『永平寺 暗い部屋 撮影』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『永平寺 暗い部屋 撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

標準

永平寺 暗い部屋 撮影

2012/09/23 14:56(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 直江津さん
クチコミ投稿数:52件
当機種

昨日、永平寺に行って来ました。
「修行僧の撮影はダメ。他はストロボを使わなければ撮影しても構いません」と
言われました。
暗い室内の撮影。
「プレミアムおまかせオート」にして撮影開始。
ところが、連写の最中にカメラを動かしてしまい
できあがりはブレブレ。残念(゚_゚;)。

連写が終わるまではジッとしてるんですよね。
良い機能があっても使い方を知らんようでは困ったものです。



書込番号:15109516

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2012/09/23 15:22(1年以上前)

と言うよりも、
この場合は被写体が動かないので、連写じゃなくとも良いですね。
単写でじっくり撮ったほうが良いと思います。

書込番号:15109605

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/09/23 15:33(1年以上前)

こんにちは
永平寺は行ったことがありませんが、見事な天井(でしょうか)ですね。
ISO800で1/6ですからブレるのは仕方ないかと思います。
ISOを3200までアップし、露出補正マイナス0.7位にすれば、1/30程度にSSが上がり、余程ブレは無くなるかと思います。
そう、連写は必要ありませんね、するなら、手持ち夜景にすればHDR合成されるかと。

書込番号:15109642

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/09/23 15:36(1年以上前)

シャッタースピードが1/6秒なので、少しの動きでもブレ必至ですね。
ISO 1600にしてシャッタースピードを速くした方が良かったかもしれませんね。

書込番号:15109658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/23 15:43(1年以上前)

>連写は必要ありませんね、するなら、手持ち夜景にすればHDR合成されるかと。

手持ち夜景って連写して合成するモード、ですよね?

書込番号:15109691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45228件Goodアンサー獲得:7618件

2012/09/23 15:45(1年以上前)

直江津さん こんにちは

自分でしたら真上写す時 床にカメラを置き そのままシャッター切るかもしれません

書込番号:15109696

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/23 15:46(1年以上前)

こんにちは
手ぶれ軽減のため、連写の一コマ目を捨てるつもりで撮ることはあります。
SSの程度によっては二、三枚目で有効なことがありますね。
ゆれのゆり戻す瞬間を生かす感じでしょうか。(笑)

天井画を撮るような場合は了解を得て仰向けに横たわってしまうこともあります。
トルコの美術館では人が少なかったので、迷惑をかけることなく撮れましたが、
それでも、暗いところではなかなかびしっとした画像は撮りにくいものです。

書込番号:15109698

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/09/23 15:46(1年以上前)

手持ち夜景は動作としては連写ですが、単に連写と違うところは合成によって手振れが軽減されるかと思います。

書込番号:15109699

ナイスクチコミ!1


スレ主 直江津さん
クチコミ投稿数:52件

2012/09/23 15:48(1年以上前)

まるるうさん、里いもさん、ご教示ありがとうございます。
専門知識があるといいものができそうですね〜。
今回の場合の連写は、カメラが勝手に補正?をしてくれるための
連写のようです。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX30V/feature_2.html

写真は里いもさんのおっしゃるとおりで見事な天井です。
1枚づつ別の画家が描かれた?ようです。

書込番号:15109713

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/09/23 15:55(1年以上前)

HDRで撮られたのですね、分かりました。

天井とのこと、一度見てみたいものです。

書込番号:15109736

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/09/23 16:08(1年以上前)

別機種

7年前、京都 建仁寺の天井の龍の絵を撮影したことがあります。
三脚は使用禁止なので、寝っ転がって撮影しようかと思いましたが、私の機種はバリアングル液晶なので床に置いて液晶モニタをひっくり返してセルフタイマーで撮影しました。
こういうシチュエーションではバリアングルが大変重宝しました。

書込番号:15109783

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/09/23 16:14(1年以上前)

m-yanoさん こんにちは
約2秒のSSでもブレずに見事です。
13.8mmは望遠何ミリに相当しますかね。

書込番号:15109806

ナイスクチコミ!0


スレ主 直江津さん
クチコミ投稿数:52件

2012/09/23 16:18(1年以上前)

m-yanoさん、
きれいな写真ですね〜。

今度、是非永平寺の写真を撮って下さい。
結構時間がかかるかも知れません(^。^)、広いので。

書込番号:15109821

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/09/23 16:32(1年以上前)

>13.8mmは望遠何ミリに相当しますかね

撮影した機種の最広角はf8.9(35mm)なので13.8mmなら大体55mmだと思います。

書込番号:15109900

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/23 21:03(1年以上前)

2*3型センサーの場合は、実焦点距離の約3.9倍が35mm換算となるようです。

書込番号:15111158

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/09/23 22:53(1年以上前)

>2*3型センサーの場合は、実焦点距離の約3.9倍が35mm換算となるようです

じじかめさん、ご教授ありがとうございました。
という事は13.8mmが約55mmと言うのは当たっていたようですね (^^)

書込番号:15111899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング