『この機種でもいいのかな…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『この機種でもいいのかな…』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種でもいいのかな…

2013/05/23 19:58(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:9件

一番動画性能が良いコンデジを探してたらこの機種を見つけました。
結構いいかも〜と思いながらクチコミを見てたら、なぜかゴミ問題が多くてちょっとショックでした。
この機種がダメだとしたら他にいい機種はあるでしょうか?
ズームが20倍以上はあって、フレームレートが60fps&fullhdである機種。
お願いします。

書込番号:16168059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/05/23 20:07(1年以上前)

パナのTZ30かTZ40はいかがでしょうか。
TZ40はまだ発売間もなので少々高いですが、動画の5軸手ブレ補正たwifi搭載がポイントです。
もちろん動画は、FHD60p対応です。
待てるのでしたら、SONYからHX50Vが発売されます。

書込番号:16168092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2013/05/23 20:08(1年以上前)

この機種「だけ」がゴミ混入が多いんじゃなく
レンズが出っ張ったり引っ込んだりするコンパクトデジカメ全般で
構造的にゴミ混入があります。
ゴミの多いポケットや鞄に入れない(ケースを使う)などの対策が
他の機種でも必要になります。

クチコミでスペック検索出来ますから
条件にチェックを入れて の検索をお勧めしますが
対抗機種はパナTZ40になるんでしょうか。

HX30V暦が浅いのでゴミ問題は経験が無いですが・・

書込番号:16168094

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2013/05/23 20:26(1年以上前)

もう少しで一年ですがゴミは大丈夫です(^O^)/

書込番号:16168174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/05/23 20:30(1年以上前)

まるるうさん、右からきたものさん、早速のコメント有難うございます。
コンデジは何台か持ってますが、今のところ全てにゴミが入ったことはありません。
でも、入る可能性がコンデジは高いということですね。特にHX30Vは口コミを見ていて多いような気がしますが…。

TZシリーズもありましたね。個人的になんですが、パナの機種はあまり好みでないです(泣)

ホコリが入るかもしれない?を承知でこの機種を買うか。それともHX50Vを買うか。又はwx300やHX200を買うか。考えてみたいと思います。

書込番号:16168191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/05/23 20:35(1年以上前)

MA★RSさん 返信有難うございます。

未だにゴミが入ってない方もいますよね。
ハズレ?を引くと入っちゃって、アタリを引くと入らない。と言う感じなんですかね。

書込番号:16168217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/23 21:47(1年以上前)

多少の気遣いの差かもしれません
沈動ズームですからね
レンズを伸ばした時に外側に付いた埃等を払ってから電源を落とす…収納するとかですかね〜(^皿^)

書込番号:16168559

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/23 23:46(1年以上前)

逆にケチをつける所がないからゴミ問題が浮上しているのではないでしょうか??
大抵、ズームが付いている機種は、多かれ少なかれゴミ問題から逃れられる事は出来ないと思いますが、自分のような鈍感な人間は、気にしないで使っていると思いますよ!!

自分も以前、違う機種で下取り査定をお願いした事があり、やはり、難癖をつけられて下取り価格が1段階下がると言う事でやめて持ち帰った事がありますが家に帰って試し撮りをしてみても自分の目では何ら変化は、ありませんでした。
(確かによくみたらそれらしいものがあった位で言われなければ気が付かない程度だったのですが、まぁ〜〜、気にする人は気にするので店としてはしょうがなかったのかなぁ〜〜〜と思いました)

※自分もこの機種を購入してそんなに経っていませんが(製造中止の話を聞いて慌てて購入した口)確かにこのカメラは、久々の良いカメラだと思います。(今の所、このカメラを一生使い続けてもいいくらいに良いカメラに当たったと思っています)

書込番号:16169187

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2013/05/24 01:29(1年以上前)

キタムラ中古を見てても、まんべんなくいろんなコンデジで
「レンズない埃混入あり」はありますね(;^ω^)

7gatu-umareさんのいうように、ゴミと油絵位が繰り返し
出てくる話題かもですね(;´・ω・)

使い方ですが、私はポケットとか鞄に放り込んで、
ます('◇')ゞ
でも、ほら男爵さん同様に、ズームして戻す時に、
埃は払ってから縮めてます(*'▽')

鏡筒に埃が付いたまま引っこめると、埃は入り
やすいかもしれませんね(/ω\)

書込番号:16169498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/24 13:47(1年以上前)

機種不明

【GYMS PAC】

カメラに対する愛情の違いだと思いますね。

私を含めて友人みんな
「【GYMS PAC】C.C.多機能ポーチ/ガジェットケース」
にカメラを入れています。
素材:80% ネオプレンゴム(ドイツ・デュポン社発泡ゴム材料 ) 20% ナイロン。
特性:衝撃吸収|超撥水|ホコリにくい|伸縮性に優れ|柔らかい生地。

早い話、ウエットスーツ素材です

書込番号:16170922

ナイスクチコミ!3


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/25 11:50(1年以上前)

良いカメラだと思いますよ。
14000円で購入した身としては、
値段が上がってしまった今となってはどうかなという気もしますが。

DSC-HX50Vも夏休みの頃には3万円を切ってくるでしょうし、
もう少し待った方が良いようにも思います。

書込番号:16174615

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/05/25 20:16(1年以上前)

皆さん 返信有難うございます。

皆さんの口コミを見てHX30Vが素晴らしいカメラだと知りました。
チョット高めなので価格が下がったら購入しようと思います。
皆さん有難うございましたm(_ _)m

書込番号:16176158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度1

2013/05/28 00:27(1年以上前)

愛情なしと言われた、、、
しょぼーん。

私も持ち運びにはちゃんとケースに入れています。
OFF時には外周の埃を落としたり気を遣っています。

Play Memoriesのカレンダービューで観ると、月に28日間は
何かしら写真を撮っていることがわかりました。

原因は使いすぎ?

書込番号:16185604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/28 12:45(1年以上前)

流星隆盛さん

自分も以前、違うカメラで「愛情がない」と怒られた。

あまりにも写りが自分の期待と異なるのでこのカメラは、ダメだみたいな書き込みをしたのでそのメーカーに思い入れをもっている人から怒られたのだと思う。

まぁ〜〜〜、確かに自分でもそんな丁寧に扱っているという意識がないから否定は、しなかったけどコンデジに「愛情」まで感じていないのは確か!!

でも、このカメラ
今まで手にしたコンデジの中で最高に素晴らしいので自分的には今までの中では、比較的丁寧に扱っている方だと思う。

皆さんが書いているような不具合が出ないことを祈ります。

書込番号:16187008

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング