『ど素人です・・・。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『ど素人です・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ど素人です・・・。

2013/02/02 19:11(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 ソニ助さん
クチコミ投稿数:26件

このカメラを検討しています。
当機動画のスペックは60フレームのプログレッシブとあるのですが、BDに焼いた後にAVCHD対応の機器では再生出来るのでしょうか?
現在NEX-5とHX-5Vを所有していますが編集、再生は出来ております。

宜しくお願い致します。

書込番号:15707142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/02/02 19:28(1年以上前)

HX5Vと同じ60フレーム インターレース(60i)もあります。
私はTV用の場合、60iで撮影し、編集が主の時は60pです。

使い分ければ、良いと思います。

60pは新しいAVCHD対応のBDレコーダーしか対応していません。

書込番号:15707201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2013/02/02 19:31(1年以上前)

ソニ助さん、こんにちは。

60フレームのプログレッシブ(60p)のBDを再生できるかは、再生する機器の対応次第です。
ちなみにどのような機器で再生されるのか、その機器の機種名などはお分かりになりますか?

書込番号:15707210

ナイスクチコミ!0


スレ主 ソニ助さん
クチコミ投稿数:26件

2013/02/02 20:29(1年以上前)

今から仕事さん。
ありがとうございます。機器も購入4年以上なので新しいAVCHDには非対応だと思います。
当機の設定を5Vと同じ60iにすれば問題ないのでしょうか?
でも60pは滑らかでしょうし機器も更新にしないとですよね(^_^;)

書込番号:15707472

ナイスクチコミ!0


スレ主 ソニ助さん
クチコミ投稿数:26件

2013/02/02 20:37(1年以上前)

secondfloorさん。
ありがとうございます。
再生BDレコーダーはSONY BDZ-X95で編集PCはVAIO
TYPE A VIDEO edition OSはVistaになります。

書込番号:15707507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2013/02/02 21:01(1年以上前)

お返事、ありがとうございます。

BDレコーダーのBDZ-X95は、そうですね、60pには対応してないようですね。
またPCは、PlayMemories Homeをインストールすることで、60pの再生と編集が可能になると思います。

書込番号:15707634

ナイスクチコミ!0


スレ主 ソニ助さん
クチコミ投稿数:26件

2013/02/02 21:09(1年以上前)

secondfloorさん。
こちらこそありがとうございます。

その様なソフトがあるんですね!
有益な情報ありがとうございます。

書込番号:15707686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/02/02 21:27(1年以上前)

60pと60iの滑らかさで言えば、たぶん、60iです。
60pは画質が良い分、被写体の輪郭がはっきりしている、
60iは画質が悪い分、被写体の輪郭がはっきりしていない。

そのため、人間の眼では、60iの方が滑らかに見えるはずです。
60pもシャッター速度を調整して、被写体の動きに合わせて
シャッター速度を調整すれば、滑らかに見えるはずですが
このカメラには、動画撮影時シャッター速度優先がありません。

書込番号:15707827

ナイスクチコミ!1


スレ主 ソニ助さん
クチコミ投稿数:26件

2013/02/02 22:08(1年以上前)

そうなんですね!
勉強になります。
NEXのカタログで5から5Nで動画性能が60のプログレッシブになり滑らかとあったのですが、人間の目はスペックに必ずしも追従しないという事なんでしょうか。
ちなみに超解像ズーム時でもフルハイビョン記録は出来るのでしょうか?

何度も質問すみません…。

書込番号:15708076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング