『星を撮ってみた』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『星を撮ってみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

標準

星を撮ってみた

2012/09/27 03:05(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件
当機種
当機種

このカメラで星が撮れるのかなぁ、と思い
帰り道に、自転車の荷台に乗せて試してみ
ました(*^_^*)

塗り絵になるのかな、と思いましたが、想像
してたのよりは綺麗に撮れてました^_^;

場所とか、構図とか、設定とかを工夫すると
も少しマシになるのかな、と思います(^^♪

書込番号:15126510

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/09/27 04:00(1年以上前)

すごーい♪撮れるもんですね
今度自分もDSC-HX100Vで試してみよー

書込番号:15126569

ナイスクチコミ!1


tk84さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:13件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4 価格.com 

2012/09/27 04:57(1年以上前)

こういう「撮る」こと自体が楽しむ事ができるカメラっていいですね!!
私も入手したら試してみよっと!!

書込番号:15126620

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/09/27 07:58(1年以上前)

>自転車の荷台に乗せて試してみました

三脚代わりの自転車の荷台、考えましたね〜

>場所とか、構図とか、設定とかを工夫するとも少しマシになるのかな、と思います

次回は満天の星空の下でお試しください (^^)

書込番号:15126884

ナイスクチコミ!1


nuktppさん
クチコミ投稿数:8件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/09/27 12:35(1年以上前)

私も撮ってみました!
思いの外うつってびっくりしました(゚Д゚ )
街灯のない山の上とかならばかなりキレイに取れそうですね

ただ長時間露光する際、レンズによる?変な光の筋がうつってしまうことがあります…

書込番号:15127704

ナイスクチコミ!1


nuktppさん
クチコミ投稿数:8件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/09/27 12:39(1年以上前)

当機種

4M超えてたのでアップできてませんでした…笑
長時間露光は電池食いますけど楽しいですよね

書込番号:15127716

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件

2012/09/27 18:07(1年以上前)

>ニコイッチーさん

びっくり\(◎o◎)/!
ですね。

そちらは、空気綺麗そうですね。
ぜひ試してみてください(^^♪

ひとみちゃんが写っちゃうかな。。

書込番号:15128715

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件

2012/09/27 18:07(1年以上前)

>tk84さん

いつも鞄にHX30V\(^o^)/
って感じですね(^^♪

最高画質ではないかもですが、気軽に使えて
失敗が少ないので楽しめると思います(*^_^*)

ぜひぜひ入手してください(*^^)v

書込番号:15128717

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件

2012/09/27 18:15(1年以上前)

>m-yanoさん

最初はサドルに上向きに置いて天井を狙ったのですが、
あまり星がありませんでした(>_<)
オリオン座があったので、角度がつけれる荷台に。。

次回は天の川とか撮ってみたいですね(*^^)v

書込番号:15128741

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件

2012/09/27 18:31(1年以上前)

>nuktppさん

わーーw(∂o∂)w
いっぱい写ってますね(*^_^*)

今回Mモードで、ピンともMFにしてみましたが、
nuktppさんはモードどうされてますか(・・?

ISO1600の30秒だと、空が白くなりましたので、
やっぱ山に行かなきゃですね^_^;

>変な光の筋がうつってしまうことがあります…

ちょっと注意してみてみます(^_^;)

書込番号:15128805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/09/28 01:46(1年以上前)

>そちらは、空気綺麗そうですね。
そうなんす♪隣の大田原市は、環境省の「星空継続観察」で過去に4回も1位となっており、星空が綺麗な場所として知られているのだそうで…どんだけ街灯なくって真っ暗なんだか(-_-;)
http://www.astroarts.co.jp/news/2008/04/28fureaino_oka/index-j.shtml

自転車持ってないんでスクーターの荷台でいいっすかね♪
横着しないで普通に三脚持って行けよって話だな(^_^;)
D7000にシグマ17-50mm F2.8 EX DC OS HSMにリモートコードと三脚まで買ったのに星撮りしてないオイラは寒がり

書込番号:15130899

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件

2012/09/28 03:26(1年以上前)

機種不明

自転車の荷台

大田原市いいとこ見たいですね(*^_^*)
なんか宿泊施設が綺麗すぎなような。。

バイクってあまりじっと見たことないので、
分かりませんが、自転車だと溝に入れたら
角度がつけられそうだったので^_^;

バイクって三脚収納できるのですか(・・?
せっかくあるなら使わないと。。

書込番号:15131026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/09/28 04:49(1年以上前)

バイクと言っても今は125tのスクーターっす(^_^;)
カメラと三脚はリュックですね
素直に車で一眼レフも持って行けよって話だな(^_^;)

図解すごーい(^O^)

宿泊同行いたします♪

書込番号:15131083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/09/28 19:43(1年以上前)

当機種

天の川

サソリ座と天の川を撮影してみました。

暗い部分が緑がかりますね。

書込番号:15133624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/09/28 19:55(1年以上前)

当機種

>nuktppさん

>変な光の筋がうつってしまうことがあります…

まさかこんな感じですか。
私は修理に出して、メイン基板交換してもらいました。

書込番号:15133686

ナイスクチコミ!2


nuktppさん
クチコミ投稿数:8件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/09/29 00:49(1年以上前)

>>MA★RSさん

私もMモードですよ〜(^▽^)/
絞り値(F値)が2段階ありますが低い方にされたらどうでしょう??
都会だとまわりの光を集めてしまって白っぽくなってしまうかもしれないですね!
田舎の星の綺麗なところでカメラを上に向けてとれた満天の星空は感動モノですね

>>シフトキンムさん
ああ、まさにこれです…(´ロ` )
そういう仕様なのかと思って諦めてました。ちょっと販売店に相談しに行ってみます。
ずいぶん綺麗な星空ですね!
自分もこのくらい綺麗に撮りたいなあ

書込番号:15135206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/09/29 04:36(1年以上前)

当機種
当機種

NG

OK

天の川です。

マニュアルで25秒と30秒の露光にすると2〜3枚に1枚、NGの症状が出ていました。

>nuktppさん

NGデータを付けて修理出しした方が良いですよ。

書込番号:15135587

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件

2012/09/29 05:48(1年以上前)

>ニコイッチーさん

スクーターって50ccの事をいうのかと思ってました^_^;
背負うのだったら、車の方が安全かもですね(^^♪

かりんとう饅頭食べに行かなきゃ(*^^)v

書込番号:15135643

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件

2012/09/29 05:51(1年以上前)

>シフトキンムさん

ISO3200で白くならないって良いですね(*^_^*)
山の中とかでしょうか(・・?

しかもぜんぜん塗り絵じゃないですね(^^♪

書込番号:15135651

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件

2012/09/29 05:59(1年以上前)

>nuktppさん

やはりMモードが良さそうですね(^^♪
次回、F3.2 SS30秒で撮って見ます(*^_^*)

足がないので、なかなか良いポイントに
行けないんですよね(>_<)
一応、田んぼの真ん中で撮ったのですが。。

書込番号:15135655

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング