『使っていると熱くなってきます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『使っていると熱くなってきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使っていると熱くなってきます

2012/08/11 10:41(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

約2週間前に本機を購入しました。写りそのものには満足しているのですが、心配していることが
ひとつあります。
それは使っているうちに本体が熱くなってくるのです。最初は季節的に夏なので熱くなるのかとか、自分の体温で熱くなってくるのかと思いましたが、過去何台かコンデジや一眼レフを所持していますが、こんなことはありませんでした。(熱くなるといっても、温かくなるといったほうが近い感覚ですが)
また、これとは直接関係がないかもしれませんが、バッテリーの減りが異常に早く、フル充電後GPSを切った状態でも200枚ほど撮影したところで、バッテリー切れとなります。
皆さんはこのようなことはないでしょうか?販売店に修理・あるいは交換を申し入れるべきなのかご教授ください

書込番号:14921025

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/08/11 10:51(1年以上前)

こんにちは
>熱くなるといっても、温かくなるといったほうが近い感覚ですが

使っているうちにたいていのデジカメはそんな感じになりますね。
特にいまどきは。
一眼レフは躯体が大きいので、放熱が具合よくいくことはあります。
ずっと握っているとつらいようなら、販売店に持ち込んでチェックを受けてみたらいかがでしょうか。

書込番号:14921056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/08/11 11:03(1年以上前)

 エネルギーを消費するものは効率100%で動くことはなく、かなり熱になってしまいます。
 消費電力が少なければ発熱は感じなかったりしますが、デジカメなんかですと消費電力が大きいので相当の発熱があり、ボディに内部の熱を伝えやすい小型ボディ、金属ボディだと熱伝導率が高いので熱を感じやすくなります。
 大型でボディがプラスチック、電池が単三で処理速度が遅いので発熱が少ない製品だと感じにくいです。
 熱を感じないということは、逆に放熱効率が低いということであり 内部の温度が高すぎると部品劣化が早くなり、故障となります。

 こういう考えの方もおられますね。絶対に発熱するのは厳禁のようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000038/SortID=14802557/
>すべてのコンデジが熱を持つものであるならば、「そういうものとして我慢して使う」か、「コンデジは持たなければいい」か、どちらかということだと思います。


>バッテリーの減りが異常に早く、フル充電後GPSを切った状態でも200枚ほど撮影したところで、バッテリー切れとなります。
 購入して2週間ということは、まだバッテリが活性化していないので性能が十分に発揮できていない可能性があります。 数回使って改善できないのであれば購入店/メーカーに相談してください。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX30V/spec.html
>バッテリー使用時間 静止画撮影時(CIPA準拠) *9 約320枚 / 約160分
CPIAで 320枚であり、使い出してバッテリが活性化していないのであれば、異常に減りが早いとはいえないのでは?
 CPIAの1-2割りしか撮影できないのであれば、どっか内部で漏電してそれが熱になり、異常に高温になるということはありえるでしょうけど?
 

書込番号:14921099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/08/11 11:11(1年以上前)

リチウムイオン電池は最初の2回くらいは、フル充電と完全切れを
繰り返したほうがバッテリ本来の性能がでるそうです。

バッテリの持ちは、液晶画面の明るさ、音を出す、撮影した後に
再生して見る等で持ちが違います。

触って、やけどするような温度は異常と思います。

書込番号:14921124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/11 11:45(1年以上前)

CIPA準拠で約320枚撮れることになっているので少し少なめですが、撮影した画像を見る時間が長かったりすると持ちが悪くなるのでなんともいえません

また使っているうちに熱く感じる機種は他にもあります
連写が多ければ熱くもなると思います
撮影せずとも電源オンしただけで熱くなってくるようなら異常でしょうからその場合はメーカー又は購入店に相談なさってはどうでしょうか

書込番号:14921234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/08/11 13:28(1年以上前)

ZR300のようにHX30以上に熱くなる機種もあるので特に気にすることはない気がしますね〜。

書込番号:14921524

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/11 15:58(1年以上前)

最初は設定したり、撮影後の画像確認が長くなりがちですから、撮影枚数が少なかった
のではないでしょうか?
もう少し様子をみてもいいと思います。

書込番号:14921939

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21741件Goodアンサー獲得:2938件

2012/08/11 17:59(1年以上前)

どのくらいの間隔で撮ってるか、
どのくらいAFを使用しているか
などで持ちは違うかと思います。

休み休み撮ってる分には、熱を持ってる
と感じたことはないですね(^^♪

心配ならメーカーに問い合わせてみるのも
いいかも。。

書込番号:14922314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/08/11 23:56(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
もう少し様子を見ることにします。

書込番号:14923701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/08/12 06:09(1年以上前)

>もう少し様子を見ることにします。
それが良いでしょう。
発熱の問題、電池の問題共
暫くすれば状況がはっきりしてきます。

一般的には
デジカメはビデオに比べれば発熱し易い(言い換えれば発散しにくい?)
それはデジカメは電池内臓、ビデオは外付けが多いから。
静止画より動画の方が連続使用する為発熱し易い。
動画の画質が良い最近の高性能の機種の方が発熱し易い傾向がある。
一秒あたりの撮影枚数が増えて来ているから。
ズームの多用、連射もカメラに負荷をかけ発熱し易い。
とうとう色々有り。

なんでもかんでもサポートと言う前に、自分でよく考えて見ましょうね。

書込番号:14924290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング