『メモリカードを認識しなくなる故障』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『メモリカードを認識しなくなる故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリカードを認識しなくなる故障

2012/08/11 21:21(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V


メモリカードを抜き差しした結果、その時のメモリカードだけでなく、すべてのメモリカードを認識しなくなる現象が発生し、初期故障交換。その交換したモノも2日後に同じ状況が発生し初期故障交換。
今手元にあるのは3台目のHX30Vとなります。
使用したメモリカード(SDHC)だけでなく、店側のメモリカードでも確認してもらったのですが、やはり
本体側の問題だろうとの事でした。
個体の問題だとは思いますが、ソニーに問題原因を確認してほしい旨をお願いしてあります。
回答がありましたら、追記いたします。

問題発生時のSDカード:Amazon basic microSDHC16GB+アダプタ
発生後の確認SDカード:SanDisk ExtreameV SD 2GB Class6
            SanDisk Eextreme SDHC 8GB Class10
            バッファロー SDHC 4GB Class4
            KINGMAX SD 2GB
            Amazon basic microSDHC16GB+アダプタ(発生時と同じモノ)
      
            

書込番号:14922989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
nuktppさん
クチコミ投稿数:8件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/08/11 21:56(1年以上前)

あまりにも同じ現象が起きていたのでびっくりしました。

私も、Amazon basic microSDHC16GB+アダプタを購入しました。
一度本体に挿入して(この時点で入りづらい気がした。)、抜こうとするとカチッといって抜けそうになったものの、なぜがうまく抜けず、カリカリと音を立てて抜けました。
これはSDのキャッチャーが壊れたかなーと思いましたが、もう一度挿すとカチッといってはまったので安心したのですが、まったく認識しない。ほかのSDにしても以後まったく認識しなくなりました。
そして、買ってから2日程度しか立っていなかったので、購入店舗で交換してもらい同じく手元にあるのは3台目のHX30Vとなります。

Amazon basic microSDHC16GB+アダプタは、ぱっと見普通のSDとなんら変わらないので何がいけなかったのか本当不思議です。3代目はさすがに懲りたので一発目にKingmax 32GB class10いれてますが、もう怖いので絶対抜きません!

AmazonSDの方に、もしかしたら原因があるかもしれないので十分注意したほうが良いかもしれませんね

書込番号:14923115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/08/12 01:06(1年以上前)

これでもしAmazon basic microSDHC16GB+アダプタ側に問題があったら他のカメラでも気をつけないと危ないかもしれないですね〜。
続報が気になる事例かも?

書込番号:14923921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/08/12 03:00(1年以上前)

>Amazon basic microSDHC16GB+アダプタは、ぱっと見普通のSDとなんら変わらないので何がいけなかったのか本当不思議です。3代目はさすがに懲りたので一発目にKingmax 32GB class10いれてますが、もう怖いので絶対抜きません!

と言うことは
二回Amazon basic microSDHC16GB+アダプタを最初に入れた⇒同じ不良現象が起きて二台壊れた
交換した三代目はKingmax 32GB class10を最初に入れた⇒問題なく作動している
と言う事は断定は出来ませんがAmazon basic microSDHC16GB+アダプタの不良の可能性が極めて高いです。

>Kingmax 32GB class10いれてますが、もう怖いので絶対抜きません!
最初にKingmax 32GB class10を入れて問題なく作動しているのなら抜いても問題無いでしょう。

microSDアダプタは認識しないスピードが遅くなる等のトラブルの問題が多い様です。
安物では無く信用あるメーカー品を使いましょう。
ですがDSC-HX30VはSD用なので普通のSDカードを使うのがベストです。

もしアダプター側が原因でカメラを壊され、カメラのせいにされたら、メーカーの災難もよいところ。
実際、使用者側の不注意によるクレームも多いらしいです。

書込番号:14924141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/08/12 13:13(1年以上前)

基本的には、Amazon basic microSDHC16GB+アダプタに問題があり、
本体に影響を及ぼすと考えるべきではないかと思います。

他のSDHCカードで問題が多くあるならば、本体ですが、特定のカードの
場合はカードとの相性かと思います。

書込番号:14925522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/08/13 04:26(1年以上前)

>特定のカードの場合はカードとの相性かと思います。
この場合は合う合わないでかたずけられる相性の問題ではなく
製品が壊れたのだから製品に悪影響を及ぼす不良と考えるべきでしょう。

Amazon basic microSDHC16GB+アダプタ全てで同じ状態になるか、特定のロットか
その不良品ですべてのDSC-HX30Vが壊れるか特定のDSC-HX30Vが壊れるか、他のデジカメでもなるか、その他いろいろ分析要因はあります。
が、まず知るのは無理で安価な製品には気を付ける事です。

それと上記のお二人は販売店で購入された様で良かったですね。
通販で購入されていれば悲惨だったと思います。

書込番号:14928343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/09/01 20:41(1年以上前)

販売店経由で、ソニーから結果連絡がありました。

メモリーカードスロット内の金属端子が曲がっているとの事です。
やはり、メーカー指定以外のSDカードは使用しないで欲しいという、当たり前の「お願い」がありました。何のための「SDカード」という規格なんだか・・・。

販売店さんいわく「メモリースティックとのスロットも兼ねているのが影響しているかも」との事でした。

Amazonさんには理由を説明し、返品に応じて頂けることになりました。
(カメラを購入したヨドバシカメラさん、メディアを購入したAmazonさん、実機報告をしていただけたソニーのサービスさんには感謝です)

今後、メディアを検討される方は、ご注意ください。

書込番号:15009324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング