『マルチレコーディング』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-31MRの価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの買取価格
  • OLYMPUS SZ-31MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-31MRの純正オプション
  • OLYMPUS SZ-31MRのレビュー
  • OLYMPUS SZ-31MRのクチコミ
  • OLYMPUS SZ-31MRの画像・動画
  • OLYMPUS SZ-31MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-31MRのオークション

OLYMPUS SZ-31MRオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 5月24日

  • OLYMPUS SZ-31MRの価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの買取価格
  • OLYMPUS SZ-31MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-31MRの純正オプション
  • OLYMPUS SZ-31MRのレビュー
  • OLYMPUS SZ-31MRのクチコミ
  • OLYMPUS SZ-31MRの画像・動画
  • OLYMPUS SZ-31MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-31MRのオークション

『マルチレコーディング』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-31MR」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-31MRを新規書き込みOLYMPUS SZ-31MRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチレコーディング

2012/09/08 23:22(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-31MR

スレ主 orange15さん
クチコミ投稿数:34件

動画撮影中に、静止画も同時に撮れる機種がいいなと思っています。
このSZ-31MRもカタログを見る限りできるようですが、静止画撮影時に
動画の撮影が途切れてしまわないでしょうか?

OLYMPUSのSZ-31MRかSH-25MR、もしくはCASIOのZR300かZR200が
候補ですが、CASIOの方は動画が途切れずに静止画も撮れるみたいです。
CASIOのSZ-31MRは、静止画撮影時にプレビューをオフにすると、
連続して撮影できる「サクサク感」も魅力です。

今まではCASIOのEX-H10を使っていましたが、上記の時は静止画は撮れますが、
動画が途切れてしまっていました。
(子供がカメラを落として壊れたための買い替えです)

OLYMPUSかCASIOのどちらにしようか、思案中です。
良きアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。
子供のスナップ(イベント、お出かけ、風景・夜景等)が中心です。

書込番号:15039700

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2012/09/09 00:44(1年以上前)

候補の機種はどれも動画が途切れることなく静止画撮影が可能です。
サクサク感はカシオですが、SZ-31MRの光学24倍ズームも魅力ですね。
SZ-31MRはFHDで60pでの動画撮影ができるのも魅力です。
(ただし60p撮影時は動画中の静止画撮影ができません)

書込番号:15040051

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 orange15さん
クチコミ投稿数:34件

2012/09/09 08:48(1年以上前)

アナスチグマートさん、ご回答ありがとうございます。
いずれの機種も可能とのことで、参考になりました。

CASIOのサクサク感は魅力的ですが、確かにOLYMPUSの
24倍ズームとマルチレコーディングもいいですね。

同時記録(マルチフレーム)中に、ズーム変更が
できればさらにいいのですが・・・

迷いますね。

書込番号:15040901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/16 01:19(1年以上前)

旧モデルのSZ-30MRを使用していた者です。
SZ-30MRでは、動画撮影中に同時に撮影できる静止画の枚数に制限があり、最高画質では2枚しか撮影できませんでした。
シャッタースピード優先での撮影もできなかったため先日売却し、EXILIM EX-ZR300の購入を検討しています。
EXILIM EX-ZR300では24枚まで同時撮影が可能ですが、SZ-31MRは枚数の制限がないのでしょうか?
マニュアルを見た感じではあまり良くわかりませんでしたので、お持ちの方、私の代わりにお答えいただけないでしょうか。
(参考にならない書き込みで、申し訳ございません...)

書込番号:15071171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/16 01:21(1年以上前)

すみません、解決済みでしたね...。
良く確認せず、投稿してしまいました。

書込番号:15071176

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange15さん
クチコミ投稿数:34件

2012/09/16 08:16(1年以上前)

秘蔵っ子さん

ご回答ありがとうございます。
解決済みでも情報をいただけて、ありがたいです。

余談ですが

SZ-31MRかCASIOのZR300か(またはSONYのHX-30V)で迷っています。
マルチレコーディングのマルチフレームを使用時に、ズーム撮影すると
どのように両画面が映るか、店で確認して決めます。

画面がズームできずに固定だと、ZR300(ZR200)にしようと、
現時点で考えています。

書込番号:15071816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/16 21:38(1年以上前)

orange15さん

ご返信ありがとうございます。

投稿後に調べましたところ、SZ-31MRは動画撮影中に最高画質で33枚まで静止画が撮影できるようです。
あと、EX-ZR300は、同時撮影の枚数が24枚ではなく28枚でした。

私はEX-ZR300と同時に、ミラーレスのNikon 1 J1も検討対象としています。
こちらは動画撮影中に静止画を15枚まで撮影できるようです。
動画撮影中に静止画を撮影できる機種の中には、動画から切り出した静止画を引き延ばして画像サイズを大きくする機種もあるようですので、ご注意ください。

SZ-31MRは、店頭で少し触ったことがありますが、SZ-30MRに比べAFの速度も上がり、良い製品だと思います。
マルチフレームについては機会が無く使用しなかったため、仕様がわからないです。

宜しくお願いします。

書込番号:15075226

ナイスクチコミ!1


スレ主 orange15さん
クチコミ投稿数:34件

2012/09/17 13:40(1年以上前)

秘蔵っ子さん

再度のご回答ありがとうございます。
店頭でSZ-31MRとZR300およびSONYのHX-30Vを妻といっしょに見比べた結果、
ZR300を購入することにしました。
★エディオン西宮店(兵庫県西宮市)で27,800円(8Gカード2枚付)

決め手は
・SZ-31MRは、マルチフレーム、回想フォトはおもしろいが、そう頻繁に使わない
・カメラ本体での再生モードの時、動画と静止画が同じデータで保存され、
 動画の途中で静止画が「ここで撮りました」の感じで出て、動画が一旦途切れる
 (パソコンに落とした時は、別々のデータで保存されるから大丈夫とのこと)
・CASIOのZR300は、動画撮影中に動画が途切れずに静止画も撮影できることが確実
・ZR300に「モーションプリント」という機能があり、別途動画のフレームからも静止画が作成できる
・ZR300方が前機種(EX-H10)と同じCASIOで、使い慣れている(サクサク感も◎)

書込番号:15078483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/17 23:38(1年以上前)

orange15さん

こんばんは。
わざわざご報告いただき、ありがとうございます。

ZR300のご購入、おめでとうございます。
SZ-31本体で同時撮影を再生する際の動作は、確かに好みが分かれそうですね。

私もCASIOのEX-Z750という機種を今でも使っていまして、EXILIMはサクサク撮れ失敗の少ない印象です。
私はミラーレスも含め、もう少し検討しようと思います。

これから良い思い出をたくさん作ってください。
失礼します。

書込番号:15081868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-31MR
オリンパス

OLYMPUS SZ-31MR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

OLYMPUS SZ-31MRをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング