『迷いすぎて・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『迷いすぎて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

迷いすぎて・・・

2012/08/09 23:31(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 don35さん
クチコミ投稿数:88件

現在HX5を使用そているのですが子供が幼稚園に入学し運動会・発表会などありそろそろ 
動画で残すのであればはやはりビデヲカメラかと思いPJ590の購入を考えていたのですが、こちらのレスやビデオカメラ不要論などのレスを読ませてもらっているうちにこちらのカメラでもいいのかなと迷い中です。
当方ビデオカメラは所有したことがなく、現在HX5の動画でもそれほど不満はありません。
しかしHX5はズーム10倍しかなく運動会などこれからは少しつらいかなと思いこちらの写真の綺麗さ20倍ズームに惹かれています。
実際のところPJ590とHX30の動画性能はどれほど違いがあるのでしょう、それほで遜色ないのであればHX5の後継機でもあるこちらの購入を考えています。 
よりしくおねがいします。

書込番号:14916080

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/08/10 07:38(1年以上前)

HX5V、HX9V、TZ30の経験より、コンデジの動画は暗い場所ではビデオカメラに
比べて、画質は劣ります。
高画質で動画を撮るならば、ビデオカメラです。

書込番号:14916832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/08/10 10:26(1年以上前)

大事なショットは、やはりビデオカメラで残すのが基本、簡単なワンショットは、HX30等で十分です。

ビデオカメラは、やはり安定感やズーム使用時の動作ノイズ・マイクの音質感度・ズームスピード・明るさ調整等使用・改善していますので良いと思います。
ただ、人によってはHX30Vでも間に合う事もあります。スレ主様が今のHX5Vで満足しているのであれば、十分HX30Vで満足するでしょう?。機能アップしていますから。
私的ですが、HX30Vの不満点は、ズーム動作ノイズが動画音声に入る事、かなり!と室内撮影で光量の少ない場所での撮影は、オートスローシャッター機能が働きコマ数が半分に落ちる。滑らかさが無くなる。HX5Vは、無いですが。
あとは、スレ主様が許せる範囲内ですが?

書込番号:14917194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 don35さん
クチコミ投稿数:88件

2012/08/10 12:19(1年以上前)

今から仕事さん
nisiyanさん早速のレス有難うございます。
下の方のレスのドライブムービーを見せて頂いてこれならと思ったのですが.....やはり室内の暗いところでスローシャッターになると言う事は夜間の撮影なども同様なのでしょうか? 

今までは旅行や公園などに行った時にHX5で動画など撮影していたもので、これからは運動会や発表会などを撮影するのでやはりビデオカメラのほうがよいのかな......とまた悩んでしまいます。

書込番号:14917477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/08/10 13:14(1年以上前)

オートスローシャッター機能ですが、室外や明るい室内でしたら差ほど気になりません。

私の経験ですが、子供の卒業式にHX30Vで体育館で撮影した時に、望遠にした時にスローシャッターが働きアレと思いました。たしか、望遠するとレンズの明るさが落ち暗くなってスローシャッターが働いただと思い。ビデオカメラで撮影したら良かったと後悔した事が有りました。その時は、CX560Vも有りましたが、HX30V購入したてで試験撮りで1台しか持って行けませんでした。大切な行事とかは、2台必要です。今、ビデオカメラでも動画撮影時静止画撮影も出来ますし、ソコソコ静止画も綺麗に撮影出来ます。

参考になるかは解りませんが、サンプル貼り付けます。全て手持ち撮影です。

地元の花火大会です。撮影モードは、おまかせオートで動画撮影開始です。HX30V

http://www.youtube.com/watch?v=n7iA_PsJR9k&feature=youtu.be

鉄道通過シーン HX30V

http://www.youtube.com/watch?v=jRok27R9YUk&list=UU4wfouXISSzxnvydCF9lN7A&index=7&feature=plcp

鉄道通過シーン ビデオカメラ CX560V

http://www.youtube.com/watch?v=yqkDwS5ZWLk&list=UU4wfouXISSzxnvydCF9lN7A&index=1&feature=plcp

書込番号:14917658

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/08/10 16:59(1年以上前)

TZ30を所有しているHX30にしときゃよかったかっ!?と思っている2歳娘のパパです。

お出かけ時には、動画用にコンデジを、静止画用にデジイチ2台のバカ親スタイルなのですが…

保育園イベントの動画には、ビデオカメラで臨みます。

やはりビデオカメラの方が撮りやすい(アングル、ホールド、…)ですし…かみさんやジジババに頼むこと考えても安心です。

1台で動画と静止画って便利ですが…分けれないのがデメリットって場面もあると思うんですよね。

あとは予算次第ですね。

書込番号:14918271

ナイスクチコミ!0


スレ主 don35さん
クチコミ投稿数:88件

2012/08/10 18:18(1年以上前)

不比等さん、nisiyanさんレス有難うございます。
サンプル見せて頂だきました。花火の動画はスローシャッターが働いているのでしょうか?鉄道の動画は画質の違いなどはあまり感じなかったのですがやはり安定感はビデオカメラなのかなと思いました。
無精なもので動画も写真も一台でいけるならと思っていたのですが、二兎を追うものはにならないように使い分けがいいのですかね?
近所のケーズデンキで13日までPJ590が安く販売されているので余計焦ってしまいます.......

書込番号:14918466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/08/10 22:00(1年以上前)

don35さん
ここはひとつあせらずにどっしり構えて行きましょう。
この先安くはなっても(一時的な値上がりは有るかもです?)高くはならないと思いますが。

書込番号:14919251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2012/08/11 00:20(1年以上前)

私は、今年の子供(小学生)の運動会をこのカメラで動画撮影しました。
連続で29分までしか撮れないのは少し短く、開会式などは少し時間が気になりました。
電池のもちも少し心配でした。やはり、運動会や発表会のような学校のイベントはビデオカメラの方が動画は撮りやすいと思います。
私も子供が幼稚園に入ってから、コンデジの限界を感じビデオカメラと一眼を購入しました。

でも散歩の時の動画は、逆にデジカメ動画のほうに分があります。

書込番号:14919803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/08/11 01:56(1年以上前)

別機種
別機種

動画撮影中の静止画撮影 

静止画モードでの撮影

それと、ビデオカメラ(HDR-CX560V)で動画撮影中静止画記録と静止画モードでの写真も貼り付けます。参考に!

HX30Vで夕方に撮影しました。こんなもんです。録画中、フォーカスを合わせれませんのでこんなかんじです。

http://www.youtube.com/watch?v=iFq1JXon6CM&feature=youtu.be

ご判断を!

書込番号:14920067

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/08/11 10:36(1年以上前)

>無精なもので動画も写真も一台でいけるならと思っていたのですが、二兎を追うものはにならないように使い分けがいいのですかね?

こうじならさんのコメントがイメージしやすいかなと思いますよ。

一眼レフと、ビデオカメラと、動画をこなせるコンデジと、3台あれば日常からイベントまでシチュエーションによって使い分けられるじゃないですか。

1台でってのは、最大公約数であって、ベストにはなりづらいかなと思います。
同じパパとしては、3つそろえる予算組みから逆算して、1つの予算を組んだほうがよい気もします。

書込番号:14921000

ナイスクチコミ!0


スレ主 don35さん
クチコミ投稿数:88件

2012/08/11 12:42(1年以上前)

皆さんたくさんの意見有難うございます。
ビデオカメラでの静止画中々ですね!!
やはり運動会や発表会はビデオカメラでと使い分けがよさそうですね。
近所のケーズデンキで何故かPJ590とCX720が価格COMの最安値より安く販売されているので、HX5をそのまま使いCX720を買うか、HX30を購入してビデオカメラをPJ590にするか、今度はどちらにするか迷ってしまいそうです......

書込番号:14921394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2012/08/11 19:26(1年以上前)

スレ主様 こんばんは
自分は旅先で見たある人を真似て縦に9Vと30Vを持ち1つを動画、1つを静止画で撮ったりしています。
ちょっとした旅や日常の様子でしたら十分間に合います。
しかしながら入学式や運動会でしたら皆さんのおっしゃる通りビデオ撮りが良いと思います。
奥様にビデオで撮って頂き、スレ主様が30Vで動画とHX5で静止画を撮ると言うのが万全対策かと(^^)

書込番号:14922602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/08/11 20:29(1年以上前)

迷った時は落ち着いて様子を見る事です。

暫くすると、ものがよく見えて来ます。

書込番号:14922809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング