『ソニーの品質管理はどうなってしまったの?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『ソニーの品質管理はどうなってしまったの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:160件

週末にキタムラネットショップで購入し本日届きましたがレンズにチリが入っておりそのまま高松にお帰りいただきました。簡単に目に付く大きなチリです。幾度となく取り上げられていますが世界のソニーの品質管理はいったいどうなってしまったのでしょうか?

書込番号:15152522

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/02 20:47(1年以上前)

MADE in JAPANなのにね

書込番号:15152538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/10/02 21:00(1年以上前)

「悪」も仕方ないか・・・BD、TV、コンデジはSONY派の私には悲しいです。

書込番号:15152600

ナイスクチコミ!7


alliさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/02 21:13(1年以上前)

10年ぐらい前からSONYの品質には疑問を感じてます。
DATの時代まではぎりぎり他社をリードしていたのに・・・。
サービス体制にもムラがあります。
かつてアンプもCDもSONYだったのですが今では同等クラス品なら候補から除外してます。
(もちろんTVも)

RX100も魅力があったのですが同じくゴミの問題で今回も除外しました。

もう駄目かも。

書込番号:15152666

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/10/02 22:05(1年以上前)

コスト削減 ! 使えればOK ! レンズ内部少しのゴミでも写らなければOK! みたいな? 最低・最悪!!家電扱い?考え方です。ソニーだけでは無いですがね?

書込番号:15152967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/10/02 22:13(1年以上前)

あー・・・ この機種三回程交換しましたよ。!レンズ内部のセンサー内に異物が写り混みで同じ現象で!

書込番号:15153011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/10/02 23:13(1年以上前)

sony機を3台購入しましたが、幸いにも外れは有りませんでした。

初期不良はfujiで1回、PENTAX 1回で、SONYだけでは有りません。

書込番号:15153444

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/03 10:56(1年以上前)

運ではないでしょうか? 特にごみが入りやすい構造ではないと思います。

書込番号:15155052

ナイスクチコミ!2


Sky_Rayさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/03 17:29(1年以上前)

新品からゴミが入ってるのは気分的によくないですよね。
自分が運が悪いだけかも知れませんが、最近買った70-300Gにも大きなチリが二つほど前玉の内側に付いていました。
ですが、写りには問題ないので、気にしないことにしています。

また、以前買ったNikonのP7100はレンズの前玉にゴミ、さらにレンズ表面には何か油のような物がベッタリ付いており、製造時に何かあったような跡がありました。

レンズは使っていればホコリやチリも入ると思いますし、今度は保証が切れる前に清掃に出してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15156152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/10/03 17:54(1年以上前)

こういった類のことはどこのメーカーでも起きうることですね。
特定のメーカーに限らないです。

書込番号:15156243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/03 19:15(1年以上前)

別機種

沈胴式レンズはカメラの起動やズームによる伸張時に鏡胴内が負圧になり、
外気を吸い込むついでにホコリも一緒に混入することもあるとは思うけど、
この機種にはその現象報告が他機種より多いということは、
ホコリ侵入防止対策が、甘いのではないでしょうか?

一般的に伸縮が二段の機種が多い中で、
この機種は三段伸縮で、勘合(隙間)部分が多いのも原因でしょうか?

このスレを見て、使用中のHX1とHX100Vをチェックしたら、
HX1は無事だけど使用歴の短いHX100Vにホコリが!
価格競争の消耗戦で、コストカットのしわ寄せが来ているのかな? 

書込番号:15156571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/04 00:57(1年以上前)

私はフジのF600EXRで、落としたりぶつけてもないのに突然レンズが閉まらなくなりました。
フジのこのシリーズは昔から壊れやすいので有名らしいですね。

その点、このカメラには何の不満もありません!

HX30V最高!真っ暗な部屋でブレなかったのは驚きました。

個人的な意見ですが、ソニー製品で壊れたものはひとつもありませんので、
品質管理には一定を評価をしてます。

書込番号:15158414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/10/04 21:07(1年以上前)

当機種
当機種

ワイド端時、右側にぼんやり黒い部分が・・・

テレ端時。ハッキリと黒い点が・・・

知ろう人さんの画像のように私もゴミが入ってしまいました。
購入して2週間ほどでしょうか、砂煙があるような場所では撮影していませんでしたが、
気づいたら黒い点が入り込むようになりました。
レンズを覗いてみてもそれらしいものは見当たらず・・・
近々ソニーショップへ行ってみようかと思います。

書込番号:15161300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:31件

2012/10/05 12:04(1年以上前)

kitamuraネットショップに多いのか、ソニーの品質管理に問題があるのかわかりませんが、
私もゴミ写りで2回交換したことがあります。
3機目は問題のないカメラでした。

高倍率ズームはゴミが入りやすいですし、製造過程で完全にゴミを排除し、完全にチェックするにはコストがかかるのでしょう。
HX30Vをこの値段で売ること自体が無理をしているのだと思います。

キタムラも初期の段階でゴミ写りするものは交換してくれます。
何度交換してもゴミ写りがするなら、修理対応という手もあります。
修理対応の時に、技術者がレンズなども調整するので、片ボケとかも少なくなって、良くなることがあります。

書込番号:15163804

ナイスクチコミ!0


asisstさん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/30 12:10(1年以上前)

私のHX30Vも購入10日程でホコリの混入に気付き
購入店(カメラのキタムラ)で新品に交換してもらいました。
ネットでは無く、実店舗で買ったので対応が早くて助かりました(汗)
ちなみに価格は約二週間前で、¥22700でしたよ〜^^

書込番号:15271477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2012/11/05 12:57(1年以上前)

製造現場では不良不具合は付き物です。しかし次工程に流さないというのが鉄則です。数秒でできる目視確認さえ行わずこうやっていくつもエンドユーザーにまで届いてしまっているという事実。不具合の大量生産を平気でソニーは行っているとしか言いようはないでしょう。残念ですが今や世界のソニーの品質管理は町工場以下だということです

書込番号:15298127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/11/05 13:14(1年以上前)

ソニーだけでは無いですが、パナソニックも今使っているTZ30も最初からホコリ等・レンズ不具合が何回かありました。家電メーカーのカメラは品質管理までは考え方が違うみたい?に思います。コストのこともあって他のメーカーも品質が悪くなる一方です。

書込番号:15298164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング