『EX510の低音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,800

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX510の価格比較
  • MDR-EX510のスペック・仕様
  • MDR-EX510のレビュー
  • MDR-EX510のクチコミ
  • MDR-EX510の画像・動画
  • MDR-EX510のピックアップリスト
  • MDR-EX510のオークション

MDR-EX510SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月10日

  • MDR-EX510の価格比較
  • MDR-EX510のスペック・仕様
  • MDR-EX510のレビュー
  • MDR-EX510のクチコミ
  • MDR-EX510の画像・動画
  • MDR-EX510のピックアップリスト
  • MDR-EX510のオークション


「MDR-EX510」のクチコミ掲示板に
MDR-EX510を新規書き込みMDR-EX510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EX510の低音

2011/09/09 16:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX510

スレ主 kkenji617さん
クチコミ投稿数:36件

E888、EX90、EX500SLと愛用してきましたが、500SLが断線しかかっている+高音(ドラムのハイハットなど)が多少ノイズっぽく聞こえるので、買い換えを検討中です。

ビックカメラで510SLを試聴しましたが、高音がキレイに強くなったのは分かりましたが、逆に低音がかなり弱くなった印象を受けました。

これは店頭の試聴用ヘッドフォンのエージングが足りないせいでしょうか?

人気の高いオーテクのCKS90も試してみましたが、あまりに低音が強く好きになれませんでした。低音の感じは、EX500くらいが丁度イイのですが。。。

書込番号:13478534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/09/09 19:52(1年以上前)

こんばんは、私も510SLを試聴し低音が少ないと感じました。

気になるのが普段お使いのイヤーピースです。
ご使用のサイズと店頭のサイズに違いはありませんでしたか?

イヤーピースのサイズが違うと低音のでる量に違いがでます。
一度確認されてみてはいかがでしょうか。

低音が少ないと感じた私は現在MDR−EX700SLを使用しています。
最強のドンシャリフォンではないかとうっとりする毎日です。

書込番号:13479178

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkenji617さん
クチコミ投稿数:36件

2011/09/09 20:01(1年以上前)

コメントありがとうございます。

イヤーピースはかなりシッカリはまっていたと思います。装着しにくいですけど、装着した後の感じは、510の方が上ですね。

エージングした510と500を比較した方の感想聞きたいです。

700はそんなにいいんですかぁ。でももう手に入らないみたいですね。残念。


書込番号:13479206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/09/09 20:16(1年以上前)

すいません、書き込み方がわかりにくかったようです。

イヤーピースのサイズのことです。S,L,M色々あります。

私はEX700SLで色々サイズを試してわかったんですが低音の量が変化しました。

これは取扱説明書にもありましたので公式なものだと思います。

私がやった結果ではSが低音の出が小さく、MSとMの差が感じられなかったのでMSを使っています。

EX700は私自身帰ろうとしたらみつけて17000円でした。
どこかに埋もれているかもしれません。私が買ったときは残り1つになりました。

EX500は友人が使っていてちらっと聴いたことがありますが、大きな差はなかったようにも感じ取れましたが、友人のDAPでしたので普段聴いてる曲ではありませんでした。

所有ではないので、参考にならなくて申し訳ありません。

書込番号:13479261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kkenji617さん
クチコミ投稿数:36件

2011/09/09 23:23(1年以上前)

ありがとうございました。

いずれにしても700は予算オーバーなので、510にしようかなと思います。

書込番号:13480101

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkenji617さん
クチコミ投稿数:36件

2011/09/12 08:23(1年以上前)

冷やかし大王さん

510を購入しました。試聴した時と同じで、低音が弱すぎるなぁと思いましたが、アドバイス通り、ノイズアイソレーションイヤーピースを500で使っていたサイズより大きめのサイズに変えたところ、密閉感があがり若干改善された感じです。
それでも500より低音は弱いですが、イコライザで強調したような低音ではなく、自然な低音でかつ高音がキレイになって満足してます。全体的にコモリ感も少なくなり、クリアな音質に変わってますね。大切に使いたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13489808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX510
SONY

MDR-EX510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月10日

MDR-EX510をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング