私は昨年モデルのHX100Vですが、HX30V同様の、本体内充電で、バッテリーチャージャーはありませんでした。

購入と同時に、予備電池(互換電池)を×2個購入し、外部充電器として、ROWA社の互換充電器を買いました。
これで互換電池や純正電池を充電していますが、今のところ、不具合は出ていません。
また、互換電池をセットした状態で、本体内充電も可能です。

純正充電器は持っていないので、急速か普通かは分かりません。

互換電池や充電器の使用は自己責任ですが、純製品の価格設定を考えると、とても純製品は購入できません。
私は互換製品をお勧めします。

書込番号:14847599

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/23 22:07(1年以上前)

電池は純正品、充電器はサードパーティ(互換)で良いかと思います。
実際、コンデジはそうやって使ってます。
それと、動画ですが、あくまで撮影することができるのであって積極的に撮影するものでは
ないように思います。
荷物の都合でコンデジ一台の時はあきらめますが、もう一台もてるなら小型のHDカメラを持っていきます。価格もちょっと型落ちなら2万円台、特に動きのある物を撮るときには威力があります。
デジイチでも動画は撮れるよではなく撮ることは出来るけどね…レベルです。

書込番号:14847671

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2012/07/23 23:08(1年以上前)

影美庵さん、吟遊凡人さん、早々の回答ありがとうございます。

もしよろしければ、お使いの互換充電器を教えていただけると助かります。
検索すると、値段的に怪しげなものも出てきたので、どれを選んでいいか迷ってしまい、
こんな安くでいいのー?って感じのもあり、ちょっと怖いです・・・。

あとお使いの充電器で充電完了までどれくらいかかりますか?
参考までに教えていただけるとありがたいです。

書込番号:14848056

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21718件Goodアンサー獲得:2933件

2012/07/24 04:04(1年以上前)

カメラの機種違いますが、600円のチャージャー使ってます(*^_^*)
もっと安いのあるかな。。

ベースが共通で、アダプタ化されてるやつですね。

書込番号:14848959

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/07/24 11:47(1年以上前)

こんにちは。

>もしよろしければ、お使いの互換充電器を教えていただけると助かります。

私が購入した充電器は、ROWA社のBO-DCL20というモデルです。(HX100V用)

ACアダプターとシガーライターアダプターが付属していて、AC100V(家庭内)でも、DC12V(車内)でも、どちらでも使えます。
この点は、純正にない機能で、DC12Vからでも充電できることが気に入っています。

>あとお使いの充電器で充電完了までどれくらいかかりますか?

電池の消耗具合で異なります。
現実問題として、時間を計ったことはなく、分かりません。
一日の撮影が終わったら、予備電池を入れ、その日に使った電池は翌朝まで充電しています。(翌朝には、自動停止しています。)
個人的には、急速充電より、標準充電(ゆっくり充電)の方が電池に優しいため、好きです。


>ベースが共通で、アダプタ化されてるやつですね。

これは、ROWA社だと、LACタイプですね。
ベース部には、DESKTOP CHARGER 5401 の表示があります。(入力はDC12V)
私はニコンEN-EL12用をセットで購入後、オリンパス・BLM-1用、ニコン・EN-EL7用のアダプターを購入しました。
充電状態が、バーグラフで表示されるのが良いです。
この充電器も、AC100VとDC12Vの両方で使えます。

書込番号:14850035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング