『エージングはどの位必要でしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-SJ55の価格比較
  • ATH-SJ55のスペック・仕様
  • ATH-SJ55のレビュー
  • ATH-SJ55のクチコミ
  • ATH-SJ55の画像・動画
  • ATH-SJ55のピックアップリスト
  • ATH-SJ55のオークション

ATH-SJ55オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥7,500 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • ATH-SJ55の価格比較
  • ATH-SJ55のスペック・仕様
  • ATH-SJ55のレビュー
  • ATH-SJ55のクチコミ
  • ATH-SJ55の画像・動画
  • ATH-SJ55のピックアップリスト
  • ATH-SJ55のオークション


「ATH-SJ55」のクチコミ掲示板に
ATH-SJ55を新規書き込みATH-SJ55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エージングはどの位必要でしょうか?

2010/12/13 06:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-SJ55

スレ主 mal1971jeさん
クチコミ投稿数:247件

今回SJ5から乗り換えしました。


まだ新品のせいかこもりがちで思うように音が出ていないように感じましたが、どの位エージングしたら音が出てくるものでしょうか?


使い込んでいるうちに解決するかも知れませんがお伺いします。

書込番号:12359616

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/13 06:43(1年以上前)

この機種は持っていないので当てはまらないかもしれませんが100時間程鳴らしこめば落ち着くと思います。

書込番号:12359641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/12/13 07:52(1年以上前)

どのくらいなど、決まりがある物では無いですね。
感じ方は人によりけりです。
あまりそういう先入観に捕らわれず、徐々に変化する過程を楽しみながら、と言う感じに思ったほうが良いですよ。

書込番号:12359758

ナイスクチコミ!3


スレ主 mal1971jeさん
クチコミ投稿数:247件

2010/12/13 07:59(1年以上前)

ありがとうございます!

そうですよね!100時間位なら普通に聞き込んでいたら変化もあるかと思います。その変化を楽しみたいと思いますm(_ _)m

書込番号:12359773

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/12/13 08:13(1年以上前)

大体,鳴らし初めて二三時間は音が暴れる方です。
段々と落ち着いて来て,定位感が安定して来て晴れた印象へ向かって来ますょ。
ただ,中には長目な品も在り,少々時間を要すのも在ります。
で,余り,時間は気にしない事です。

書込番号:12359802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2010/12/13 09:54(1年以上前)

変化が多いのは最初の数時間ですね。

そこからゆっくりと変化していきますので、
あとは自分のお好きな音楽などを聞きながら
変化を楽しんだりすればいいのではないでしょうか。

気になるようでしたら、
寝る前や出かける前なんかに音楽をランダム再生して放置したり、
ピンクノイズをダウンロードしてループさせ、同じく放置しておけば、
朝起きて聞いたときになんかは変化を感じて楽しいんじゃないかなと^^

書込番号:12360052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mal1971jeさん
クチコミ投稿数:247件

2010/12/13 17:33(1年以上前)

ありがとうございます!非常に参考になりました♪

書込番号:12361660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:27件

2011/01/06 23:05(1年以上前)

5日くらい結構な頻度で使っていたら、変化に気付きました。
高音部の抜けが良くなりましたね。やはり控え目です。
SJ5とは全く音が違いますね。

書込番号:12471753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-SJ55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エディオンで処分中 1 2016/12/04 8:39:44
遮音性が高いポタホンとして 7 2013/05/17 14:55:02
ずっとつけてると耳が痛くなります。 1 2013/05/14 8:38:42
購入 検討比較 2 2012/05/03 22:50:57
音漏れの事です 2 2012/03/22 14:58:51
低価格なヘッドホンで 5 2012/02/08 14:34:17
SJ55かSJ11か 5 2011/12/25 20:28:47
HP-S560と迷っています 5 2011/12/18 20:49:51
音漏れは大丈夫でしょうか? 3 2011/12/13 0:39:32
こちらとATH-SJ33について 2 2011/11/14 15:10:52

「オーディオテクニカ > ATH-SJ55」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-SJ55
オーディオテクニカ

ATH-SJ55

最安価格(税込):¥7,500発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

ATH-SJ55をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング