『サイバーショットで迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX66の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX66の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX66の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX66のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX66の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX66のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX66のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX66の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX66のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX66のオークション

サイバーショット DSC-TX66SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月 9日

  • サイバーショット DSC-TX66の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX66の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX66の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX66のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX66の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX66のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX66のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX66の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX66のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX66のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX66

『サイバーショットで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX66」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX66を新規書き込みサイバーショット DSC-TX66をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

サイバーショットで迷っています。

2013/01/08 22:36(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX66

クチコミ投稿数:235件 サイバーショット DSC-TX66のオーナーサイバーショット DSC-TX66の満足度4

みなさん、こんばんは。
現行モデルのHX30VとTX66とWX170の3機種で迷っています。
Y電機にはTX66とWX170が展示してあります。
店頭価格でいえば、WX170が一番お買い得ですが、
TX66のデザインが素晴らしいので迷っています。
HX30Vは、キタムラで見たのですが、
デザインは良いですが、あまりコンパクトではないですね。
ただし、この3機種の中では1番描写性能が良さそうです。
店頭価格は、WX170<HX30V<TX66 で
描写性能は、WX170=TX66<HX30V で
液晶性能は、WX170=HX30V<TX66 ですか?
あまり、描写性能が変わらないのならば、
デザイン優先でTX66を購入するのがベストですかね。
本当に悩んでいます。
しかし、TX66のクチコミはあまり盛り上がっていないですね。

書込番号:15591781

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11757件Goodアンサー獲得:610件

2013/01/08 22:53(1年以上前)

HX30Vに一票(^皿^)

撮る物ですから♪

書込番号:15591894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/01/08 23:16(1年以上前)

私もHX30が良いと思います。^^


常に持ち歩くカメラとしては、適度なホールド感も
あり、それでいてちゃんとポケットにも入ります。


また、動画についても文句なしです♪


HXシリーズは「HX5」から動画用に使用していますが、
手ブレ補正と集音性能に優れていて、「HX30」はすで
に完成形にあると感じています。^^


静止画についてはPHOTOHITOが参考になると思います。
動画につきましては、HX30で撮影したサンプルを貼ら
せていただきますね☆


手持ち&“通常歩行速度”動画ですw


http://www.youtube.com/watch?v=fOT_ZH1dxCs


ご参考になれば幸いです。^^

書込番号:15592021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件 サイバーショット DSC-TX66のオーナーサイバーショット DSC-TX66の満足度4

2013/01/08 23:18(1年以上前)

ほら男爵さん、こんばんは。
私は、景色の良い場所で愛車の写真を撮ったり、
飲食店で料理の写真を撮ったり、
旅行先で記念写真を撮ったりするくらいです。
たいした写真は撮りません。
いつも携帯して、気軽に写真が撮れたらなと思っています。
HX30VとTX66の描写性能にかなり差がありますかね。 

書込番号:15592031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件 サイバーショット DSC-TX66のオーナーサイバーショット DSC-TX66の満足度4

2013/01/08 23:30(1年以上前)

安達功太さん、こんばんは。
動画までのせて頂き、ありがとうございます。
実は、お正月にHX30Vがキタムラの福袋で2万円で売られていて、
思わず購入しそうになったのです。
家では、サイバーショットのカタログを眺めながら悩んでいます。
諸元表ではたいした違いがなさそうですが、
店頭価格が違いますし、本当に性能がわかりません。
やはり、HX30V推しですね。

書込番号:15592092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件 サイバーショット DSC-TX66のオーナーサイバーショット DSC-TX66の満足度4

2013/01/09 00:48(1年以上前)

安達功太さんに教えて頂いたPHOTOHITOに、
HX30Vの写真はたくさんありますが、
TX66の写真はありませんね。
それだけTX66はマイナーな機種なのですかね。
そういえば、HX30VとWX170はソニーレンズGで、
TX66はカールツアイスというレンズですね。
このレンズの描写性能(写り具合)はどう違うのでしょう?

書込番号:15592451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/01/09 00:50(1年以上前)

ご返信いただきありがとうございます。


今回は「時流」ということもあり、HX30を推して
いますが、HX9もしくはHX5であっても、私はHXシ
リーズをオススメします。^^;


肉眼では、HX9とHX30の差(静止画)は実際には分
かりません。w


またビデオ性能では、HX5のポテンシャルが正当に
引き継がれています。


HX5のサンプル動画(走る船の上から)です。

http://www.youtube.com/watch?v=5M42hkQ8Vh0


HX30はこれを超えていますから、「買い」だと思い
ます♪ではでは!^^

書込番号:15592459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/01/09 01:09(1年以上前)

>そういえば、HX30VとWX170はソニーレンズGで、
>TX66はカールツアイスというレンズですね。
>このレンズの描写性能(写り具合)はどう違うのでしょう?


コンデジでは、その差異が分かることはありませんが、TX66で
「ツァイス」の名前を冠することが許されているという事は、
HX30とWX170がツァイスの審査基準に満たないために「Gレンズ」
となった経緯がうかがえます。


もしくは、ソニーがブランド戦略で「Gレンズシリーズ」の方向性
を見出したか・・・。


実際に撮影してみると、もちろん“あのツァイス”とは程遠くw、
両者の違いはまず分かりません。(単焦点のツァイスを使えば、
若干Gレンズよりボケが硬い印象です。)

書込番号:15592523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件 サイバーショット DSC-TX66のオーナーサイバーショット DSC-TX66の満足度4

2013/01/09 01:16(1年以上前)

教えて頂き、ありがとうございます。
ズーム倍率の大きいものにソニーレンズG、
小さいものにカールツァイスなのかなと思っていました。
画質の違いがわからないのですね。

書込番号:15592544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/01/09 01:21(1年以上前)

通常、一眼レフ用のツァイスレンズを単体で購入しようと
思ったら、10万以上はします。


コンパクトデジタルカメラに取り付けてあるレンズは、廉
価版と思って頂ければ良いと思います。


ですので、日本メーカーの高性能レンズとは見分けがつき
ません。

書込番号:15592554

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21986件Goodアンサー獲得:3004件

2013/01/09 01:56(1年以上前)

高倍率だとレンズとしての性能に無理してる
部分も出てくるのでは。。

スリムの低倍率だと
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-T5/
これもツァイスです^_^;

>画質の違いがわからないのですね。
画質はレンズだけではないので。。
センサー、画像エンジン、レンズなどの総合力だと
思いますよ。

書込番号:15592628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11757件Goodアンサー獲得:610件

2013/01/09 07:25(1年以上前)

おはようございます(●^∀^●)

朝早いんで寝てました(/ ̄∀ ̄)/

30Vは…かなり良いレンズです♪
画素数高すぎて敬遠してましたが…
この描写をしてくれるレンズなら有りと思いました♪

原点に立ち返り…やはりカメラはレンズだと…

欲を言えばキリは無いんですが(笑)

書込番号:15592906

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2013/01/09 10:13(1年以上前)

いやー、僕はTX66を推しますよ。このデザインは素晴らし過ぎます。特に蓋を閉めて正面から見ると、とてもデジカメに見えません。

撮影自体はピント合わせが非常に速いのとマクロズームが結構強く、レンズの中心部の解像度はシャープです。動画の録画再生もビデオ専用機のHDR-GW77Vより綺麗に見えます。

バッテリーの持ちや油断してるとレンズに指が写ってしまう難点がありますがこのデザインは買って後悔しないと思いますよ。

書込番号:15593266

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/09 11:26(1年以上前)


クチコミ投稿数:235件 サイバーショット DSC-TX66のオーナーサイバーショット DSC-TX66の満足度4

2013/01/09 18:39(1年以上前)

MA☆RSさん、ほら男爵さん、
sumihobbyさん、じじかめさん、こんばんは。
レンズで選ぶか、画質で選ぶか、デザインで選ぶかで迷いますね。
はじめてTX66を勧めて下さる方が現れました。
購入は、Y電機の店舗か、Y電機のネットか、
価格コムの最安値の店舗にする予定です。
WX170は候補から外れました。

書込番号:15594819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX66」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX66
SONY

サイバーショット DSC-TX66

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

サイバーショット DSC-TX66をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング