『HX30Vの本当の後継機種のアウトライン、見えてきました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『HX30Vの本当の後継機種のアウトライン、見えてきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:87件


WX300は、HX10Vの後継機でしょうね。これでHX30Vの後継機種のアウトラインが見えてきました。

1.画素数を上げるなら、撮像素子を大きくする。
2.ズーム倍率を上げるなら、手振れ機能を格段に高める。

 結局、この2つの可能性しかないのでしょうね。ダウンサイジングは、HX10Vの後継機が受け持つ事は容易に想像していましたが、HX30Vの後継機の場合は、上記の1と2しかできる事は残されていないでしょう。大きさは、薄型の方が勿論、持ち運びに楽ですが、HX30Vの系統では、わざとHX10Vの系統と違いを強調する為にも、分厚いままにするような気がします。

3.もう1つ考えられるのは、ありとあらゆる誰も使わないような機能やインターフェイスをべたべたとくっ付ける、と言う可能性もありますが、そうなったらお終いですね。今の社長の趣味ですので、やりかねないですが。
 
 まさか、撮像素子の大きさを据え置きでこれ以上、画素数を増やしたり、手振れ補正がそのままで、これ以上、ズーム倍率をあげたり、と言った暴挙に出ないで欲しい物です。

 

 

書込番号:15808154

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/02/23 23:37(1年以上前)

>まさか、撮像素子の大きさを据え置きでこれ以上、画素数を増やしたり、

1/2.3型撮像素子の場合は1000万画素になったあたりから、ずっとそう願っていましたが
現実は撮像素子の大きさ据え置きで画素数を増やしてきています。

今後も技術的に不可能になるまで同様の事を繰り返すのではないでしょうか?

そもそも「画素数が多い=画質がいい」という変な誤解が定着してしまっていますので
まずはそれをなんとかしないとどうにもならなさそうです。

書込番号:15808359

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/02/24 00:07(1年以上前)

HX10V 光学16倍 HX30V 光学20倍

HX30Vの後継機は、WX300がHX10Vの後継機ならば
光学24倍 25-600mmでしょうね。

手振れ補正はHX30Vより、強力になると思います。

書込番号:15808530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/02/24 00:16(1年以上前)

WIFI機能でスマホを使ってのリモート機能追加は当然付くと思います。

書込番号:15808580

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/24 11:47(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005839_J0000001274_J0000000182

WXの型式ですからWX100→WX17の後継機で、
WX200より高倍率の機種ということではないでしょうか?

書込番号:15810366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/02/24 16:33(1年以上前)

じじかめさん

たぶん、HX10Vの後継機とWX200の後継機。

書込番号:15811463

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9818件Goodアンサー獲得:1252件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2013/02/26 02:04(1年以上前)

自分は、10Mで撮ってます。ファイルサイズ押さえるのと、ほとんど印刷しないので。
もっぱらムービー用とParty用に特化して使ってます(笑)

書込番号:15818634

ナイスクチコミ!1


Ai_Lifeさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/27 15:31(1年以上前)

たぶんHX30Vの後継機は、これの小型・軽量版になるでしょう。
ソニー、光学50倍&2群防振手ブレ補正の「サイバーショット DSC-HX300」
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0050/id=28858/

さすがにズームレンズは光学50倍は無理なので20〜25倍程度に収まると
思いますが・・・

書込番号:15825133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/02/27 23:16(1年以上前)

HX30Vの後継機はWX300ということにはならないですか?。スタイル的にもRX100とHX30Vの中間的なもの。HX300にはVが消えてます。
もしそうならGPS付き20倍ズーム以上のHX30V後継機を待っていた自分には残念です。GPSは人気ないようですけれど。

普及機のXシリーズは、
今年は
1/16 WX200、WX60
2/27 HX300、WX300、TX30
昨年は
1/20 WX50、WX70
1/30 TX300V
2/28 HX200V、HX30V、HX10V、TX20、WX100

と発表されてますね。
3月を過ぎると昨年のRX100が6月。
2/28発表がなければHX50(40はsony欠番のようです)=WX300のような気がしてきてます。
次の大安は3/4なので5日に期待するか.....。
もしLUMIX対策で開発が遅れているなら3月は一層無理になる。

書込番号:15827105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2013/02/28 10:01(1年以上前)


 HX30Vの後継機種の発表は「間近」でしょうね。

 「まさか、撮像素子の大きさを据え置きでこれ以上、画素数を増やしたり、手振れ補正がそのままで、これ以上、ズーム倍率をあげたり、と言った暴挙に出ないで欲しい物です。」

 と書きましたが、「もしかしたら」ありえるかもしれません。

 撮像素子の大きさは、既に1インチの物はありますし、3/4インチなどと言う半端な物を作っても、インパクトもないし、あまり変りはありません。非常に判断が難しいでしょう。

 フルサイズの物を、末端価格で99800円くらいで出してきて、これからのコンパクトカメラの標準にする、とでも言ったら、あっぱれ、ソニーですが。。。

 ズームは、旅先では最大、30倍位まであると、山の頂上付近だとか、大聖堂の彫刻などが見事に撮影できるので、個人的には、最終的にそこまであったらなぁと思います。
その為には、勿論、今より遙かに手振れ補正を強化して、レンズの明るさを明るくしないとなりませんけれど。

 HX30Vの系統は、Sonyの、と言うより世界のサプライズなので、思いきった事をやってきて欲しいです。

書込番号:15828489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/02/28 14:33(1年以上前)

Vが末尾につくTX300Vが、サイバーショットHPの商品ラインアップから消されてます。
また、デジカメAVの記事でもWX300を「「サイバーショットDSC-HX30V」から大幅に小型化を実現した。」と紹介してます。
製品構成の統合が行われていることを示唆しています。

末尾Vの機種が意外なカタチで復活することを期待します。

ということで、HX5Vユーザーの自分としては30Vをとりあえず安値で押さえて、3年後ぐらいにもし出てれば、Vシリーズに乗り換えます。そのまえにRX100の後継機を今年秋か冬にゲットします。

書込番号:15829376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/03/01 15:33(1年以上前)

それにしてもTX300Vの後継機が夏に出ないとGPS付きが全滅ですか。この機種はスタイリッシュで人気出そうな気がしたけどスマホには勝てませんでした。今ではXperia Zで十分という感じで。
これでは海外旅行お供機が無くなってしまうので寂しい。
ということは30Vの正当後継機が出てくるということに。

sony企画陣がジオタグはXperiaで十分と踏んだとしてもDSCがLumixにその部分で負けることになる。

書込番号:15833793

ナイスクチコミ!0


neopom2さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/01 17:50(1年以上前)

重量感のあるHXシリーズは別で出ると思う。。。

書込番号:15834266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/03/02 01:34(1年以上前)

WX300 発売前に29,000円切ってるなんて、あぜん。
ソフトでいじって、ハード的に目新しいものついてないので、よほどコスト切り詰めに成功してるんでしょう。
GPS命になってる自分なんか異端者ですか。位置だけでなく方向も出るので海外旅行写真を後から楽しむのにとても重宝するのです。

書込番号:15836348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2013/03/03 17:41(1年以上前)

販売も比較的好調に推移した商品なので、後継機を出さないわけがない。
型番は、まともにいけばHX50Vでしょう。
HX30Vはかなり厚みがあったので、薄くなると思う。
高倍率ズームを装備したオールマイティな機種なので、万人向けの常識的な大きさ。
極端に小さくすることは無いでしょう。
グリップも付くと思います。

書込番号:15843958

ナイスクチコミ!2


polamanさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/04 13:24(1年以上前)

(海外のサイト見ていると生産中止というサイトもありましたが、)
アメリカのhttp://shop.neobits.com/mobi-sony_dschx50v_dschx50v_1034721096.phpで販売されていますね。
30xズームの商品が・・購入できるか否か、アメリカに知り合いがいないので試せませんが。

書込番号:15847428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/05 08:10(1年以上前)

DSCHX50Vって、海外では実在する機種です?

ネットで検索しても、画像が見つからず…

書込番号:15850845

ナイスクチコミ!0


polamanさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/05 09:45(1年以上前)

日本ではどうなるかは分かりませんが、
海外のネットショップでは、
50倍ズームのDSCHX300も30倍ズームのDSCHX50Vも
同じ平成25年1月31日がEffectiveDateとなっていますが、
HX300は在庫切れ、
http://www.pcsuperstore.com/products/11852306-Sony-DSCHX300B.html
HX50Vは生産中止商品
http://www.pcsuperstore.com/products/11852305-Sony-DSCHX50V.html
と表示されています。

書込番号:15851086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/05 12:24(1年以上前)

Googleで「DSCHX50V」をkey wordとしてweb検索(全言語対象)しても、42件しかhitせず。
画像検索では全くhitせず。
web検索でhitしたものも、ほとんどがwww.neobits.com
かそれを元にしたもの。

そして、SONY自体に繋がるリンクもなし。

こうなると、存在を確かめるにはどうしたらよいでしょう?

(SONYALPHARUMORSとか、何らかの情報リークがあり、それをもとに
 1-2のネットショップが予約を受け付けているということでしょうか?)

書込番号:15851495

ナイスクチコミ!0


polamanさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/05 16:51(1年以上前)

引き続き探していますが、ソニー系サイトでは、
ディーラー向けに449.99ドル(コンシュマーサイトでは1.31に公開http://sonyconsumer.starin.biz/pricing.php?Print=PDF&Fc=&s=S
(DSC-HX300Vは499.99ドル)で画像のないサイトしか見当たりませんね。
クチコミサイトでもDSC-HX300Vしか載っていませんでした。
先ほどの発言と被りますが、SUPER STORE というショップでは、
Discontinued Item<生産中止>(DSC-HX300Vは503.77ドルで発売中)
逆に、2月24日のブルガリア語の記事では、
DSC-HX300Vと同じ日に(TX30と)HX50Vが発表されています。
各機種のスペックが簡単に書かれており、
20M,30倍,レンズはGで他のUSB充電機能・GPS等はDSC-HX300Vとほぼ同じでした。
写真はDSC-HX300Vがでっかく掲載されているのみ。

日本で発売する可能性があるのならそろそろ発表してもらいたいですね。

書込番号:15852340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/05 20:14(1年以上前)

polamanさん

いろいろお調べいただき、お教えいただき、ありがとうございました。

現状では市場に存在しない(実売された形跡無し)と勝手に理解しております。

Sony Cyber Shot DSC-HX50Vに関して、メーカーからの正式発表無く、
代理店がその表記(画像無)をし、価格も載せたものの、実際には
販売実態無しなのかと。

コンデジの買い替えに、子供の卒業・入学に合わせて、
HX30V後継機種の発売を待っていましたが、
間に合わないので、HX30Vを購入することにしました。

書込番号:15853145

ナイスクチコミ!1


polamanさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/06 10:44(1年以上前)

ブルガリア語の記事はラスベガスのCES 2013で展示された
ソニーとキャノンのカメラのものでした。
https://www.atshop.bg/news.html

アメリカや日本のネットショップ等の販売(予約受付?)状況で、
HX300V・TX30等が並んでいて(アメリカのショップではDSC-HX50Vは生産中止表示)DSC-HX50Vだけが並んでいない状況から判断すると
今後、日本でDSC-HX30Vの後継機種が100%発売されないとは言い切れませんが、
fk_7611_kkさんの仰るとおり3月6日現在の世界の市場には存在していないと思われますね。

書込番号:15855828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング