『SDカードは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥175,880 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『SDカードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードは?

2012/08/31 23:30(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 zuozuo91さん
クチコミ投稿数:263件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度3

こちらHX30Vを発注し配送を待っているところです。
初心者の質問で恐縮ですが、皆様はどのようなメモリカードをお使いでしょうか?
カタログによるとSDHCであれば大丈夫なようで、コスパを考えアマゾンで2千円弱で買えるトランセンドの32Gクラス10のSDHCを考えております。

・32Gだろうが、64Gだろうが、対応容量に上限はないものでしょうか?
・動画を撮るにしても、この程度のメモリカードで転送速度は問題ないものでしょうか?(高級メーカーのクラス10とは違い、このカードの評判をネットで見ると、実際の転送速度に問題があるようなカキコも見ました)

アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:15005425

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/09/01 05:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

トランセンドclass10

サンディスクclass10

私はコンデジもデジイチも
逆輸入品のサンディスク16Gを複数枚で運用してます。


サンディスクclass10・16G
http://www.amazon.co.jp/SanDisk-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-SDHC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-16GB%EF%BC%88SD-%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%93%81/dp/B005JVRARQ/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1346442458&sr=8-2


壊れたら保存してたデータは消えるのでメーカー保障はあんまり意味がなかったり( ゚ω゚):;*.':;ブッ



超大容量SDカード1枚で運用したい気持ちは分かりますが
そのカードが壊れた時の損害は計り知れないので
複数に分けて運用する事をおススメします。


後、ベンチマーク結果アップしときます。

トランセンドclass10のスピードはロットや生産国(台湾・韓国)でバラつきがあり、
読み込み・書き込み共に20MB/secを謳ってるにも関わらず
パッケージ通りの数字はまず出ませんが
サンディスクは、やはりさすが!!、、といった感じでどのロットだろうが安定してます。。




つか、コンデジは、動画も静止画もそんなに容量は食わないので
8Gの複数枚の運用で充分事足りると思います^^

このカメラなら8Gでも1200枚近く撮れますので
2〜3日の旅行で動画メインでなければ8Gが2枚もあれば充分かと^^v

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX30V/ipm_chart.html


まぁ、動画メインなら、最初っからビデオカメラを使えって話ですが(笑)

書込番号:15006125

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/09/01 06:12(1年以上前)

>動画を撮るにしても、この程度のメモリカードで転送速度は問題ないものでしょうか?

問題ないです。


>コンデジは、動画も静止画もそんなに容量は食わないので

動画なら、コンデジでも容量喰いますよ。

書込番号:15006177

ナイスクチコミ!2


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/09/01 07:21(1年以上前)

同じカードを使っていますが、全く問題ありません。

コストパフォーマンスを考えると 32G がベストですね。

旅行に行く予定がありますので、先日1枚追加購入し現在2枚所有しています。
私の場合は、動画記録メインで考えていますので、容量は大きい方が良いのです。
ケースに LCJ-HK を使用しているので、メディアの入れ替えるのが面倒なので・・・

書込番号:15006311

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/09/01 07:36(1年以上前)

葵葛さん
相性なのかもしれませんが・・・私も以前はSUNDISKの CFカード、SDカードをデジタルカメラやビデオカメラで数枚使用していました。

メーカーの推奨カードでもあったので信頼して使っていたのですが、ある日突然データがなくなるという現象。及び、突然使えなくなる(特定の機種のカメラで認識されない、他機種のカメラやPCでは使用出来る)等、多発した為に、ちょっと不信感があります。

Transcendは 今のところ問題ありません。
現状では、ほとんど Transcend にシフトしました。

書込番号:15006349

ナイスクチコミ!0


スレ主 zuozuo91さん
クチコミ投稿数:263件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度3

2012/09/01 07:44(1年以上前)

葵葛さん、ありがとうございました。
トランセンドだとこんなに読み書きの速度にムラがあるんですね?!数字で見せられると結構驚きました。

ナイトハルト・ミュラーさん、ありがとうございました。
確かに動画は容量喰うでしょうから大きいものの方が良いですよね。

HT2007さん、ありがとうございました。
そうなんですよね、コスパだと32Gが一番良く見えます。

当たり外れがあるかもしれないトランセンドの32Gを、クジ引くようなつもりで1枚買ってみようと思います。

書込番号:15006370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング