『学芸会撮影について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『学芸会撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 学芸会撮影について

2012/10/15 09:20(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:227件

この機種は夜景などの撮影の評価が良い様ですので質問させて下さい
EOS KissX2を所有していて学芸会を撮っていましたが、やはり一眼は大きくかさ張りますし、ビデオカメラとの両刀使いですので、少しでも小さい方が良いと思いこの機種を検討しています、KissX2のレンズセットの望遠レンズで撮影するのとHX30Vで撮影した場合に大差でるでしょうか?
画素数はHX30Vが大きいですし処理エンジンも向上していると思うのですが、やはりセンサーの大きい一眼レフに比べると大差でますか?

書込番号:15206370

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2012/10/15 11:12(1年以上前)

EOS KissX2ではなく、KissDigital Nとの比較ですが^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15181266/

・この望遠で夜の手持ちはHX30Vならではだと思います。
・単純に夜の画質をみると、一眼の方が綺麗かと思います。

書込番号:15206683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/10/15 20:14(1年以上前)

「高画素≠高画質」なのでお間違い無く。

動きの少ない学芸会であれば大丈夫かと思いますが、
動くところを撮ろうとすると厳しいかもしれませんね。

LまたはDSCサイズプリントであれば「大差」というほどでもないかもしれません。

一眼レフよりは少し小さいサイズのパナソニックの「FZ200」という機種は、ズームしても暗いところに強いですよ。
http://kakaku.com/item/K0000402689/

書込番号:15208496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2012/10/15 22:47(1年以上前)

センサーサイズ10倍くらい違うから、やはり画質は古い一眼レフとは言えhx30とは全然違うよ。

もちろんそんなに拡大鑑賞しない記録するだけの用途なら別だけどお子さんの記録とかだったら将来拡大鑑賞してガッカリとならないよう一眼レフのがいいんじゃないかな〜。

ただ、HX30は小さくていろいろ使える場面広がるし凄く安くなってるからこれはこれで便利なので、この際買って一度両方同時に使って画質比べてみれば、自分の許容度に応じてどういう場面ならどっちを使う、と言う使い分けはできると思う。

書込番号:15209460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/10/16 03:37(1年以上前)

一眼レフと比較すると、センサーサイズ、レンズが画質が良いのは当たり前のことだと思います。
最近はコンパクトデジカメでも随分性能は良くなってきていますが・・・

あとは、画質、使い勝手、サイズ、価格等の妥協点の問題だと思います。
その点においては HX30V はオールインワン、取り回し、画質など総合的にみるとコストパフォーマンスは最高だと思います。

ピントを合わせるスピード・性能は随分改善されていると思いますが
一眼レフ > ミラーレス機 = コンパクトデジカメ といったところでしょうか。
動きの早いものはやはり、コンパクトデジカメやミラーレス機は一眼レフに比べると精度、速度ともに落ちます。

LUMIX DMC-FZ200をお勧めされる意見も多いようですが、虹彩絞り、全域F2.8はとても魅力だと思いますが・・・
サイズも若干大きめですし、何よりも値段が倍以上でその価格差の価値があるかという点においては疑問が残ります・・・
更にセンサーサイズの大きなミラーレスが買えちゃいますからね・・・
ミラーレスの場合、レンズを揃えることを考えると “ナシではない” 気はしますが・・・ちょっと中途半端な気がしますね。

書込番号:15210372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2012/10/19 03:46(1年以上前)

フォーカス速度について一言。
最近のコンデジのオートフォーカスは望遠でなければ、一眼レフと善い勝負です。プロ機や上級機とは、比較に成りませんが、センサーサイズが小さいので、割と早くピントが合います。
実機で自分の手に馴染むものをお勧めします。人の意見やメーカーの宣伝文句は参考程度にしか成りません。手に取った時に、アレー?では遅すぎるから。
スポットライトで人物がオーバーに白飛びしやすいですから、ご注意!

書込番号:15223513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング