『生産国が中国に!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『生産国が中国に!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

生産国が中国に!!

2012/12/26 21:59(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:172件

今日お店にこのデジカメ見に行くと、メードインJAPANからメードインCHAINAに変更になりました。
って書いてありました。

製品品質への影響はどうでしょうか?

追伸 来週の年末年始セールがこのデジカメの価格の底になりそうですね。

書込番号:15533569

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/27 01:49(1年以上前)

iPone

書込番号:15534435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/12/27 07:13(1年以上前)

生産国でなく、信頼のある会社が生産しているかです。

書込番号:15534752

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2012/12/27 08:47(1年以上前)

サポートがシッカリしていれば良いのです。
ただ、今までも不具合の報告は有りましたから。
しかし、今頃生産国が変わるのはどうかな?
コストダウンの為に海外生産するのですが、モデルチェンジ?しても継続販売されるのでしょう?
見えない、コストダウンも有り得るので、購入者さんは、レビューとクチコミに投稿して下さい。

書込番号:15534972

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/27 10:20(1年以上前)

売値が下がってきましたので、国内生産ではペイできないのでしょうね?

書込番号:15535201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/12/27 10:59(1年以上前)

生産国というより、組み立て国という感じではないでしょうか?
部品ユニットは同じメーカーの物だと思います。

一流企業の工場ですから、ほとんどは機械化で最後の組み立てと梱包などでしょうから、
マニュアル通りにやるなら変わらないと思います。
問題がでるなら、部品ユニットを作る際の精度が問題かもしれませんね…

書込番号:15535304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/27 21:00(1年以上前)

こんばんは。

今までメイドインジャパンがこの機種の売りの一つでしたのに、
これは酷いですね…

もうこの機種を人に薦めることができなくなりました…

当然品質は落ちると思いますので個人的には買わない方が良いと思います。

品質が落ちないのであればわざわざ中国で作ったりしません。

少なくとも自分でしたら買いません。

自分は以前中国製のWX1を使っていましたが見事に半年で壊れました。
その後日本製のHX7Vを使っていますが今のところ
全く問題ありませんw

書込番号:15537097

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2012/12/28 13:29(1年以上前)

物作り日本?が、難しい時代になりました。
人件費が中国でも高騰していると聞きます。
それ以上安く作れる国へ移行しています。
何処で生産されても、日本のメーカー?が保証していますから。
只、外観とカタログスペックは変わらないが、中身が代わる?かもしれまん。
新機種が国内で生産を始める為に海外生産に移したのでしょう?
元々日本製でも、問題点が有った訳ですから。
部品が日本製ならば良しとしましょう。
長く造っている間に、不具合は解消されるでしょうから。長く

書込番号:15539455

ナイスクチコミ!1


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/12/30 20:41(1年以上前)

中国製だから品質が・・・というのは??

私の使っている MacBook Air も iPhone も製品としてクオリティーが高く非常に満足しています。 不具合もなく安定して使えています。

結局は生産国というよりもメーカーの信頼性のような気がします。
最近、中国っていうと心情的に複雑な思いはありますが・・・

書込番号:15548621

ナイスクチコミ!2


浜リンさん
クチコミ投稿数:48件

2013/01/02 14:41(1年以上前)

元旦に購入して「MADE IN JAPAN」でした。久々の国産品。

ちなみに、今まで使っていたRICOH R7やCX4はChina製ですが故障は知らずでしたので、China組立の品質が良く無いとは思ってはいません。
一方、今使っている MacBook Pro, iPhone4S 共に故障して、前者は基盤交換、後者は本体交換になっています。90年からマックユーザーですが、最近、立て続けにハードのトラブルに見舞われていて、以前と比べると林檎の品質は低下している気がします。
ソニーに関しては、以前はよくタイマーが作動し、ベータマックスは何度修理したことか・・・モニターTVもフライバックトランスは定期交換(笑)。最近、我が家のソニー比率が下がったこともあり、サービスセンターに通う事はなくなりました。以前に比べると品質は改善されたような気がします。
今やゲーム機とカメラ以外はソニー製品は無し・・・

まぁ、国産品は安心ですが、有名メーカーの製品の品質は、どこの国で組んでいようと、大差無い気がします。
付属のACアダプターは MADE IN VIETNAM と書いてあります。

書込番号:15559893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2013/01/09 08:06(1年以上前)

年が明けてもまだ日本製を手にした方もおられるようですね。
私は中国製でした。ちょっと残念な気もしましたが、初期不良もなく、
このカメラを楽しむことができているので良かったです。
ただ「見えないコストダウンも有り得る」というデジ亀オンチさんの
ご指摘も興味あるところです。今後、日本製と品質の違いがあらわれて
レビューやクチコミを賑わすことがあるのかなあ?

書込番号:15592996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング