『ニコンのものと迷っています!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『ニコンのものと迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ニコンのものと迷っています!

2012/09/09 13:53(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:2件

ニコンCOOLPIX P310と迷っています。
デザインはニコンのが好きなのですが、
機能は背景がぼかせたり?
sonyの方がいいのかな?と

お店で直接触ってみたのですが、
カメラに詳しくないので決めかねています。
風景や人物をメインに撮るつもりです。
どちらの方がオススメでしょうか?

よろしくお願いします!


書込番号:15041907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/09 13:59(1年以上前)

光学的なボケは、P310の方が演出しやすいと思いますよ。

書込番号:15041926

ナイスクチコミ!2


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/09/09 14:27(1年以上前)

どちらもセンサーサイズが小さいので、Nikon COOLPIX P310 のワイド F1.8 でもピントを浅くした表現は期待できないと思います。
マクロで撮影してもHX30Vと被写界深度(ピントの深さ)についてはあまり差はないと思います。 むしろマクロの場合はピントを深くすることに注意しなければなりませんので・・・
強いて言えば若干、シャッター速度を稼げるというところでしょうか。

HX30V と P310 の差ですが、

HX30V は多機能・高性能オールインワン。
また、動画撮影に関しては秀逸。 フルハイビジョン の 60p で録画できる。
等倍表示に関して絵画的とかのご意見もありますが、実用上はあまり問題ないと思います。

P310 の方が静止画の画質は良いと思います。
ズームも4倍であまり無理をした設計ではないと思いますし、絞りも 虹彩絞り を採用していますから。
運動会ではもう少し欲しい所ですが、ズーム倍率も日常的には問題ないと思います。

写真、動画、高倍率ズームなど一台でいろいろと楽しみたいなら HX30V。
画質を優先し、写真を楽しみたいなら P310。

あとは好みの問題ですね。

書込番号:15042002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/09/09 14:40(1年以上前)

少しでも画質を重視するならP310、動画などの機能重視ならHX30V。
ところで、光学ズームの倍率がまったく違いますが・・・

書込番号:15042045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/09/09 16:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。
とっても参考になりました!
写真がメインなので
画質の良いニコンにしようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:15042385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/09 20:28(1年以上前)

ニコンP310なら、絞り優先モードやシャッター優先モードも楽しめますね。

書込番号:15043482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング