『120p等での動画撮影は可能でしょうか??』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『120p等での動画撮影は可能でしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 120p等での動画撮影は可能でしょうか??

2012/11/22 01:17(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:3件

メーカーサイトを見ると、フルハイビジョンの60pで撮影可能と書いてありましたが、例えば画質を半分に落として120pにしたりすることは可能でしょうか??

書込番号:15373124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/11/22 06:02(1年以上前)

あきひろ☆さん、お早うございます。

Sonyの当該サイト、
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44240860M.w-JP/jp/contents/04/02/10/10.html
には、
『AVCHD、約60フレーム/秒(1080 60i対応機)または50フレーム/秒(1080 50i対応機)、プログレッシブ、Dolby Digital音声、AVCHD方式で記録される。』

動画画質・平均ビットレート
AVC HD 28M (PS)・28Mbps ⇒1920×1080 (50p/60p)の最高画質で撮影
AVC HD 24M (FX)・24Mbps ⇒1920×1080 (50i/60i)の最高画質で撮影
AVC HD 17M (FH)・17Mbps ⇒1920×1080 (50i/60i)の高画質で撮影
AVC HD 9M (HQ)・9Mbps  ⇒1440×1080 (50i/60i)の標準画質で撮影

『MPEG-4、約30フレーム/秒(1080 60i対応機)または約25フレーム/秒(1080 50i対応機)、プログレッシブ、AAC音声、mp4形式で記録される。』
との記載がありますね。

画質を半分に落として120pは無いようですね。

書込番号:15373454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/11/22 07:20(1年以上前)

120pには出来ません!何故120pなのでしょうか?

テレビもパソコンも対応していないと思います。
テレビやパソコンで見る限り、60p以上は必要無いと思います。
60pはプログレッシブ走査対応のテレビ・PCモニター等では肌理が2倍になります。
SONYの資料ページ、http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278036819/

テレビの1080pは1フレームに1080線のプログレッシブ映像をいみしますが!
デジカメ等の60pは60フレーム分のプログレッシブ映像を意味します。(線数は1920x1080などの1080になります)

書込番号:15373555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/11/22 07:55(1年以上前)

画面を半分にして、60pを120pにするのは出来ません。
たぶん、120iのことを言っていると思います。
滑らかさが必要な場合は、動画がマニュアル撮影出来る
機種にすることです。
シャッター速度優先にすれば、被写体の動きがに合わせた
シャッター速度を選べるので、滑らかです。
RX100とかpanasonic FZ200です。

4倍速のスロー再生が目的ならば、60pで撮影して
スローモードで編集出来るソフトを使うか、私見たいに
動画を連番切り出しで静止画を切り出し、連番で切り出した
静止画を読み込んで動画編集する時、15fpsで編集うすると
スロー再生が出来ます。
http://www.youtube.com/watch?v=XtVOUPUe6KI

書込番号:15373630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件 myvideo2010 

2012/11/22 12:56(1年以上前)

あきひろ☆さんがやりたいことを正確には分かりませんが、もし、高速で動くものを高速で撮影して、その動きをスローで観察したいような場合、通常のビデオカメラではできません。このDSC-HX30V もできません。
パナソニックのHX-WA20 は、240fpsモードと480fpsモード(360/240P、180/480P)を持っているようなので、それができるようです。私は実物(HX-WA20)を持っていないので詳しいことは分かりません。
私の誤解でしたらお許しください。

書込番号:15374522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/11/22 14:41(1年以上前)

「Everio」の一部機種でも「720×480 300fps」での撮影が出来るモノが有ります。
 <http://manual3.jvckenwood.com/c1c/lyt2339-001jp/UJDCSYeklbujxp.html
  http://manual3.jvckenwood.com/c2b/lyt2463-001jp//DNTXSYvidykaiv.html
   ※モデルによっては、光学ズームをすると「フルハイビジョン」では無くなるので注意が必要
    「手振れ補正」が「光学補正」では無く、「電子補正」のため

http://www.youtube.com/watch?v=5OZgB38aJ8Y
http://www.youtube.com/watch?v=ocdmx1RTegY
こんな感じだそうですm(_ _)m

「デジカメ」だと、「カシオ」の一部の機種で出来るモノが有ったはずですm(_ _)m
 <「HIGH SPEED EXILIM」シリーズ

書込番号:15374921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/11/22 14:46(1年以上前)

済みませんm(_ _)m

>「デジカメ」だと、「カシオ」の一部の機種で出来るモノが有ったはずですm(_ _)m
> <「HIGH SPEED EXILIM」シリーズ
コレは、ごく一部の機種ですm(_ _)m
http://casio.jp/dc/products/ex_fc300s/golf/
 <http://www.exilim.com/jp/sp/hs/

書込番号:15374947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/22 23:17(1年以上前)

みなさん、素早い多数の反応ありがとうございます。

120pが必要な理由としては、120pで撮影したスロー映像を見つけ、その滑らかな映像を自分でも撮りたいと思ったからです。

このカメラはもともと気になっていたし、動画性能、手ぶれ補正が優秀な上、ビデオカメラと比べたら安価なので120pの動画が撮れたら買おうと思って質問させて頂きました。
ですが、さすがにそこまでは無理なようなのでGoProHERO3の発売を待とうと思います。
ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:15377102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング