『本体から飛び出すレンズと飛び出さないレンズ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX66の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX66の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX66の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX66のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX66の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX66のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX66のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX66の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX66のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX66のオークション

サイバーショット DSC-TX66SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月 9日

  • サイバーショット DSC-TX66の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX66の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX66の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX66のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX66の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX66のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX66のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX66の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX66のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX66のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX66

『本体から飛び出すレンズと飛び出さないレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX66」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX66を新規書き込みサイバーショット DSC-TX66をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX66

クチコミ投稿数:31件

TX66はレンズが見かけ上飛び出さないですが、飛び出すズームレンズと飛び出さないズームレンズでは画像に差は出ますか?
基本動画しか撮る予定はないのですが、動画的にはどうでしょうか?
かなり暗所も想定しています。
動画なのでビデオカメラが良いと思いますが、価格がデジカメのほうが安いので選んでます。ビデオカメラと比べるとどうですか?

書込番号:16472601

ナイスクチコミ!3


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21986件Goodアンサー獲得:3004件

2013/08/15 18:04(1年以上前)

>飛び出すズームレンズと飛び出さないズームレンズでは画像に差は出ますか?

一般論ですが、飛び出さないのはそれなりです。
レンズも小さいですし、ズームの機構も無理してると
思います。

飛び出すはずのレンズをあの本体に収めてる
訳ですので(;^ω^)

小型で収納に拘るなら、飛び出さないの
画像が。。というなら、飛び出すの
と思って良いかと思います。


>ビデオカメラと比べるとどうですか?
長時間撮れないとか、制約のある機種も多いですよ。

書込番号:16472655

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/15 18:19(1年以上前)

サイバーショットは画質はいいですが、やはり前の方が言ってらっしゃる通り、時間制限などがあり、長時間の撮影には適していないと思われます

書込番号:16472698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/15 18:38(1年以上前)

単なる私見ですが…飛び出すレンズより、飛び出さないレンズの方が滲みが出やすく、逆光にも弱いようです。

動画ですが…輸出時の制度上やむない設計の制約で、30分以上連続で撮るならビデオカメラ。それより短いならどちらでも。
因みに…バッテリーという意味では…ビデオカメラの方が大きいものをつけれるので便利かな。

書込番号:16472752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/08/15 19:17(1年以上前)

10倍相当のズーム撮影を可能にする、“全画素超解像”ズームは、光学5倍ズーム含むワイド端からのズーム倍率。
所詮は改良されてるとはいえ光学ズームを加工したデジタルズームっす

それも静止画撮影時のみとの事で、まさに動画には向かないっすねorz

それから、動画撮影の場合はデジカメでもホットシューがあって、別売りの集音マイクが取り付けられる様な機種で無い限り、色々な音を拾ってしまい聞き取りにくいっす
動画だけならやはりビデオが良いっすね

書込番号:16472857

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/15 20:07(1年以上前)

レンズが飛び出さない屈曲光学式レンズは、概して暗いと思います。

書込番号:16472995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2013/08/16 11:49(1年以上前)

デジカメのレンズで飛び出さない構造のモノと、ビデオカメラに一般的に使われているレンズは「全長固定型」(レンズの長さが変わらず、ズームやフォーカスはレンズの全長を変えず内部でレンズを動かして調整する)といって、同じような光学構造です。
デジカメの方が小型のボディに搭載するレンズなので、ビデオカメラに搭載するレンズより小さく作る必要がありますから、多少無理しているところもあると予想出来ます。その無理している部分がF値だったり滲みだったりなのかもしれません。
またデジカメの動画機能は連続録画記録時間などに制約もありますし、電池も小さいので電池容量的にも長時間の録画はできませんので、やはり、動画はビデオカメラの方がよいと思います。
デジカメ同志で、飛び出すレンズと飛び出さないレンズで比べると、飛び出すレンズの方が光学的に性能が良いように思います。しかし、飛び出すレンズのほうは、ズーム動作は大きな筒をグイグイ動かさなければならないので、動画撮影中にメカを動かす音がはいってしまうカメラもあるようですので、動画メインならばそのあたりは情報収集が必要と思います。

書込番号:16475177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/08/16 12:06(1年以上前)

書き込みをしてくださった皆様ありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:16475236

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX66」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX66
SONY

サイバーショット DSC-TX66

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

サイバーショット DSC-TX66をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング