『HDMIケーブルについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『HDMIケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIケーブルについて

2013/03/03 23:25(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 vidalさん
クチコミ投稿数:49件

楽天で1000円程度のHDMIケーブルを購入したのですが、TVと繋いで動画を見ると、何度再生しても数秒で止まります。初期不良かと思いショップに連絡の上、返送したのですが異常なしとのことでそのまま戻ってきました。みなさんはいくらぐらいの、どこのブランドのケーブルを使用していますか?

書込番号:15845619

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2013/03/03 23:43(1年以上前)

HDMIケーブルの不具合により途中で停止することはないと思います。(正常に写らないだけ)
これはHDMIケーブルの問題ではなく、HX30V側の問題のような気がします。
HDMIケーブルを接続しなければ、HX30V本体の液晶で連続して再生できるのでしょうか?
お試しください。

書込番号:15845698

ナイスクチコミ!0


スレ主 vidalさん
クチコミ投稿数:49件

2013/03/04 00:03(1年以上前)

ケーブルを挿してなければ、HX30V本体の液晶で連続して再生できます。本体側でのケーブルの接続不良でしょうか?最近購入したので保障範囲内でしょうか?

書込番号:15845784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2013/03/04 08:11(1年以上前)

あとは、レコーダーなどに購入したHDMIケーブルを繋いで正常に再生できるかをやれば
HDMIケーブルなのかHX30V側なのか切り分けが出来ますね。

購入されたHDMIケーブルとHX30Vの相性が悪いなんてこともあり得るので、
出来れば別のHDMIケーブルも試されると良いです。

書込番号:15846512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2013/03/04 16:49(1年以上前)

自分は700円台のケーブルを2年前に購入しましたが、

2年前のデジカメ(フジ、ソニー)を含め、すべてのデジカメに繋げて使用できています。
カメラ本体が正常であれば、ケーブルに問題があるのではないでしょうか?

書込番号:15848001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/03/06 18:05(1年以上前)

まるるうさん間違っていますよ!
カメラとテレビに繋げるHDMIコードは普通のプレーヤーやレコーダーには使えません!コネクターの規格が違います。

スレ主さんのテレビとカメラの相性の問題も有り得ます。
スレ主さんのテレビが何かも教えて貰えると、アドバイス出来るかも知れません!
情報は多い程解決方法が発見出来ると思います。
では、宜しく。
今の条件で調べるなら、HDMI入力の有る他のテレビと繋いで見る他は有りません。量販店でテレビの購入検討で、「自分の撮影した映像を見て決めたいと」言って試して見ると良いと思います。
その時に異常が有れば、何か解ると思います。
ただ、コードの断線不良は見つけ難いかも知れません。

書込番号:15857094

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2013/03/06 19:14(1年以上前)

デジ亀オンチさん。うっかりしてました(汗
HX30VはHDMIミニ端子ですから、レコーダーには直接繋げないですよね。失礼しました。
変換アダプターを使えば繋げないこともないですが、余計な出費ですね。

他のテレビに繋いで問題なければ、テレビとの相性。問題あれば別のケーブルに変えてみる。
それでも問題がある場合はHX30Vの不具合ということですね。
原因を特定するにはこれをやってみるしかないと思います。

でも、テレビやケーブルとの相性が悪くて再生が停止することなんてあるのでしょうかね?
私は経験がありません。

書込番号:15857343

ナイスクチコミ!0


スレ主 vidalさん
クチコミ投稿数:49件

2013/03/06 23:54(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございました。言われたことを参考にして試してみます!

書込番号:15858830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/03/07 03:01(1年以上前)

まるるうさん
私が勘違いしているのか?
カメラとレコーダーは、HDMIは出力のみです!
HDMI入力の有るレコーダーは一般的では有りません!
スレ主さんは、レコーダーの事も書いておりませんし、ブルーレイプレーヤーを所有していれば、今回の不具合は、解決出来ていたと思います。

スレ主さんは、解決出来たら、原因と解決方法を発表して下さい!
誰にでも、起こり得る現象のようですから、是非お願いします!

書込番号:15859252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2013/03/07 07:39(1年以上前)

デジ亀オンチさん
>カメラとレコーダーは、HDMIは出力のみです!
>HDMI入力の有るレコーダーは一般的では有りません!

おっしゃるとおりですね。
私は何をトンチンカンなことを書いているのか。

書込番号:15859528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング