イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-S65
レビューにもつらつらと文句を書いていますのでご参照下さい。
密閉式は走るときに耳とこすれる音が非常に気になります。joggerの皆さんの意見をお伺いしたいです。
気になりませんか?
書込番号:13927649
1点
私もジョギング用にカナル型(密閉型)イヤホンは向かないと思います。
足音などが気になるのもそうですが、周囲の音が聞こえ難いので危険です。
audio-technica ATH-CP500のような外音が聞こえるインイヤー型の使用をお薦めします。
書込番号:13927689
3点
EXILIMひろまさん、ありがとうございます。
お勧めのオーディオテクニカのものは比較候補でした。
でも、デザインに惹かれてこっち買ってしまったんですよねえw
もうちょっとジョギング用対策を講じてると思ったんで、まさか対策何も無しとは、、、
書込番号:13927730
1点
そうなんですよね。
スポーツ向けって謳い文句の防滴のカナル型イヤホンって結構出ているのですが、どれもロードワークには全くお薦めできません。
ジムで筋トレするくらいならアリなのかも知れませんけど、個人的にはジム内でもヒヤッとする事があるのでトレーニング用にはインイヤー型をお薦めします。
書込番号:13927770
2点
はじめまして
ジョギング時のペッドホン履歴を紹介しますと・・・
@SONY MDR-AS20J
メッチャ装着感が良く、ズレないのが良かったです。
しかし、汗をかいてくると影響を受けて音が歪みます。
よって残念ながらAを購入しました。
AAT ATH-CP300
装着感やズレはAにかないませんが、ゴムが耳に入らない
(オープンエアー)ので汗をかいても音が歪ません。
しかし'11年末にゴムを紛失した際、XBA-S65の発売を知り購入しました。
BSONY XBA-S65
危険な目に合わないよう、音は小さめにして走っているので
カナル型(密閉型)でも良いのですが、とにかく耳から浮いてきます。
MDR-AS20Jの素晴らしい装着感を知っているだけに走っていて
煩わしいのなんのって!!
私もATH-CP500にすれば良かったです・・・反省〜。
書込番号:13979502
2点
たかえいしんさん、レスありがとうございます。
MDR-AS20Jは確かに装着感は良さそうですねえ。
カナル型の難はいくつかありますが、汗で滑って抜けていくのは×ですよねぇ。
ソニーはランニング用を謳って売るなら、もうちょっとランナーにヒアリングして製品作れって感じです。
書込番号:13980006
1点
古い話に今更ながら乗っかります。
ソニーはなぜカナルにこだわるんでしょうかね〜。
静かな所だと心臓の音も聞えるし、足音は響くし、
動きの激しいスポーツ用途に絶対向かないのに。
私見ですが、ゼンハイザーのスポーツ用のやつは不満は色々ありますが、
それなりの音質、耐久性、インナーイヤー型といった基本的な部分で、
これを越えるやつって無いんですよね。
それ以外のイヤホンでは、アルバナエアーを一度ジョギングに使用しました。
スポーツ使用として使ったイヤホンではフィット感・音質では最高でしたが、
耐久性・耐水性は「?」なので、壊れたら値段を考えるとショック大きすぎて使えない。
オーテクの ATH-CP500Iはどうなんでしょうかね?
書込番号:14418039
1点
南国駄耳鉄人さん、こんにちは。
私はSENNHEISER MX85 SPORTUとVictor HA-EB75を使っています。
音質も装着感も結構気に入っています。
安価ですが、HA-EB75は隠れた名品だと思いますね〜
結構ヤマダ電機などでも売ってるので購入しやすいのも良いです。
現行品では個人的にイチオシですね。
書込番号:14418300
0点
南国駄耳鉄人さん、EXILIMひろまさん、こんばんは。
桜並木の下でのランが気持ちいい季節です。
さて、
もう変えてやる。あー、もう変えてやる。と思いつつ早4ヶ月、300kmのランのお供w。
一歩ごとに耳でシュワンワワ鳴ってるんですが、もう頭の中にシュワンワワにキャンセリング機能が付いてきました。
結局これはジム用、ロードワークではiPhone純正を使ってます。Siri使えますしね。
今までの経験上、純正はランで使っていると半年以内で壊れるので、壊れたら買ってこちらもろとも変えてやる、
と思ってるんですが今回は純正が長持ち。
SENNはMX85は廃盤なんですかね。メーカーHP覗いたらスポーツ用インイヤー型はMX 680 Sportsとな。
なかなかカコイイではございませんか。候補にさせて頂きます。
書込番号:14418571
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > XBA-S65」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2012/04/14 21:36:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








