『アドバイスください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥171,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:450枚 LEICA X2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

LEICA X2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2012年 5月11日

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

『アドバイスください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X2」のクチコミ掲示板に
LEICA X2を新規書き込みLEICA X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスください。

2013/03/01 20:14(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X2

クチコミ投稿数:147件

皆さんこんばんは。
今、モノクロに興味があり質問させてください。
X2とフジX100Sで悩んでいます。ライカの良い所などアドバイスいただけると嬉しいです!
ライカはあまりわからないのでよろしくお願いします。

書込番号:15834840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/03/01 20:47(1年以上前)

ライカの良いところ:ブランドイメージ、ですかね。

私ならレンズが1段明るくて安いX100Sかな〜。
X100Sはモノクロも機能豊富そうですし。

書込番号:15834999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2013/03/01 21:23(1年以上前)

さっそくのアドバイスありがとうございます。
やはりX100Sの方がモノクロでもいいんですかねぇ?
ライカは憧れます(^^)

書込番号:15835172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2013/03/01 21:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

しまゆう.comさん こんばんは。

X2の良いところ

 ボケ味が綺麗で、うるさくないです。
 もってるだけでドキドキさせてくれるカメラです。

あぶないところ・・

 ほかのライカが欲しくなり、たいへん危険ですw

書込番号:15835211

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2013/03/01 21:34(1年以上前)

モノクロじゃなくてすみませんでした。

書込番号:15835230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2013/03/01 21:40(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m
とても参考になります!
ずっとモノクロではないので(笑)
X2は背伸びしまくれば買える唯一のライカです(^^)

書込番号:15835263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2013/03/02 03:07(1年以上前)

しまゆう.comさん こんばんは

ライカの場合 日本のカメラのようなシャープ感は少ないかも知れませんが その分階調が豊かなセッティングの為 白黒にしたとき ハイライトからシャドーまでの出方合いそうな気がします 
フジの方は カメラ自体の魅力が有り 透過式ファインダーを覗きながらの撮影が出来 写真を撮っている感覚ではフジの方が良いように思います 

この2台 決めるの難しいですが 自分が選ぶとしたら フジを選び パソコンで自分なりの白黒作るかも知れません

書込番号:15836525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件

2013/03/02 07:53(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます!
フジは魅力あふれるカメラですよね。
ライカはモノクロの階調が豊かなんですね。
所有する満足感もなかなかありますよね。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:15836867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuimanajiさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/03 11:34(1年以上前)

当機種
当機種

息子からの贈り物(ガラスケース内)

娘からの贈り物

しまゆう.com さん
こんにちは。

Leica X2 良いですよ!
X100Sも先日店頭で試してきました。
何かと比較対象となる機種ですが、X2とは立ち位置が違うような気がしています。
私もFUJIの絵は嫌いではありませんし、機能も豊富なのは間違いありません。
X2はシンプルそのものですが、出てくる絵にはいつもハッとさせられます。

X2の感覚に慣れてしまっているのもあって、X100Sは私の手にはやはり大きく重く感じました。
デジ一ではD4、D600を使っていますが、スナップカメラとしてはX2が現状ベストです。

添付しました画像は、息子と娘の結婚式での贈り物です。(本当に感謝しているんだか・・・)
フィルム選択は「白黒ハイコントラスト」、jpeg撮って出しになります。
屋外でのスナップではなく室内物撮りになりますが、参考になればと思いまして。

書込番号:15842555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件

2013/03/03 11:50(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m
フジはいろいろな機能がありモノクロも表現豊富で気になっていました。
X2ライカは普通にとってもいいのですが、モノクロか気になっていました。
今はD800をつかっているので基本はスナップ、しかもjpegのみと思っています。
とても参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:15842617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/04 14:59(1年以上前)

私も万能カメラとしてD800(先月買ったばかりですけど)を使用しております。その上で,
作品作りにはLeica X2を,お手軽高感度カメラとしてはSony RX100を使用しています。
これから出るツァイスレンズに備えてX-E1も買ったのですが,すぐに家族に渡しました。

X100Sは持っておりませんが,X-Pro1を売ってX2を購入しましたので,少々私見を。

高感度,透明感,解像感はフジの方が断然上だと思います。

カラーについては好みのレヴェルでしょう。派手目に出るフジと地味なライカ。
これは,富士フィルムとコダックフィルムの差に似ています。

一番の違いは,立体感と階調だと感じております。X2にはライカらしい立体感があります。
また,カラーだとあまり感じなかったのですが,モノクロにするとX2の階調が際立ちます。
特に,白黒ハイコントラストが素晴らしいと感じており,目下,X2はモノクロ専用機にしております。

フジのX-Transはカラーだと透明感のある素晴らしい画なのですけど,白黒jpegだと
透明感があり過ぎて,階調が浅く感じます。立体感もあまり感じません。

総じて,X2もX100Sも,jepg撮って出しでこそ,メーカーが目指している立体感と色合いが
出るように感じています。
X2の白黒ハイコントラストやフジのカラーは,Rawから操作してもなかなか真似できません。

操作性はライカもフジも良くないかもしれません。フジの場合は,操作が回りくどくて
すっきりしていない点が×です。

ライカの場合には,そもそも機能が少なく,シャッタースピード,絞り,感度,フォーカスの設定に
焦点を合わせた設定です。ばっさりと無駄な機能を切り捨てており,そこに清さを感じます。

X-Prpo1からX2に乗り換えて感じたのは,X2がコンパクトで軽いということ。
機動力はなかなかの武器です。

ということで,jpeg撮って出しのモノクロを重視されるのであれば,X2がおすすめです。
なんせ,Leica M-Monochromeを出す会社ですから。
すでにお持ちかもしれませんが,X2を買うとLightroom4が無料で付いて来ます。

ただし,X2の欠点は寄りきれないことにあります。X2の最短撮影距離は30cm。
対するX100Sは10cm。

お互いに旧機種同士(X1とX100)の比較となりますが,参考までに。
http://rangefinder.yodobashi.com/topics/20110328.html

書込番号:15847682

Goodアンサーナイスクチコミ!6


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件 LEICA X2の満足度5

2013/03/06 23:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

手持ちで色々なカメラが有り、それぞれでモノクロなどで撮っておりますが、個人的にはX2でのモノクロが一番好きです。
モノクロでの撮影率は、おそらく所有カメラの中では断トツで一番かもしれません。
下手くそですが貼っておきます。

個人的な思いを述べるとすれば、『手が届くライカ』を試してみるのは有りなんじゃないかと思います。
寧ろX2はある意味『趣味人が選ぶカメラ』なんじゃないかな、と思います。
機能性や操作性はX2よりもずっと良い物もありますし。

またX2はJPEG撮って出しの物の方が案外良い物であったりしますから、自分の場合RAWでは殆ど撮影していません。
他のデジイチなんかは殆どRAWなんですけれどね…(^^;

エールビールで乾杯!さんが書かれているように寄れないという部分は確かにありますが、自分の場合どうしても接写をしたい際は、KIWI fotosのアダプターを使い、Kenkoのクローズアップレンズをつけて撮影する事も有ります。
長年Leicaのカメラを使っている方からすれば邪道なのかもしれませんけれどね(^^;

使ってみないと解らない部分があるとは思いますが、自分はX2をお薦めしたいですね。
一度実物を触ってみてから決められればそれが一番良いとは思いますが、なかなか置いている所も無いですからねぇ…

書込番号:15858733

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:147件

2013/03/06 23:45(1年以上前)

エールビールで乾杯!さん、sheinさん、アドバイスありがとうございますm(_ _)m
作例まで嬉しいです!
本当に魅力が満載ですよねX2は。
D800だとどおしても気合が入りまくってしまうので、写真を楽しむスナップとして考えている次第です。
セコイ考えですが、ライカなら型落ちになっても満足感があるように感じます。
変な質問になってしまいますが、ライカX2は値段に見合ったカメラに思いますか?

書込番号:15858790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件 LEICA X2の満足度5

2013/03/07 10:15(1年以上前)

例えばなんですが、Leica ELMARET-M f2.8/24mm ASPH.が実売40万円です。
勿論同じレンズではありませんから価格はあてになりませんし、Leicaフリークの方からすれば一緒にするなと怒られてしまうかもしれません。
元々価格云々で選ぶカメラでは無いでしょうから、やはり欲しいなら買うしか無い、としか言いようが無いですね(^^;;
総じて物の価値は買った本人が決めるものですから、しまゆう.comさんが『あぁ、損した…』とならなければそれが答えなのだと思います。
自分の場合で言えば、価値も魅力も十二分に価格以上の物である、と思っています。
今後もきっと手放さないでしょうし、愛用していくと思います。

書込番号:15859931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:147件

2013/03/07 10:25(1年以上前)

ありがとうございます!
僕もそんなカメラに出会いたいです。
ライカX2はそんな満足感あるカメラだと感じます。
本当に変な質問ですみませんでした。答えていただきありがとうございました(^^)

書込番号:15859953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuimanajiさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/07 12:15(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

長浜にて

お品書きをほぼ最短距離で

GARIZのカメラケースとA&Aのストラップ

しまゆう.com さん
こんにちは。

結論から申し上げますとX2は価格だけの価値は十分にありますので
是非背中を押させていただきます!

フィルム選択はシンプルで5種類のみ、エフェクト効果などは全くなく
カメラ内での画像の編集もできませんし、寄れないし・・・
これを覚悟できるのであれば、是非仲間入りして下さい。

撮影に当たっての各設定はダイレクトに出来ますし、私の場合は必要にして十分です。
スポットAFであれば、DELETEボタンの長押し+マルチホイールの十字キーで
195のポイントが選択できますので、じっくり撮影する事も可能です。
スナップでサッと撮るならMFで絞りF8・距離3mにしておけば屋外ならOKですよ。(MFロックも可)

昨年からSONY RX1、FUJI X100S、NIKON COOLPIX Aなど、大型センサー搭載機種が目白押しで
今後もまだ増えてくるとは思いますが、X2のようなカメラはLEICA以外のメーカーからは
出て来ないのではないでしょうか。

「価格が価格だから・・・」とおっしゃる方も多いとは思いますが
カメラの基本性能をこのサイズによく収めたものだと思います。

色々とカスタマイズもしておられる方も多いようです。
私もX1の時からカメラケース・ストラップ・レンズアダプター等々色々と購入しましたが
結局のところ携帯性を犠牲にする事になってしまい、今では添付画像3のスタイルに落ち着きました。

私の唯一の不満はやはり寄れない事でしょうか。
そんな場面はめったにないのですが、欲を言えばあと10cm寄れたら・・・と思うのも事実です。
それにしてもX2の「ELMARIT 1:2.8/24 ASPH.」は本当に秀逸です。
以前どなたかが書き込みされてましたが、価格の2/3はレンズ代ではないかと思えます。

今回はモノクロではありませんが、少し色のある画像を添付させていただきました。
(全てjpeg撮って出し、リサイズのみ)

書込番号:15860217

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件

2013/03/07 13:12(1年以上前)

本当に変な質問ですみませんでした^^;
ライカX2は今1番欲しいカメラです。
あまりライカX2を知らない自分なのでどうしてもスペックで判断してしまっている自分がいます。
後は次のモデルが出ても色あせないか?とかも考えてしまいます。
やはり欲しい時が買い時とわかっています。

作例、アドバイス本当にありがとうございました!

書込番号:15860419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/08 23:02(1年以上前)

しまゆう.comさんへ

X2(あるいはX1)は唯一無二のカメラだと思いますが,
多々ある作例を検索して,悩んでみて下さい。

D800などの写真は素晴らしいのですが,まあ,絵が無難なんですよね。
言ってしまえば日本のカメラは奇麗なのですが,尖った部分が少ない。

X2の絵は,最初は地味に感じるのですが,見れば見るほど,味のある
絵だと思います。後からジワ〜って,満足感が増すカメラです。

実は,購入当初,こんなもんかと思ったものですが,使っているうちに
国産とは異なる絵にニンマリしています。
そして,一度ライカの絵にハマると,なかなか抜け出せません。
特にモノクロは素晴らしいです。
ライカのモノクロに匹敵するのは,国内だとシグマですかね。

私はX2を買うまで,ライカMに関心がありませんでしたが,最近は
Leica M-Monochromeが欲しくてなりません。

とはいうものの,最後はご自分の感性で考えてみて下さい。

書込番号:15866728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件

2013/03/08 23:19(1年以上前)

ありがとうございましたm(_ _)m
只今X2が良いと思っていたら、X1もかなり自分の好きな絵で^^;
すでに買う気マンマンになってます(笑)

書込番号:15866794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2013/03/09 21:02(1年以上前)

皆さんこんばんは
アドバイス本当にありがとうございましたm(_ _)m
今日無事に行きつけのカメラ屋でX2を頼んで来ました(^^)
X1と悩みましたがEVFが欲しかったので決めました!いつ来るのかはわかりませんが楽しみです。
何かオススメなどありましたらまたアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:15870709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件 LEICA X2の満足度5

2013/03/09 23:35(1年以上前)

おめでとうございます(*´∀`)
手元に来るまで、ワクワクを楽しんでください。
手元に届いたら、ワクワクを感じてください。
X2がしまゆう.comさんにとって良き物であると良いですね(^^)
EVFはオリンパスの物を使ってますが、XZ-1も持っているので共用です。
太陽を背にした時なんかでも便利なので、有って損は無いと思いますよ。

書込番号:15871532

ナイスクチコミ!1


yuimanajiさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/10 08:35(1年以上前)

当機種

オリのVF-2使ってローアングルで

しまゆう.comさん
おはようございます。

ついに購入される事になったようで、おめでとうございます。
こちらX2の板はひっそりとしていますので・・・
X2手にされましたらまた作例のアップをお願いします。

私も時々オリのVF-2を使っています。
既出ですがアングルファインダーとしてVF-2を使った作例を添付させていただきました。

X1の絵(色調?)も気になっておられるようですが、ホワイトバランスの調整で
多少は似せる事は出来ると思います。
とにかくX2が到着しましたらバシバシ撮って、使い倒して下さい!

書込番号:15872793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2013/03/10 08:42(1年以上前)

ありがとうございます!
OLYMPUSのVF-2を購入します。ですが、OLYMPUSの文字が...^^;
真っ黒にしてくれれば良いのに(笑)
後は、レンズアダプター(フィルターを着ける為の)を購入予定です。
レンズに埃が入らない様にと思っています。無い方がいいでしょいか?

書込番号:15872832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/11 00:15(1年以上前)

しまゆう.comさんへ

ご購入おめでとうございます!
楽しい日々が待ってますよ。

私は,Enzoさんでレンズカバーを買いました。
http://nuvolari.blog86.fc2.com/blog-category-69.html

オートレンズキャップも持っています。

コンパクトに行きたいときはオートレンズキャップ。
フィルターをつけたり,レンズを保護したいときにはレンズカバーです。

レンズカバーを付けるときには,ハンドグリップも装着しています。

レンズカバーがあると,sheinさんがおっしゃられるように,クローズアップレンズ
が付くので便利です。

書込番号:15876892

ナイスクチコミ!2


yuimanajiさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/11 08:41(1年以上前)

しまゆう.comさん
おはようございます。

オリVF-2の文字が気になるようでしたら、過去にKuma no pooさんのスレが参考になるかと。
(私も参考に試してみましたが、少し強く擦り過ぎたのか薄くキズが付いてしまいました)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000195/SortID=14632685/

レンズアダプターも既出ですが、私も持っています。(画像を探していただくとあります)
前にも書き込みさせていただきましたが、結局は嵩張ってしまう為最近はほとんど使っていませんね。
VF-2は時々使っています。

レンズアダプターにクローズアップレンズを付けて接写もしたりしましたが
「寄れない」部分については多少トリミングする事で解決するようになりました。
X2は階調性・解像感も優れていますので十分耐えうると思いますよ。

春本番も近いようですし、X2が届きましたら十分に楽しんで下さい!

書込番号:15877650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2013/03/11 10:06(1年以上前)

エールビールで乾杯!さん、アドバイスありがとうございました(^^)
楽しみすぎて夢に出てきます(笑)
長く付き合う事ができそうです。
クローズアップレンズは何をお使いですか?よろしければ教えてください。

yuimanajiさん
さっそくVF-2来たらシンナーで消したいと思います。
フィルターアダプターは買ってみました。安かったので^^;
こんなにワクワクするカメラはじめてです。ライカに憧れて頑張りまくってしまいました(笑)
他の人が聞いたら、D800にレンズを追加した方がって言われそうですね。

書込番号:15877823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuimanajiさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/12 12:57(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

X2標準最短撮影距離

クローズアップレンズNo.3を装着して

D4+35/1.4Gでの最短撮影距離

フル装備のX2

しまゆう.comさん
こんにちは。

X2の到着はまだでしょうか?
待ち焦がれてワクワクする気持ち分かりますよ。

比較画像を少し載せましたので参考になればと思います。
1枚目はX2標準最短距離での画像です。
2枚目はクローズアップレンズNo.3をアダプターに装着しての画像です。
3枚目はD4+35/1.4Gでの最短距離での画像になります。
4枚目はX2にレンズアダプター、クローズアップレンズ、オリVF-2を装着したものになります。
※擦りすぎてVF-2のロゴを消した跡が少しキズ付いているのが分かるかと(汗)

クローズアップレンズは「Kenko PRO1D AC CLOSE-P No.3」になります。
私のレンズアダプターは55mm径のフィルターを装着するタイプです。
最短撮影距離は20cm弱(18cm位でしょうか)まで寄れます。
標準で20cm程度まで寄れるとX2への不満は解消されるのですけどね。

書込番号:15882380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2013/03/12 21:37(1年以上前)

わかりやすい作例ありがとうございます!
これはクローズアップレンズはありですよね。
物撮りや食べ物を撮る時には活躍しそうですね(^^)
ENZOのフィルターアダプターはお高いですね^^;
凄くかっこいいです。

書込番号:15884065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuimanajiさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/13 08:44(1年以上前)

しまゆう.comさん
おはようございます。

これも既出ですが、私のアダプターは実はENZOさんの物ではありません。
一時期10数個程度だったと思いますが、個人の方がオークションに出品されていまして
19,800円で購入した物です。
当時ENZOさんのと確認したのですが、ほぼ同じようで作りもしかっりしています。
凹みの部分にはラバーレンズフードの一部を切り取って貼り付けてあります。

ご存知かと思いますが、クローズアップレンズを装着した状態では
数十センチまでは撮影ができますが、遠景等は無理ですのでご注意を!

早くX2到着すると良いですね。
Leica沼の入口で留まれば良いですけど・・・(笑)

書込番号:15885828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2013/03/13 10:08(1年以上前)

オークションでしたか(^^)
でもかっこいいですよね!
僕はオリエンタルホビーさんで売っている3000円の物にしました(笑)
単なる筒で味気ないですが、ここは価格と機能で^^;
探すと色々とありますね!
ライカの沼に落ちないか心配です〜

書込番号:15886045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2013/03/13 21:50(1年以上前)

一緒にお伺いさせてください。
バッテリーが高いのですが、ロワジャパンのバッテリーはどおですかね?
よろしければ使用具合を教えてくださいよろしくお願いします。

書込番号:15888373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuimanajiさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/15 17:53(1年以上前)

しまゆう.comさん
どうも。

こちらは質問で出されて「解決済」になっているので、なかなか回答はないかも・・・
私自身ロワジャパンの物は使った事がないので回答にはなりませんが
一眼含めロワ製に関しては問題ないという回答が多かったように思います。

私はD4・D600・X2、そしてビデオカメラも全て予備バッテリーは純正の物を購入しました。
やはり「保険」というか安心感でしょうか。
ただしX2のバッテリーだけは、オークションで中古を購入しました。
わたしがX2を持ち出す場合は、予備まで必要になるほど撮りませんので
中古でも良いかなと。
接点の具合、使用感からも程度の良い物のように思います。

しまゆう.comさんが、急いで欲しいのであれば別ですが
そうでもなくお得にと思われるのであれば、オークションへの出品を待つのも良いかもしれません。
私の場合もオークションで純正品の出品を2回ほどスルーしています。
確か6,000円程度で購入したように記憶しています(うろ覚えで申し訳ありません)

「20万のコンデジを買う人間がバッテリーでけちるな」などという回答が来てもおかしくないですが
社外品を使って本体に障害が起きてしまってはメーカーも保障してくれません。

X2を手にして使ってみてどうしても予備が必要だと思われたら
その時にもう一度考えられてはいかがでしょうか。

回答になっていなくて申し訳ありません。



書込番号:15895260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2013/03/16 18:19(1年以上前)

いえいえ^^;
こちらこそすみませんでした。
ロワジャパンのバッテリーを買いました。
ルールもわからず質問してすみませんでしたm(_ _)m
答えていただきありがとうございました!

書込番号:15899493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA X2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA X2
ライカ

LEICA X2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月11日

LEICA X2をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング