『白い点々』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『白い点々』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

白い点々

2012/08/14 22:27(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:10件
当機種

いくつか見えます

こんばんは!
ズーム機能重視でこちらを買いました!
素人目には画質もよくとても満足です^^

ただ、一つ疑問が…
夜景をとったところ、雨も降っていないのに白い点々がうつっています。
これは初期不良なのでしょうか、それとも普通の現象なのでしょうか?
プレミアムオートの夜景で撮影されています。

ご教示くださいませm(__)m

書込番号:14935546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/08/14 22:30(1年以上前)

フラッシュ発光してますか?
だとしたら埃などが反射しているのかもしれません。

書込番号:14935559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/14 22:30(1年以上前)

もしかして、硝子越し?

書込番号:14935561

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/08/14 22:33(1年以上前)

こんばんは
撮ったときフラッシュが光ってしまいませんでしたか。
手前の誇りなどの浮遊物があるとフラッシュの反射が目立ってしまいます。
フラッシュ使用なら「オーブ現象」といわれるものでしょう。

書込番号:14935573

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/08/14 22:36(1年以上前)

手前の誇りなどの浮遊物 → 手前のホコリなどの浮遊物

書込番号:14935588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/08/14 22:41(1年以上前)

光速なみのスピードの御返信に驚き、感謝です!!
ありがとうございますm(__)m

皆様のおっしゃる通り、フラッシュがとても光ってました!
目に見えない埃までも写してしまうとは恐るべし…!!

初期不良が多い製品と聞いていたので、ちょっとびくびくしていたのですが、
違ってよかったです。
ありがとうございましたm(__)m
またわからないことありましたら相談させていただくと思いますのでよろしくお願いいたします。


書込番号:14935615

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/08/14 22:52(1年以上前)


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/08/14 23:35(1年以上前)

フラッシュを発光してますから間違いなく「オーブ」ですね。
夜景を撮るのにフラッシュは必要ないですから発光禁止にしましょう。

書込番号:14935847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/08/15 00:29(1年以上前)

プレミアムオートでの撮影なのになぜフラッシュが発光したのでしょうね。

書込番号:14936047

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/15 08:04(1年以上前)

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/others/case/index.html#h201



オマケですが・・・

書込番号:14936736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2012/08/15 09:11(1年以上前)

気にしたことなかったけど、単なる夜景なのかシンクロなのかってオートで判断できるものなの?

書込番号:14936915

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/08/15 12:23(1年以上前)

夕張メロンハイチュウさん プレミアムおまかせオートでもフラッシュが光ることはありますよ。

プレミアムおまかせオートモードも、おまかせオートモードもシーンセレクションをカメラが選択するだけの話ですから。

夜景でも夜景モードや手持ち夜景モードはフラッシュが光りませんが、おまかせ でカメラが 夜景+人物 を選択するとスローシンクロでフラッシュが光ります。


書込番号:14937517

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/08/15 12:32(1年以上前)

ムアディブさん 暗い所での撮影は、手前に人物らしきものが入れば 夜景+人物モード でスローシンクロ、それ以外は夜景モードが多いようです。

書込番号:14937547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/08/16 11:26(1年以上前)

(本来「夜景」と認識するシーンにも関わらず)
プレミアムオートでの撮影なのになぜフラッシュが発光したのでしょうね。

という意味でした。

書込番号:14941716

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21726件Goodアンサー獲得:2933件

2012/08/19 03:49(1年以上前)

>(本来「夜景」と認識するシーンにも関わらず)
>プレミアムオートでの撮影なのになぜフラッシュが発光したのでしょうね。

「夜景」でも、ストロボがAUTOになってたら、飛び出て
きますよ^_^;

私は、強制発光で使うとき以外は、発光禁止にしてますが(^^♪

書込番号:14953664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング