『ストロボ撮影時のタイムラグ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『ストロボ撮影時のタイムラグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ストロボ撮影時のタイムラグ

2013/04/06 22:52(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:4件

ストロボ撮影をすると、シャッターを押して撮影まで0.5秒くらいのタイムラグがあります、
今まで使っていたフジのF550はタイムラグを全く感じませんでした。
近くの量販店で展示品を触ってきましたがタイムラグは全く気になりませんでした。
初期不良かと思い、購入店に相談し交換までしてもらいましたがだめでした。

展示品では感じないタイムラグを感じるのはなぜ?と悩んでいます

どなたか教えてください。

書込番号:15986498

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/04/06 23:15(1年以上前)

推測なのではずれてるかもしれませんが
おまかせオートとかプレミアムおまかせオートとかを使用すると
シーン認識する時間が余分にかかるのではないかと思います。
その分だけタイムラグが発生してるなんてことはないでしょうか?

プログラムオートでもタイムラグが発生するかとか、他のモードを試してみるのも手かもしれません。

あるいは展示品の撮影モードがどうなってたか確認するとか・・・

書込番号:15986626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/04/06 23:25(1年以上前)

展示品はACアダプターを使用していませんでしたか?。

または展示品で発光した場所の明るさと、家で試した時の周りの明るさ(暗さ)がかなり違うとか。
発光後にコンデンサーに残っている電気が少なければ充電する時間がかかりタイムラグは大きくなりますので。

違っていたらすみません。

書込番号:15986686

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/06 23:27(1年以上前)

一度、カメラの設定を初期化して撮影して比較してはいかがでしょうか?

書込番号:15986694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2013/04/06 23:41(1年以上前)

のら・くろさん こんばんは

ストロボの場合 暗い部屋でフル発光する場合と 明るい所で発光した場合使う電気量違いる買った量だけ補充しますのでチャージ時間に差が出ますもしかしたら その差が今回の差になっているのかもしれません

1度 明るい所と 暗い所でストロボのチャージ時間の差 比べてみるといいと思いますよ

書込番号:15986773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/04/06 23:41(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。

量販店は店内が確かに明るく、ACアダプターで給電してありました。
撮影距離が近いと早くシャッターが切れることもあります。
モードに関してはいろいろ試していますが各モードとも似たり寄ったりです。

このカメラはの実力なのでしょうか?
F550やもっと古いμDIGITAL600と比べても明らかにそこだけ劣ります。
他の機能に関しては大変満足しているのでとても残念でたまりません。

書込番号:15986776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2013/04/07 00:16(1年以上前)

自分のでオートで試しましたが、全くと言って良いほどタイムラグは無いですね。

感覚的には0.1秒位です。

書込番号:15986941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/04/07 00:25(1年以上前)

k-コウタロウさんありがとうございます、

やはり不良なのでしょか・・・。

サービスセンターに相談してみます。
修理可能なら出したいともいます。

書込番号:15986975

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21742件Goodアンサー獲得:2939件

2013/04/07 03:55(1年以上前)

単に感覚の問題な気がします(^-^;

フラッシュなしでもタイムラグありますよ。。

フラッシュありだと、押す・光るの認識しやすいから
気になるだけで。。



フリーソフトでストップウォッチを探してインストール
して、PCの画面を撮り比べてみるとかどうでしょう(。´・ω・)?

プリ発光があるので、その分のラグはしょうがないと
思いますが。。


>F550やもっと古いμDIGITAL600と比べても明らかにそこだけ劣ります。
FUJIって、シャッターと音はラグがすくないですが、
音と実際に写ってる映像はラグがあるような気がしますが(;^ω^)
μは更にラグがあるような。。

撮りたかった瞬間と、ファイルに写ってる瞬間で
比べた方がいいかもですね(*^▽^*)

書込番号:15987358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/04/07 07:01(1年以上前)

おはようございます。
解決済みになっていますが、気になる事が有ります。
フラッシュ撮影で、タイムラグ?
フラッシュオフでは、タイムラグは有りませんか?
デジカメのタイムラグは、様々な要因で発生します。
暗い被写体の場合、フォーカスが合わない、合うまでの時間が掛かる(カメラがフォーカスを合わせるのを諦める?)
フラッシュを発光するので、ほどほどの距離にフォーカスして、近場は絞り込みに依ってボケに気づかない?
オリンパスのデジカメは、シャッターを切っても写っている画は遅れている?タイムラグ!
フォーカス用のイルミネーションが発光すると少しは、フォーカスが早く合焦して、タイムラグが少なくなる。
この機種にイルミネーション発光が有るか知りませんが、如何でしょうか?確認して見て下さい。
又、明るい場所での強制発光の場合もチェックして見て下さい。
気になったので、無視して結構です。

書込番号:15987547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/04/17 21:27(1年以上前)

メーカーに出してもらい確認してもらいませんでした。
ホワイトバランスシフトがONになっていると
ストロボ撮影で0.5秒ほど遅延するとのことでした。

皆様のアドバイス感謝します。

書込番号:16027943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング