『スイッチのガタ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『スイッチのガタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スイッチのガタ

2012/09/28 17:43(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

みなさん こんにちは(^-^)/

今回こちらの機種を検討しているのですが、お店で触ったところ液晶画面の右側にあるクルクルまわるスイッチのガタが凄く大きい気がしました。なんか軽く触ってもカチカチ音がしますし、カメラを軽く振っても音がします。
念の為お店の方にお願いして新品も確認してもらいましたが、大体同じでした。

仕様なら仕方ありませんが皆様も同じような感じでしょうか?
それとも購入後修理に出せば調整してくれるのでしょうか?
触ったり振ったりで音がするのは動画撮影時に音が入ってしまいそうで・・・・
このために少しまよっています。

皆様、お返事お願いします\(^o^)/

書込番号:15133170

ナイスクチコミ!1


返信する
直江津さん
クチコミ投稿数:52件

2012/09/28 18:16(1年以上前)

う〜ん、私のは「ガタが凄く大きい」とは感じません。
でもカメラを振るとカシャカシャ音がします。
ただ、本体の中から聞こえる気がします。

5年保証に入られたらどうでしょうか。
どうも精密器械は信用できません。
sonyに限った事ではないと思います。
他にも不具合が出てくる可能性があります。

書込番号:15133306

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/09/28 18:37(1年以上前)

こんばんは
内部からの音かもしれませんね。
光学手ぶれ補正の機構や縦横検知のために可動部位が設けられています。
振るとこのようなところから音がすることは、この機種に限らずよくあります。
あまり振らないほうがいいですし、また、気にされることもないと思いますよ。

書込番号:15133380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2012/09/28 19:50(1年以上前)

早速、お返事ありがとうございます。

直江津さん
私が確認したのはスイッチに本当に軽く指先で触れただけでグラグラしてて、そのまま押し込んでスイッチが本体と当たるとカチッと音がします。新品もそうでした。
やっぱり作る時期などでばらつきがあるのでしょうか。

ドナドナさん
怖いですね。
ドナドナさんの早とちりだと思いますが、私が言ってるカチカチはスイッチからです。試しにスイッチを指で押さえて振ると音が止まります。多分ドナドナさんは内部のセンサーなど過去の書き込みにある仕方なく出てしまう音の事を言ってると思いますが・・・違いますよ。それは書き込みを読ませてもらって私も知っています。

写画楽さん
ありがとうございます。私もそれは知っていたので、指でスイッチを押さえたら音が止まりました。


書込番号:15133653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/09/28 21:57(1年以上前)

スイッチよりズームの音が気になると思いますよ!

ズーム動かす方が多いので? 多分!?

書込番号:15134319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2012/09/28 23:10(1年以上前)

nisiyanさん ありがとうございます。
ズームの件は了解しています。そういう細かい所はやっぱりビデオカメラには敵わないデスよね。

書き込んだ後、過去の分を読んでいたら、私と同じくスイッチのがたが大きい方いらっしゃるようですね。
中には触っても音がしないという方もいるので、その方は当たりをひいたということですね(笑)

せっかく評価の高いカメラですので最後の仕上げというのでしょうか、しっかりやって欲しいですね。勿体ないです。

書込番号:15134716

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2012/09/29 05:19(1年以上前)

>試しにスイッチを指で押さえて振ると音が止まります。

どの向きに振ってますか(・・?

カメラを上下方向にシェイクすると音がなります。
カメラを左右方向にシェイクするとあまり音が出ないです。

カメラを縦位置にもってスイッチを押さえて
上下方向に振っても音はしないです。

もうひとつ、ストロボをポップアップして、
充電池を抜き、ストロボをあげたままにして
振っても音はするでしょうか?

書込番号:15135622

ナイスクチコミ!0


直江津さん
クチコミ投稿数:52件

2012/09/29 17:39(1年以上前)

えっちゃんちゃんさんの「スイッチ」って
シャッターボタンですね?

私のHX30でやってみたのですが、
なんか普通?です。

えっちゃんちゃんさんが納得できる
書き込みが出てくるといいですね〜。

書込番号:15137882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2012/09/29 23:49(1年以上前)

お返事ありがとうございます
marsさん
振る方向ですが、前後方向です。普通にカメラを構えたらそのまま手前、奥に動かす。うまく説明できませんが分かりましたでしょうか?

直江津さん
スイッチはシャッターボタンではありません。
液晶画面の右側に決定ボタンがあり、その周りにクルクルまわるスイッチがあると思います。上下左右のボタンとしても使うドーナツみたいな形のスイッチです。

このスイッチのガタが大きい為、カメラを振るとスイッチが手前と奥に当たるためカチカチ音がするのかなと。
今まで買ったカメラはみんなスイッチがしっかりしてたのでちょっとびっくりしてしまいました。
それで、お持ちの方に聞いてみようかなと思いました。
わかりにくくてすみません( i _ i )

書込番号:15139626

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2012/09/30 01:41(1年以上前)

機種不明

こんなかんじ(・・? あおぐみたいとか。。

仰ぐように前後に振ってみましたが、
スイッチ押えなくても、押さえても
音しますよ(>_<)

かりにスイッチがゆるゆるでも、このサイズ
のプラスチックがカタカタ音がするとは思え
ないです^_^;

回転しつつ、4方向がスイッチになってます
ので、がちがちに付いてたら、スイッチに
ならないですし。。

あまり振ってると、手ぶれ補正の機構がおかしく
なったりしそうなので、気にしないのが一番
ではないでしょうか(・・?

書込番号:15139985

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2012/09/30 09:27(1年以上前)

marsさん
お返事ありがとうございます。

確認しましたところスイッチを押さえた状態で振っても、確かに内部で小さな音は確認できました。
marsさんのおっしゃる通りでした。
でもスイッチを押さえないで振るとやはり音がしますし振ってる途中で押さえるとその時点からスイッチの音は止まります。
なので内部のセンサーか何かの音はしますがスイッチからも発生するということだと思います。
本当はこの状態を動画で撮れればいいのでしょうが・・・・
あっ!それからカメラは軽くしか振ってませんので( ´ ▽ ` )ノ 逆にいうと軽くでもなるということに。
ご心配おかけしました。

例えが下手ですがそろばんの玉?をイメージするとわかりやすいかなと。たまに穴が空いていて棒にささってます。そろばんを振ると玉がスライドして枠にあたるとカチカチ音がします。今回はそれがスイッチに代わったもので隙間は0.数mmですが通常より広いため動いて端に当たり音がする。そんな感じだと思います。

つまらない質問にお付き合いいただきありがとうございます(^ ^)



書込番号:15140743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2012/11/09 13:35(1年以上前)

書き込みから日にちが経ってしまいましたが、その後無事購入しました。
ただ運悪く私のもスイッチのガタが結構ありまして修理に出しました。
結果はやっぱりスイッチの不良とのことでした。修理から帰ってきたものは無駄なガタもなくいいかんじです。
結果的には思ってたとおり不良だったということで(^o^)

諦めないで良かったです。
同じような状況の方、(ふったらスイッチからカタカタ音がするくらい。内部では無いですよ)修理に出したらいいとおもいます。
参考まででした

書込番号:15315951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/09 15:20(1年以上前)

初めまして。(^^)

スイッチのガタというのは、コントロールホイールが浮いているってことですよね?
レンズを上に向けた状態でホイールを触るとより顕著に出てくる症状で、私のカメラでも確認できます。

私もこれが気になって、購入直後に販売店へ持ち込んで相談したんです。
親切な店員さんが在庫の全ての箱(10台弱あった気がします)を開けて確認させて下さったのですが、
全部が全部似たり寄ったりで、結局「これは仕様か」と結論付けました。

でも、複数の店舗を回って店頭のデモ機を触ってみると大抵キッチリとはまっていたから、
どうも腑に落ちない気がしてモヤモヤしていました。
こちらの書き込みなどを見ていると、発売から間もない間に出荷された品は綺麗にはまっているようで、
ある時期以降の出荷品は緩く作られているみたいです。

修理に出したのはメーカー保証を使っての直送ですか?それとも店頭での初期不良対応ですか?

一応問題なく使えている現在、
メーカー保証を使ってしまうのもちょっと勿体無く思えて躊躇してしまいますが、
気になるものは気になるし、私も思い切って出してみようかな。(^^;)

書込番号:15316237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング