『SDカードへの保存速度』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『SDカードへの保存速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードへの保存速度

2012/09/11 21:32(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 penguin-wbさん
クチコミ投稿数:204件

お店で、TZ30やF800EXRは内部メモリーへの保存は、ほぼリアルタイムだったのですが、
HX30Vは18MBで撮影した時、内部メモリーへの保存時間に1〜2秒位かかっていました、
class10のSDカードへの保存にも1〜2秒位かかるのでしょうか?

ご教授ねがいます。

書込番号:15052202

ナイスクチコミ!0


返信する
HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/09/11 21:44(1年以上前)

それほどかかる印象はないのですが・・・

プレミアムおまかせモードで合成や処理では若干時間がかかる気はしますが・・・

書込番号:15052264

ナイスクチコミ!1


スレ主 penguin-wbさん
クチコミ投稿数:204件

2012/09/11 22:13(1年以上前)

HT2007さん ご返答ありがとうございます。

保存中、液晶画面に1〜2秒保存中の表示が出てました。

何か設定の問題があったのでしょうか!

書込番号:15052456

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21876件Goodアンサー獲得:2981件

2012/09/12 01:18(1年以上前)

処理中なら、プレミアムおまかせモードの合成処理中
記録中なら、連写モードのバッファーの保存中

保存中ってあったかなぁ(・・?

>保存時間に1〜2秒
かからないと思います^_^;

書込番号:15053321

ナイスクチコミ!0


C-5さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:16件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/09/12 07:52(1年以上前)

私は主に連写を使ってますが連写だとパナは連写後もすぐ撮れますがソニーは1枚あたり1秒くらいかかりすぐ次が撮れません
クラス10でも同じです
パナはすぐ次が撮れると言っても裏で記録中なのですがね
ワンショットでもソニーはオートレビューが2秒表示されるので記録に時間がかかってるように思えますがオートレビュー中に半押しするとすぐ次が撮影できます
と言ってもやはり1秒はかかるかな
パナほど次々と撮れませんが私的にはHX5Vよりは速くなったのでギリギリストレスないくらいです
あ、プレミアムオート以外での話です

書込番号:15053791 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 penguin-wbさん
クチコミ投稿数:204件

2012/09/12 21:34(1年以上前)

MA★RSさん
連写は使用してなっかたので、処理中だったと思います。
ということは、メモリーへの保存時間でなく、おまかせモードの処理時間だったのですね?


C-5さん
カメラ本体の連写機能はあまり使用しないと思いますが、
シャッターボタンを次々に押す連写は頻繁に使用する予定です。
このような使用でも1枚あたり1秒位の処理時間がかかり次々撮ることは出来ないのでしょうか?

書込番号:15056452

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21876件Goodアンサー獲得:2981件

2012/09/13 00:28(1年以上前)

>このような使用でも1枚あたり1秒位の処理時間がかかり次々撮ることは出来ないのでしょうか?

微妙ですね(>_<)
連写というか、単写で30秒タイムトライアル?してみました。
結果30秒で15枚ですね^_^;

1枚2秒位です。
AF→シャッター→保存→プレビューが2秒です。

これはこれで早いほうだとは思いますが^_^;

書込番号:15057397

ナイスクチコミ!0


スレ主 penguin-wbさん
クチコミ投稿数:204件

2012/09/13 20:08(1年以上前)

MA★RSさん

>結果30秒で15枚ですね^_^;

これは、プレミアムおまかせモードで撮影された時だったのでしょうか?
また、毎回、処理中の表示がされたのでしょうか?
処理中の表示が出たのであれば、もう少し時間がかかりそうな気がするのですが、
いまいち、理解し難い点があるのですが?

お店で試し撮りした時は、確か処理中の表示が2〜3秒位出ていたので、
3秒に1枚位しかシャッターが切れませんでした!

書込番号:15060642

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21876件Goodアンサー獲得:2981件

2012/09/13 20:20(1年以上前)

>結果30秒で15枚ですね^_^;

はおまかせです(^^♪

>また、毎回、処理中の表示がされたのでしょうか?

おまかせは処理中の表示はでません(*^^)v


プレミアムおまかせなら、30秒で3枚だったと思います。
かならず処理中の表示が出ます^_^;
(暗い場所で合成する条件で)

書込番号:15060704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 penguin-wbさん
クチコミ投稿数:204件

2012/09/15 22:00(1年以上前)

MA★RSさん

おまかせの枚数だったのですね!

ありがとうございます。

書込番号:15070234

ナイスクチコミ!0


スレ主 penguin-wbさん
クチコミ投稿数:204件

2012/09/17 21:31(1年以上前)

あっそれと、
おまかせで撮った時、シャッターボタンを半押しすれば、
撮影後のプレビューはリアルタイムで解除されるのでしょうか?

書込番号:15080966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング