『結構面白いかも…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1044万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○ COOLPIX S30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S30 の後に発売された製品COOLPIX S30とCOOLPIX S31を比較する

COOLPIX S31
COOLPIX S31COOLPIX S31COOLPIX S31COOLPIX S31COOLPIX S31

COOLPIX S31

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月28日

画素数:1034万画素(総画素)/1014万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:260枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S30の価格比較
  • COOLPIX S30の中古価格比較
  • COOLPIX S30の買取価格
  • COOLPIX S30のスペック・仕様
  • COOLPIX S30の純正オプション
  • COOLPIX S30のレビュー
  • COOLPIX S30のクチコミ
  • COOLPIX S30の画像・動画
  • COOLPIX S30のピックアップリスト
  • COOLPIX S30のオークション

COOLPIX S30ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年 3月29日

  • COOLPIX S30の価格比較
  • COOLPIX S30の中古価格比較
  • COOLPIX S30の買取価格
  • COOLPIX S30のスペック・仕様
  • COOLPIX S30の純正オプション
  • COOLPIX S30のレビュー
  • COOLPIX S30のクチコミ
  • COOLPIX S30の画像・動画
  • COOLPIX S30のピックアップリスト
  • COOLPIX S30のオークション

『結構面白いかも…』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S30」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S30を新規書き込みCOOLPIX S30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信40

お気に入りに追加

標準

結構面白いかも…

2012/03/15 15:37(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S30

スレ主 tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件

安いし、水深3m防水、防塵、80cmからの耐落下性能だから、遊びで持っていても良いかも…
単三電池2本というのも、充電を忘れても対応出来るから良いね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120315_519026.html

書込番号:14292591

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/03/15 16:08(1年以上前)

海外では発表されてましたが、国内販売されるんですね。
子供も一緒に使ったりするなら、いいかも知れませんね。
サンプル画像を見る限りは、お手軽カメラとしては充分な画質ではないでしょうか。
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/style/s30/sample.htm

書込番号:14292670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/15 16:47(1年以上前)

いいですね!コレ。
子供に、元祖石鹸箱キャノンE1を使わせてたんですが、へたってきたら考えます。
実売1万円以下ですかね。

書込番号:14292787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/03/15 16:58(1年以上前)

キヤノン党です。これまでニコンのカメラを購入するとは思ってもみませんでした。

年長と年少の子どもに、IXY 32Sや、200Fなどを使わせていましたが、
こういうカメラを待っていました!!

フジの防水でも良いのですが、やはり、カメラらしい形状のものを与えたかったので、
私の要望にはベストマッチです。素晴しいですね。
長女が小学校に入学したら、さっそく購入したいと思います。

書込番号:14292821

ナイスクチコミ!2


スレ主 tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件

2012/03/15 17:32(1年以上前)

> 豆ロケット2さん

すでに海外では発表されていたんですね。
気軽に持ち運べそうですよね。

> 生まれた時からNikonさん

実売で1万円きったら、自分も迷わず購入しちゃいそうです。

> ぽんた@風の吹くままさん

子供が使うには、ちょうど良いかもしれませんね。

書込番号:14292942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/03/15 17:38(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/149234
キタムラの初値は11500円のようですね。
すぐに1万円を切りそうな予感。
そうしたら私も買ってしまいそうな予感・・・。
貯金が何時までたっても貯まらない予感・・・。T_T

書込番号:14292957

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2012/03/15 18:02(1年以上前)

シンプルで、良いですね。

観察写真をとるというのがあるから
インターバル撮影可能かと思ったけど
仕様には、無いなぁ。

書込番号:14293040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/03/15 18:08(1年以上前)

単三仕様の防水は国産メーカーではここ何年か出てないのでは?
そういった意味で良い機種ですね。

書込番号:14293068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/15 18:24(1年以上前)

外観、仕様を見ただけですが、「これはかなり使える」と直感。

特に室内使用での写りはこのクラスでトップの予感。

子供向けなんて謳っているけど冗談キツイ。

買おうかな・・・。

書込番号:14293125

ナイスクチコミ!1


スレ主 tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件

2012/03/15 18:49(1年以上前)

> 豆ロケット2さん

ホント、1万円切るのも時間の問題ですね。

> ムーンライダーズさん

インターバルタイマー付きでこの金額は厳しいのかもしれませんね。

> 右からきたものさん

単三電池仕様だと、バッテリーの劣化とかを気にせずに使えるのも良いですね。

> 伊波礼毘古さん

ホント、必要最低限のスペックは持っているシンプルなカメラですよね。

書込番号:14293240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/03/15 19:03(1年以上前)

以前書き込んだ時は海外だけだと思って残念でしたが、
国内でもでるので良かったです。
リチウムイオン充電池で410枚撮れるのもいいですね。
特に、東日本で売れるといいなと思います(^^;…

書込番号:14293300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2012/03/15 19:04(1年以上前)

防水釣り用デジカメとしてPENTAX W20を使っていますが、バッテリーが弱り始めていて次の機種を考えていました。フィルムカメラのCANON オートボーイD5に通じるものがあり、これは間違いなく買ってしまいそうだ。

書込番号:14293303

ナイスクチコミ!1


尽義侠さん
クチコミ投稿数:112件

2012/03/15 19:41(1年以上前)

ヘビーキヤノンユーザーで、ヘビーオリンパスユーザーですが…これは面白い!九分九厘…私も買います。

書込番号:14293449

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/15 20:04(1年以上前)

ニッケル水素充電池が使えないのかと思いましたが、使えるようですね。(EN-MH2)

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4960759126351

書込番号:14293542

ナイスクチコミ!2


スレ主 tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件

2012/03/15 21:16(1年以上前)

> ねねここさん

海外では黒も販売されているようですね。

> ダブルでんすけさん

釣りでも使えそうですね。

> 尽義侠さん

この機種は、ホント面白そうですよね。

> じじかめさん

アクセサリーページを見ると、エネループそっくりの充電器がありました(苦笑)

書込番号:14293937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/03/15 23:33(1年以上前)

これ一目みて気に入りました。
安いのがまた良いですね♪

書込番号:14294963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/03/16 00:33(1年以上前)

こんばんは。

僕も一目ぼれしました。
防水タイプのデジカメで安価なタイプがなかなか無くて・・・
しかもニコンだし♪

僕も一万円以下になれば即購入ですね。

単三電池タイプなのでちょっとポッチャリがかわいいですね。
昔のカリブを思い出しました。^_^;

色はブルーかホワイトで迷いそうです。(^.^)

書込番号:14295279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/03/16 09:08(1年以上前)

これいいですね〜
希望してたスペックにぴったりです

でも先月S6200買っちゃったんだよね〜〜

書込番号:14296152

ナイスクチコミ!0


tech55さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/16 16:11(1年以上前)

これはかなり売れると思います。

書込番号:14297571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/03/16 16:21(1年以上前)

それにしても、D800といい、このS30といい、最近のニコンはユーザーの心を捉えるのが上手ですね!

書込番号:14297608

ナイスクチコミ!2


momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2012/03/16 18:18(1年以上前)

ニコンの業績、絶好調みたいですね。
株価も高いみたい。
ニコンにはもっと頑張ってもらいたいですね。
特にカメラでは大政奉還のトイレ会社には負けて欲しくない!

書込番号:14298010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 アニキヤドットコム 

2012/03/16 18:59(1年以上前)

ボタンも大きくて操作しやすそうですね(^^)

書込番号:14298149

ナイスクチコミ!1


スレ主 tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件

2012/03/17 00:14(1年以上前)

> テクマルさん

パッと見の印象も良いですね。

> 欲しい2病さん

確かに、防水タイプだと安いのを見掛けないですね。

> FUZIBAKAMAさん

ウチには、ほとんど使っていないL16が転がっているので、飛びつきにくい(苦笑)

> tech55さん

この金額なので、実機がチープでなければ良いのですが…

> ぽんた@風の吹くままさん

本当に購入意欲を煽られますね。

> momopapaさん

Nikonのコンデジはイマイチなイメージを払拭してもらいたいです。

> 股太郎侍さん

気になるのが、動画撮影が左のシャッターボタンみたいな感じなんですよね。

書込番号:14299914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/03/17 02:05(1年以上前)

両吊りストラップが使える所もオシャレに遊べていいなと思います。
軽くて首が疲れないし(^^;…

書込番号:14300273

ナイスクチコミ!1


9freedmanさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/17 04:36(1年以上前)

衝撃に弱く修理が高いコンデジなので これを買った方が良い場合も有る
良い所 上記と衝撃に強い 
    ファイルを小さく出来る もとも1000万画素
    たぶん著作権の変な障害を受けにくい
    PCの整理しやすい
悪い所 ACアダプター無し 
    動画はPCで再生しにくい(canonと違う)

書込番号:14300463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 アニキヤドットコム 

2012/03/17 19:52(1年以上前)

tiffinさん こん**は。

> 気になるのが、動画撮影が左のシャッターボタンみたいな感じ
解りやすさではダントツです。このクラスでは静止画も動画も同程度の使用を想定しているのでしょうね。
本機がそうとは限りませんが、一般的に防水コンデジのボタンはしっかり押す必要がありますし、ホールド時に指が当たって意図せず録画が始まるって事は多分無いのでしょう。

書込番号:14303816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/03/17 23:45(1年以上前)

こんばんは。

安価で良さ気ですね。

昔使っていたL3であまり良いイメージがなかったのですが、レスポンスとかどうなんでしょうね。

実際に使った人のレポが良ければ、夏と雨降りイベントぐらししか使っていないμTOUGH6000が壊れたら購入するかもです。

書込番号:14305130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/18 11:42(1年以上前)

インターバル撮影は、海外の説明書を見ると出来そうですね。

http://www.nikonusa.com/pdf/manuals/coolpix/S30_EN.pdf
P39(65/194)参照

30秒、1分、5分でしょうか。

書込番号:14307145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/18 18:44(1年以上前)

連レスですがm(_ _)m
「観察写真をとる」がインターバル撮影じゃないでしょうか。

それにしても、思い切ったことしましたね。らくらくフォンみたいな。
映育と称して活動しているGEも、こういった機種を出せば良いと思うのですが。

書込番号:14309135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/03/19 10:20(1年以上前)

お年よりやカメラに無頓着な方にも良いかも知れませんね♪
そうなるともっと落ち着いた感じの色も追加して欲しいですね♪

書込番号:14312430

ナイスクチコミ!0


neopom2さん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX S30の満足度2

2012/03/20 09:10(1年以上前)

私もかなり期待している機種です。^^
ところで、SANYOのエネループは使えますかねえ;;

書込番号:14317042

ナイスクチコミ!0


AngelHaloさん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/20 10:44(1年以上前)

バッテリーチャージャー MH-72 がエネループの充電器そっくりなので
ニコン指定のEN-MH2-B2がおそらくエネループそのもので
エネループの使用は問題ないだろうと予想してます

私はEN-MH2-B2が通常のエネループなのかエネループPROなのかが
気になってます

書込番号:14317469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2012/03/20 23:06(1年以上前)

おびくまさん、ありがとうございます。
インターバル撮影可能なんですね?
1時間縛り?なのが、ちょっと残念ですが
グローブをした手でも使いやすそうですし
購入検討してみます。

書込番号:14321110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/31 15:35(1年以上前)

昨日、実物を触ってきました。
単三使用ということもあるのですが、かなり大きいものでした。
そう、通常の単三使用のコンデジを2回りくらい大きくした位です。
この大きさ、重さはどうかなぁー!

書込番号:14373320

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件

2012/03/31 23:49(1年以上前)

> ねねここさん

両吊りストラップも選択肢が増えて良いですね。

> 9freedmanさん

自分は一眼メインで滅多にコンデジを使わないので、単3電池仕様というのは有り難いです。

> 股太郎侍さん

実機を触ってきましたが、意識せずに作動する事は無さそうですね。

> maskedriderキンタロスさん

レスポンスは気になる程、悪くは無かったですね。

> おびくまさん

シンプルで使いやすそうな感じでした。

> テクマルさん

カラビナをつけて、ベルトに引っ掛けて持ち歩くのもアリかなぁ?と実機を触って思いました。

> neopom2さん

いざという時に単3で動くのが魅力です。

> AngelHaloさん

ホント、エネループそっくりですよね。

> ムーンライダーズさん

実機を触って、グローブをしても操作出来そうな感じでした。

> わーたコアラさん

確かに、他のコンデジと比べると大きめですね。

書込番号:14375621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/02 15:07(1年以上前)

こんな写真があります↓

http://nikonrumors.com/2012/04/01/new-nikon-f-mount-adapter-for-coolpix-cameras-to-be-announced-together-with-the-d3200.aspx/

Fマウントレンズを装着できるようになるかもしれないですね!
ただ、“ネオジム磁石で”ということらしいので
その辺の使い勝手がどうなのか?

金環食撮影に良いかもしれないなぁ〜なんてちょっと興味ひかれています。

書込番号:14382470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/04/04 10:51(1年以上前)

Nearco(ITY)さん こんにちは

Fマウントに磁石でつけれるなんて面白そうですね♪


書込番号:14390418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/04 11:21(1年以上前)

テクマルさん

磁石で悪影響無いのかな?と心配になりますが
Fマウントレンズを持っているとちょっと楽しめますね!

書込番号:14390511

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件

2012/04/04 12:52(1年以上前)

> Nearco(ITY)さん

4/1の記事というのが気になるけれど、Fマウントユーザ−としては楽しみですね。

> テクマルさん

磁石というのが、気になります。

書込番号:14390822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/04 13:23(1年以上前)

4/1・・・

確かに気になりますね〜(笑)

書込番号:14390907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/04/05 10:35(1年以上前)

なるほど4/1・・・(笑)

気になりますね(≡^∇^≡)

書込番号:14394881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これって高気密?? 3 2013/09/07 4:04:13
再生音が割れ、防水ならず 16 2013/08/24 19:00:53
電池もちについて 12 2013/05/28 21:41:54
SDカード内画像の参照について 6 2013/04/21 19:19:36
静止画サイズ640X480で撮りたい。 9 2013/02/15 20:02:48
ストラップを教えて。 9 2013/02/15 20:07:06
後継機(S31)が発表 10 2013/02/06 11:38:07
\5,000均一 e-trend 5 2013/02/09 11:02:29
ずいぶん値段が下がりましたね...., 8 2013/01/14 11:07:11
バイクの車載カメラ 0 2012/12/01 23:50:21

「ニコン > COOLPIX S30」のクチコミを見る(全 283件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S30
ニコン

COOLPIX S30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月29日

COOLPIX S30をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング