『TZ-30かDSC-HX30Vかで悩んでいます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『TZ-30かDSC-HX30Vかで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

TZ-30かDSC-HX30Vかで悩んでいます

2012/08/04 13:34(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

今秋海外旅行を計画しています。以前使っていたパナのTZ-10は娘にやってしまったので、コンデジの購入を考えています。普段はオリのEPL1に単焦点レンズ(F2.8)でブログ用の写真を撮っています。ブログ写真の主体が花、景色、昆虫となりマクロ写真も好きで以前はリコーのCX1を使っていましたが、今回はリコー以外を考えています。

動画を考え、パナとソニーに機種限定。個人的にはマクロで1cmまで寄れるHX30Vがいいのかとも思っています。以前使っていたTZ10ではちょっと青みがかった画像があったのかなと感じています。
静止画に関してはどちらがきれいなのでしょうか?

ご意見いただければありがたいのですが。よろしくお願いします。

書込番号:14894774

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/08/04 13:55(1年以上前)

静止画の綺麗さは自分で画質調整出来る幅が広いHX30の方がいい気がしますね〜。
個人的には批判の為消えてしまった以前のパナソニック機にあった青い画質が好きだったかも?

書込番号:14894826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/08/04 16:41(1年以上前)

個人的に、HX30が良いと思います。TZ30も二週間前に購入、嫁用に!使ってますが、静止画と動画は、HX30が良いです。室内撮影は、特に良い。TZ30は、ノイズが少々出ます。動画の音声もHX30が良いです。マイク感度、高音性・低音性がかなり良いです。TZ30は、高音は良いが低音がチャチイ音声になります。風音低減にすると少しでも風吹くとモノラル音声になる。許せませんね。!手振れもHX30が最強です。本体の軽さは、TZ30が軽いです。持ちやすいです。
参考までに!

書込番号:14895304 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/08/04 16:57(1年以上前)

からんからん堂さん

ありがとうございます。HX30Vに軍配が上がりますか?個人的にはTZ10の青っぽい画像を悪くないとは思うのですが(苦笑)

nishiyan1925さん

実際にTZ30とHX30Vをお使いになっているnishiyan1925さんのコメントは貴重ですね。ありがとうございます。お店で実際にHX30Vを触ってみて好感触でしたので、皆様のご意見を聞いてから最終決断しようと考えていました。マクロ撮影で1cmまで寄れるのも魅力です。11月末に旅行を考えていますので10月初旬ごろ購入したいと思います。

書込番号:14895352

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件

2012/08/04 17:58(1年以上前)

SDカードを持参して、お店で試し撮りさせてもらうと
良いかもしれません(^^♪

個人的なイメージでは、
PANAはナチュラルメーク
SONYは厚化粧^_^;

場合によって綺麗に見える状況は変わりますし、
好みもあるかと思います。

ノイズに関して言えば、SONYは強力な画像処理で消してる
ともいえます。メリット・デメリットあると思います。

じっくり作品を撮る人ようかというと?ですが、
旅行などで、思い出を確実に撮るという事であれば
DSC-HX30Vは強いと思います(*^_^*)

書込番号:14895556

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/08/04 20:41(1年以上前)

MA★RSさん

ありがとうございます。HX30V購入に傾いています。

書込番号:14896094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/08/04 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マクロ撮影@

マクロ撮影A

マクロ撮影B

マクロ撮影C

こんばんわ。HX30Vのマクロ撮影のサンプル画像アップ致します。前にもアップした事が有りますが。
参考にして下さい。

書込番号:14896430

ナイスクチコミ!4


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/08/04 22:55(1年以上前)

nishiyan1975さん

すばらしいマクロ写真ありがとうございます。私は里山の近辺に住んでいますので、植物、昆虫など写真の題材に関しては事欠きません。以前はCX1を利用していましたが、マクロだけでなく動画もきれいに取れるカメラを探していました。TZ30よりHX30Vのほうが被写体に近ずいて撮れるとのことで、HX30Vを購入したいと思います。

書込番号:14896671

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング