『諸先輩方のクチコミを参考にさせて頂き、本日購入しましたm(__)m』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『諸先輩方のクチコミを参考にさせて頂き、本日購入しましたm(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

パナソニックのLUMIX DMC-TZ30と迷いに、迷って・・・

本日8月18日の午後に、ビックカメラ札幌店にて購入しました。
決定打は・・・動画撮影時のピント性能でした。

あまり店頭でも、DSC-HX30VとDMC-TZ30を触りこむチャンスも少なかったので、クチコミ、レビューは随分と参考にさせていただきました、ありがとうございました。

http://youtu.be/GnYHcL6__30
(低クオリティですみません(涙))

今までは、まぁ、動画を撮影できればいいや〜ぐらいでしかなかったのですが、これからは色々勉強して、綺麗に撮影して行きます〜

ちなみに価格は、22700円のポイント10%でした。価格交渉は一声かけました。
店頭表示は、23800円のポイント10%からの1100円ダウン。

札幌駅近くに住んでいますので、ビックカメラにもヨドバシカメラにも徒歩5分ほどなのですが、ヨドバシカメラは、23800円のポイント10%に1000円程度のSDカートとのことでした。
(それならネット通販で、安いSDカードを手に入れればいいかなと)

元々、今回はビックカメラに決めていました、理由は、保証です。
持ち歩く精密機械なので、長期保証に入ることは自分の中では必須でした。

ビックカメラは5%で、5年間、保証金額が100%、回数も制限なし。
ヨドバシカメラは、5%で、5年間、保証金額は、経年でダウンし、回数は1回のみ。

まぁ、故障しないのが一番ですが・・・。

現時点で、結構安く買えて、小遣いの少ない者としては、助かりました。
ありがとうございましたm(__)m

今は充電中です・・・これからが・・・楽しみ楽しみ〜

書込番号:14952194

ナイスクチコミ!3


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/18 21:01(1年以上前)

質問するだけでほったらかしのスレ主が多い中、詳細な報告ありがとうございます。
また詳細なレビューをお待ちします。

書込番号:14952301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2012/08/18 23:28(1年以上前)

カキコミ、ありがとうございます。

今、充電を終え、テスト撮影中です〜。

手持ちにクラス4のSDカードしかなく、動画も静止画も、撮影後のプレビューというか、撮影完了のモノが、カメラ側では出来ない状態です(涙)

カードがクラス4(メーカー違いのものも施工済)だから?と思いながらも、カメラ側の内蔵メモリでも、静止画の撮影完了後のものが見れません・・・

で、カメラ側から抜き出し、PCでは、動画・静止画ともに、見ることが出来ている状態と・・・ちょっとアレ?な・・・今現在。

明日、小樽をブラブラするので、撮影して、帰りに、そのままビックカメラさんかなぁ〜と、思案中です(笑)

楽しく、気長に・・・です。

書込番号:14952949

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2012/08/19 03:43(1年以上前)

>ちょっとアレ?な・・・今現在。

電池、抜き差ししてみるとか。。^_^;

書込番号:14953658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/08/19 07:52(1年以上前)

カキコミありがとうございます。

色々やっているうちになおりました(^^)
バッテリーの抜き差しもしたのも、改善の一部だったのかも知れません。

ありがとうございます、気持よく、小樽をブラブラ、食べ歩きしてきます〜

あとは、液晶保護シールと、アマゾンでクラス10のSDカードを手に入れる・・・ってのが、次のステップです・・・。

楽しみ楽しみ〜

書込番号:14953941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/08/19 13:30(1年以上前)

動画について、
HX30Vの良い点:アクティブ手振れ補正がTZ30より強力。
TZ30の良い点:固定フォーカスが使えるので、花火等の撮影にピントの迷いがない。

両方の欠点:シャッター速度優先のモードがないので、明暗のある場所で
      シャッター速度が変わり、動きの滑らかさの欠ける動画が出来る。
      

書込番号:14955062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/08/19 20:55(1年以上前)

カキコミ、ご教授、ありがとうございます。

早速、小樽へ、食べ歩きへ行って来ました〜。

今までのデジカメは、ろくすっぽ動画が撮れなかったので(笑)、まぁ〜、嬉しいです。


小樽名物 若鶏半身揚げ なると本店
http://youtu.be/t1zF2_n5t0M

小樽 かま栄 パンロールパン
http://youtu.be/Wpll8a10mQQ



さきほど100円ショップで、液晶保護シールと、保護ケースを買ってきたところです。

"マクロ"って言葉や意味も、つい最近まで、知らなくて、なぜ、モノに近づいて、綺麗に撮影出来ないの?と思っていた・・・くらい・・・でしたから。

何でもない、ヘボいみにくい動画から、少しは、見える(映ってる)動画に、カメラのチカラで、変わりました。

これからは、撮影のウデや、編集のウデですね・・・。


皆さんのカキコミを見て読んで、勉強していきます〜、ありがとうございます。

書込番号:14956678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/08/19 21:17(1年以上前)

小樽は2010年の猛暑のとき、行きました。
おたる水族館
http://www.youtube.com/watch?v=2Q5Xl7YLtUo

小樽で一番の楽しみは朝市でしたが、あまりにも小さくて
がっかりした思い出があります。

書込番号:14956778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/08/19 21:45(1年以上前)

クチコミ、ありがとうございます〜

私も去年の冬前・・・小樽水族館が冬休みになる前に行きました。
綺麗に撮影されてますね、羨ましいです。

朝市には、行っていません・・・現在、札幌に暮らしだして、約五年・・・まったく縁のない土地でして(笑)、住んではいますが、札幌にも、北海道にも、詳しくないんです(笑)

新しくDSC-HX30も手に入れたし、北海道を積極的に知る(笑)、キッカケになるかも・・・なーんて、思ってみたり・・と。


ありがとうございました〜

書込番号:14956906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/08/19 21:56(1年以上前)

サンダーパンダーさん

秋に美瑛・富良野に動画と静止画を撮りに行ってください。
病み付きになります。

日本一美しい道路(動画が再開しました。)
http://www.youtube.com/watch?v=O8CtOIJKpQA&feature=my_favorites&list=FLKZ1-tuSctcfUi-QELsOKYg

この路を撮影したくて行きました。
http://www.youtube.com/watch?v=_msR0b6x-fY

近くの青い池
http://www.youtube.com/watch?v=u8j3n_JH1yU

パッチワークの路
http://www.youtube.com/watch?v=jKinGuPJG74

中富良野町営ラベンダー園
http://www.youtube.com/watch?v=lamwgwYlS5c&feature=relmfu







書込番号:14956985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/08/20 21:04(1年以上前)

当機種
当機種

何気なく・・・背景ぼかし

何気なく・・・背景ぼかし2

カキコミ、ありがとうございますm(__)m

これから色々、動画・静止画共に、皆さん方のクチコミ・カキコミなどを参考にしながら、ボチボチですが、楽しみながら、撮影していきます〜(購入代金は元取るぞー←セコイ(笑

背景ぼかし・・・いやー、なんとなく、こういう撮影方法に憧れてたんです(笑
雑誌っぽいというか、なんというか・・・(笑

以前のデジカメだと、こういうことすら、ただの憧れでしたが、今は、カチカチとモードを合わせれば・・・撮っちゃいました・・・ではなく、撮れちゃいました・・・です(笑

今は、まだ、こういうことが嬉しい"時期"です。中級者の方々、上級者の方々から言わせれば・・・「フフフ・・・」かも知れませんが、お許しを〜


色んな方の、質問と答え、経験などが、タメになるので、助かります。


まだまだ、質問出来る域にも達していないので、コソコソと、見、読みして、トライアンドエラーで、やっていきます〜


ありがとうございます〜

書込番号:14960784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング