『ブルーレイレコーダーへの動画取り込みについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『ブルーレイレコーダーへの動画取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

1か月前にこの機種を購入しました。

動画と20倍ズームは満足しています。

ところで、この機種で撮影した動画や静止画データをブルーレイに保存したいのですが、
どの機種が一番簡単でしょうか?

希望としては、カメラで撮影したSDカードをそのままレコーダーに差し込んで保存したいです。
(パソコンが苦手です。)

また、撮影日時順にデータ保存できるものがよいです。

60Pはまだ試していません。

ブルーレイレコーダーは、シングルチューナーの安いもので十分ですが、
カメラのデータを日付順に簡単に取り込める機種が自分にとって重要ポイントです。

現在ブルーレイレコーダーは持っていません。DVDレコーダーから買い替えを考えています。

レコーダーカテゴリーの質問かもしれませんが、よろしくお願いします。


書込番号:15361625

ナイスクチコミ!0


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/11/19 17:02(1年以上前)

AVC HD形式で撮った動画ならパナかソニーのBDレコで取り込めます。
パナもソニーも新型が出たばかりなので旧型のパナBRT220やソニーAT350Sあたりがお手軽な値段です。
ただパナのBRT220はSDカードスロットがありますがAT350SにはUSB端子しかないのでHX30Vからの取り込みにはUSB接続するかSDカードリーダーを用意する必要があります。

あと、MP4形式で録画するとソニー機では取り込めないので注意。(パナ機では取り込み可で、HX5VのMP4動画は取り込めています)

書込番号:15362155

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2012/11/19 17:18(1年以上前)

参番艦さん

情報ありがとうございます。
一応自分なりにクチコミ情報確認して、
ソニーかパナなら日付順に取り込みできるとの認識でいたのですが、
どこかのスレで、パナのブルーレイ機で、日付の異なる動画が、
一つのフォルダーにまとめて保存されるとの記載を見かけたので、
質問させていただきました。

実は、デジカメを使いだしてからずっと、撮影データはすべてSDカードのままで、
データ保存に非常に不安を抱いており、手っ取り早く保存できる方法を探しています。

HX30VのほかにHX5V、FINEPIX F200EXRで撮影した静止画および動画が、
200GB以上データ保存しないまま、SDカードにあります。


書込番号:15362196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/19 17:53(1年以上前)

デジタル初心者の心配さん
> どこかのスレで、パナのブルーレイ機で、日付の異なる動画が、
> 一つのフォルダーにまとめて保存されるとの記載を見かけたので、
> 質問させていただきました。

日付別の取り込みは下記のクチコミが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15289701/#15294487

SonyのはSDスロットが付いていないので、カードリーダー経由で保存です。

BDレコーダーはメーカーや機種でかなり仕様が違うので、一度目を通しておかれた
ほうがいいかもです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2027/

書込番号:15362300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/11/19 18:05(1年以上前)

そやねん さん

情報ありがとうございます。

リンク先の記事を拝見しましたが、ソニー機は日付ごと認識される。
パナ機はひとつのフォルダーに入れられるが、自動的に日付ごとに分けられる。

このような認識でよいのでしょうか?

ソニー機が一番手間がかからないようですね。

すいません。この程度の認識力しかないので、極力簡単な方法を探しています。

書込番号:15362351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/19 18:48(1年以上前)

> このような認識でよいのでしょうか?

パナソニック機では、SDカードに同じ撮影モードで記録された動画は、一つのファイルとして保存されるようです。
(途中で撮影モードを変えていれば分割保存されます)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15289701/#15295617

日付毎保存についてはSony機にしておくほうが楽ですね。

書込番号:15362507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/11/20 09:07(1年以上前)

そやねん さん

いろいろと情報ありがとうございます。

データの取り込みは、ソニー製のブルーレイレコーダーが
一番簡単ということで、購入考えます。

カードリーダーは持っています。


書込番号:15365211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング