『HX-30Vは、中国製なのですね。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『HX-30Vは、中国製なのですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

HX-30Vは、中国製なのですね。

2013/02/12 14:33(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:352件

やっと二万円になり、買いました。

書込番号:15754520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/12 14:37(1年以上前)

発売当初は日本製だった様ですが
途中で生産国が変わったらしいですね(^皿^)

書込番号:15754528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/12 16:24(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15555863/#15557577

ご参考まで。

書込番号:15754805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2013/02/12 19:54(1年以上前)

こんばんは。

自分は日本製のHX7Vを使っていて、このカメラが欲しかったのですが、
中国製になったと聞いてショックを受けました…

確か以前のHX9Vも途中で生産国がタイだったかに変わっていたと思うんですが、
個人的には中国製ではさすがに手が出ません…

紛らわしいので、店頭においてあるカメラも中国製にしてもらいたいと思います…


書込番号:15755551

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/02/12 20:48(1年以上前)



日本で設計した製品を「中国工場」で生産するか「日本工場」で生産するかの違いでしょ?。

日本で保証証発行されてるし、サポート受けれるのだから生産国は気にならないですけど。

気になりますかね?。よくわからないです。

書込番号:15755788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:352件

2013/02/12 22:12(1年以上前)

マニアの友人の話では、量販店の日本製サンプルと購入した中国製のモデルを持ち込み、比較した結果は、
日本製より中国製の方がレスポンスが若干遅いようだと話していました。

書込番号:15756348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/02/13 00:43(1年以上前)

このデジカメは中国製と聞いて、日本での物作りを辞めたソニーは買う気になりません、ほしかったのに他のメーカーにします。

書込番号:15757278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2013/02/13 05:10(1年以上前)

>このデジカメは中国製と聞いて、日本での物作りを辞めたソニーは買う気になりません、ほしか>ったのに他のメーカーにします。

HX30V欲しかったのに残念ですね。

だだ、現在は他のメーカーでも似たり寄ったりです。

現状では比較的高級機の方が、日本製が多い様ですね。

書込番号:15757720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2013/02/13 12:56(1年以上前)

中国生産でも、職工さんの組立技術が正確に確率されていれば問題ないのいですが・・・?

手抜き作業等々、そのへんだけが心配ですね。

書込番号:15758876

ナイスクチコミ!0


K2Aさん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/13 14:21(1年以上前)

made in japan と表記されてて、
日本の工場で中国人が組み立ててたら?
ソレはOKなのかなw?

何も買えなくなりますね…

書込番号:15759099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


K2Aさん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/13 14:42(1年以上前)

それと
わざわざこの機種に来て
買う気になりません的なコメントは
控えて下さい。不愉快です。
貴方が買わなくても私たちは
一切困らないので

書込番号:15759157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/13 20:56(1年以上前)

K2Aさん、そんなに怒らなくても(笑)
買うか迷ってる人も書き込んでるんですから。

それと、まだ、日本製を売ってるところもありますよ。
ビックカメラで日本製ありました。

書込番号:15760483

ナイスクチコミ!2


diablo15さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/13 21:28(1年以上前)

私は先月キタムラで購入しました。どちらか気になりましたが日本製でした。

書込番号:15760653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/14 22:56(1年以上前)

中国製だろうと日本製だろうと関係ないです。

要は不具合対策部品が改善され、メカが機能通りに正常に動けばそれで良いこと。

日本製でもボーイング787のように不具合がでる製品も有り、
一番多いのは自動車メーカーですよ。
車だけは「1年後に買いなさい」というジンクスは今でも生きています。

製造製品は、発売直後に買うものではありませんよ。
設計、製造に携わる友人もそのように言っています。

書込番号:15765738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2013/02/16 11:37(1年以上前)

中華人民共和国で製造されると、本格中華カメラになる。
私のはMade in Japan です♪

書込番号:15772017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/02/17 13:14(1年以上前)

中国生産は買う気にならないなぁ。
向こうで仕事した事があるから、尚更そう思います。

書込番号:15777396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/02/17 18:13(1年以上前)

私は、日本メーカーの「Made IN CHINA」なら全然気になりませんが、中国メーカーの「Made IN JAPAN」なら買いません (^^ゞ

書込番号:15778598

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/23 21:54(1年以上前)

本日、この機種買いました。電池蓋の表記をみたら made in japan でしたよ

書込番号:15807654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング