『赤レンガ色が血のような色になる!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『赤レンガ色が血のような色になる!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

赤レンガ色が血のような色になる!

2013/02/07 15:06(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

当機種
別機種

左 HX−3−V  右TZー7(自然色)

私の住むマンションの大規模修繕工事が終わり(私が修繕委員長)、外壁を横浜のシンボル赤レンガ色に塗り直したのでプレミアムオートにして鮮やかさ、色調、明度普通で撮りましたら、赤レンガではなく血のような色になり仰天。

 その後自然の色に近いと思う鮮やかさ、明度を最低に、色調も落とし液晶で見て調整して撮りました。その結果TVにはまあ〜まあ見れる程には映りますが、コンビニ2箇所でプリントしたら明度を落としたので汚くなりがっかり。

 どの様に調整したら赤レンガを自然の色で撮れるのかを、納得がいかなくとも妥協できる範囲を探すのが現在課題です。HXー30Vは鮮やか過ぎて微妙な自然の色を出すのが困難なようで調整に苦戦しています。旅行中に一々調整していたらおいていかれるでしょう。

 動画の場合にはTVでは彩度、明度が落ちるので安心して見れます。TZー7で撮ると自然な色で格段の差を感じます。

 春に中欧旅行で宮殿、聖堂内部の微妙な色を撮りたいと考え、CANONーS110にしようか考えた折、横浜若葉台で14,220円販売なので慌てて飛びついてしまった結果です。旅行用にアマゾンからパーツを1万円買い込み何をかいわんやです。安物買いの銭失いで困ったものです。

書込番号:15729958

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件

2013/02/07 15:17(1年以上前)

ファイルの色、液晶で見る色、PCで見る色は異なりますよ(;´Д`A

調整はPCでした方がいいかもσ(^_^;)

プリントも、機械の画面の色とプリントの色が異なる事もありますし( ; ; )

書込番号:15730000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/07 15:53(1年以上前)

カメラとテレビとプリントの色をキャリブレーションしない限り、すべての環境で同様な色合いにはならないと思いますm(_ _)m

薄々感づいておりましたが、ソニーのオートホワイトバランスは、アホなんだと思います。

赤とか黄色とかの、暖色系が強すぎると常に感じられるのであれば、
ホワイトバランスシフトの機能で補正しておくと、楽ちんになるかもしれませんね。

書込番号:15730091

ナイスクチコミ!2


Ai_Lifeさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/07 16:21(1年以上前)

晴れた日に風景をナチュラルな感じで撮影したいのなら
「プレミアムおまかせオート」は最適なモードではないです。
むしろ通常の「おまかせオート」の方が守備範囲が広く目的
にあったものが得られるのでは。(撮影モード相違については
最も基本的な項目のひとつなので、取説を一回は読みましょう)
私も以前、パナソニック製TZ10を使った経験がありますが
iAオート撮影時の発色の不自然さ(やたらと派手になる)に
驚いて風景撮影では使わなくなったことがあります。

書込番号:15730174

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/07 16:49(1年以上前)

別機種
別機種

ニコンP6000

リコーGX

メーカーや機種によっても違いますが、コンデジは一般的に彩度が高いように感じます。

書込番号:15730245

ナイスクチコミ!0


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/07 21:31(1年以上前)

オリジナルサイズを見てびっくりしました(゚д゚)!
ISO100なのに、メロメロな画像になっているぉ!
プレミアムおまかせオートって、エフェクトとかが勝手にかかっちゃうの?

これは明らかにノーマルな画像とはいえないので、プログラムオートあたりで撮影しなおしてみてくださいm(_ _)m

書込番号:15731393

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件

2013/02/08 00:11(1年以上前)

>動画の場合にはTVでは彩度、明度が落ちるので安心して見れます。

動画と、静止画を見比べましたけど、色味は同じですよ(^-^;

トピ主さんのPCのディスプレイの色が濃すぎるとかないですか(・・?

書込番号:15732299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/02/11 16:34(1年以上前)

 皆様方からいろいろご指導ありがとうございました。

 私の言葉足らずもあったかと思いますので少しお話させていただきます。私はプレミヤムオート撮影しました。私のTVは、TVエコポイント時代の東芝REGZA47で高輝度パネルで鮮やかタイプです。TVで省エネでなく標準で再生したのでより鮮やかになったと思います。 

 掲載した写真よりも実際はかなり酷くギバギバして血が外壁に滴る如くでこんな事あるのかという驚きでした。仰る様にPCでしますと少しは落ち着きます。 HX30Vはご指摘のように彩度が高く、高輝度TV,又塗装したばかりの外壁なので艶があり太陽光が反射し、これ等の相乗結果により過剰に反応し大変な再生になったものかと思います。

 現在はソフトハイキーにする、又は彩度できるだけ落とす等いろいろして自然色に近い色を探すのを模索しています。これからは難しい色はTZ7も任せ、動画主体で撮るしかないかなとも思っております。

 今回はCANON S110にしようとも思っていたのですが、横浜若葉台で安値14,220円販売を「口コミ」で発見、急いで飛びついた結果です。そうなるとTZ40が欲しくなりますが、海外旅行用にパーツ類を1万円程投入してしまい困った事です。

 この度は全国の皆様方には多岐に亘りご心配ありがとうございました。

書込番号:15750048

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件

2013/02/11 23:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

指摘はそこじゃないのですが(^-^;

因みに、掲載のサンプルは血に見えるのでしょうか(・・?
私のPCでは全然血のようには見えないですが。。

逆にDMC-TZ7の手前の屋根はやばくないですか(・・?

基本的に、HX30V、TZ30、ZR200って似てますけど。。
薄い色がいいなら、FUJIとかCANONのS110にした方が
よいかと思いますけど。。
NIKONのP310も薄目かな。。


とりあえず、すべておまかせオートの画像ですが。。
血には見えないですよ。。

書込番号:15752626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング