『禁断のライカの世界へ行くべきかな??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥171,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:450枚 LEICA X2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

LEICA X2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2012年 5月11日

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

『禁断のライカの世界へ行くべきかな??』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X2」のクチコミ掲示板に
LEICA X2を新規書き込みLEICA X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

禁断のライカの世界へ行くべきかな??

2012/05/31 07:51(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X2

スレ主 tommy8864さん
クチコミ投稿数:23件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

最近、このモデルが気になり始めました。
画質重視で、いつでもビジネスバックに収容し持ち運びができる単焦点レンズ付きカメラを探しています。(ズームカメラは必要ありません、というか有り余ってます)
画角も28から40mmの間で問題ありません。あとはフットワークで調整。
実はPana GH1が20mmF1.7を付けた状態で眠っているため、当初はその資産の有効活用をするべく、GX-1を購入する案を考えていたけど、いつのまにか興味がリコーのGRWへX100へと移り、X100で決断しようとした時、何気なく今まで全く縁の無かったライカ板を覗いてみたら、タイミング良く新モデル発売!
サンプル画像を見て、禁断(?)のライカが無性に欲しくなってきました。
確かに値段は張るが、充分所有欲を満たしてくれ、暫くは他の機種への浮気心が起きないだろうし、長い目で見れば、、なんて心が揺れている状態です。
結論は、お金があるならどうぞ!って感じかとは思いますが、ご意見をお聞かせいただければと。

書込番号:14625056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/05/31 07:53(1年以上前)

結論 その通り(笑)!

書込番号:14625063

ナイスクチコミ!4


yuimanajiさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/31 08:45(1年以上前)

別機種
別機種

定番

ミッキーの大太巻き寿司

tommy8864さん 初めまして。

禁断の世界かどうかは別にして是非手にして下さい。
おっしゃる通り所有欲は間違いなく満たしてくれるはずです。
確かに単焦点コンデジとしてみれば安い買い物ではないですし
「Leicaの赤バッジの為に・・・」とか「パナのOEMごときに」とか色々意見もあるようですが
少なくともカメラとしての写りにはきっと満足されると思います。

添付しました画像(Jpeg)は先日息子の結婚式をX1で撮影したものです。
新郎の父親という事もあって当日は何かと忙しく設定もざっくりしたものです。
X2になって正常進化しているようですので、私も到着を楽しみにしている一人です。
私はブラックを予約しましたが、一昨日キタムラから電話があって
「シルバーは6/2、ブラックは6月中旬発売で入荷詳細は全く・・・」とのこと。

私は地方に住んでいるので、X1購入の時も実機は見たこともなかったですし
今回のX2は期待も込めて予約した次第です。

カメラも趣味の世界。価値観なんて人それぞれ。
「欲しいと思った時が買い時」ですよ!

書込番号:14625182

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/31 08:59(1年以上前)

>結論は、お金があるならどうぞ!って感じかとは思いますが・・・

その通りではライカと・・・

書込番号:14625215

ナイスクチコミ!5


スレ主 tommy8864さん
クチコミ投稿数:23件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2012/05/31 09:17(1年以上前)

Yuimanajiさん、
息子さんのご結婚、おめでとうございます。
素晴らしい写真ですね。コンデジでは、価格に見合った圧倒的な写りですね。
高感度と高画素数効果でこのX1以上の写りが期待できるか(?)と思うと、ますます惹かれます。
欲しいと思ったのも、このスレに来てX2を知ったのも運命!

色は、ブラックの方がかっこ良さそうですね。但しタイミングが悪い。。

松永弾正さん、じじかめさん、
同意、ありがとうございます。

書込番号:14625267

ナイスクチコミ!0


FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件 LEICA X2の満足度5 PHOTOHITO 

2012/05/31 11:11(1年以上前)

tommy8864さん
はじめまして、こんにちは。
私も、全く同じ理由からX2(シルバー)を予約しました(^^)。
デフォルトのjpegでLeicaは最高の絵を出してくれるように思います。
本当はM9-Pの世界へ足を踏み入れたいのですが、まずはX2から…(笑)と考えています。

書込番号:14625552

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/05/31 16:00(1年以上前)

ライカ教……ばかばかしいのひとことです。
ニコン党とかキヤノン党にも批判はありますが、「無意味」に金を浪費する部分が少ないだけ救いようがあります。

書込番号:14626205

ナイスクチコミ!4


スレ主 tommy8864さん
クチコミ投稿数:23件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2012/05/31 20:36(1年以上前)

FreeWingsさん、
同意、有り難うございます。
そうなんですよね。X2で感動し、そのままMの世界へ行ってしまうんじゃないか、と不安を覚えますが、先ずは逝っちゃいます。

てんでんこさん、
ハマらないよう、気をつけます!

書込番号:14626936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/31 21:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

いろんなカメラをわたり歩いて、ようやくX1にたどり着いた、という感じです。
(あ、もちろん、X2予約中です)
なんと言ってもJPEG撮って出しが理想の写りです。
RAW現像派でしたが、すでに完成されたX1の画を見たら、
いじる必要を感じませんでした。
画作りの思想が、日本のメーカーとは明らかに違うようですね。
(トーン、色味、シャープネスのかけ方などなど?)

>てんでんこさん

ライカの場合はライカ教ではなく、
「ライカウィルスに感染」とかいう言われ方を
みなさんされているようです。やや自嘲気味に。
あ、僕はたぶん違いますよ。
仕事用にEOS 7Dは手放せませんし、動画用にGH2も外せません。
ライカはX2で打ち止めです。って、自信ないけど(^_^;

書込番号:14627158

ナイスクチコミ!5


スレ主 tommy8864さん
クチコミ投稿数:23件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2012/06/01 02:49(1年以上前)

アンチダストさん、
いろいろなカメラを渡り、X1にたどり着いた、っていう状況を探しておりました。
コンデジですから、いろいろと手を加えることなくJPEG撮って出しっていうのがいいですねえ。
楽しみです。

書込番号:14628166

ナイスクチコミ!3


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2012/06/01 08:02(1年以上前)

このカメラは、ライカとしては安いほうですね。

絵作りの素晴らしさもさることながら、ライフスタイルを体現できる良さがあります。

このカメラ1台だけを持って、素敵な旅をしてみたいです。

書込番号:14628462

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA X2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA X2
ライカ

LEICA X2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月11日

LEICA X2をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング