『200か300で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:500枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR400を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:515枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2012年 6月 8日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

『200か300で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

200か300で迷っています。

2012/06/20 16:02(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

クチコミ投稿数:4件

詳しい方、使われている方、ぜひご助力をお願いします。

200と300の大きな違いはナイトショットが付いているかいないかでいいのでしょうか?

その、ナイトショットの実際の力のほどがどれほどなのでしょう?
夜、道で立ち止まっている人であれば普通に撮れてしまうのでしょうか?
それとも、ブレブレで見るに堪えない写真になるのでしょうか?

キャンプなどをしていて、光が弱い状況でフラッシュを使わずに飲んでいるところなど、人が集まっていると事が、そこそこ撮れるようであれば300を買おうかとも考えているのです。

また、その他の200と300の違い(若干の速度以外)があれば教えてください。

値段的には200がいいんですけどね。

ぜひとも、参考意見をおきかせください。

書込番号:14703704

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2012/06/20 19:29(1年以上前)

北の鳳雛さん、こんにちは。

ZR300には、ナイトショットの他に、写真にさまざまなエフェクトを加える、アートショットといった機能も追加されてるようですね。

あとそのナイトショットですが、さすがに光の弱い状況下では、飲んでる人などを自然に撮ろうとしても、ブレブレ写真になってしまうと思います。
数秒間、ばっちりポーズをとって、動かずにいてくれれば別ですが・・・。

書込番号:14704328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/20 22:58(1年以上前)

他社デジカメに比べ、@電池の持ち、A快速シャッター、BHDRアート の魅力が大きく、購入検討中。ZR200に比べ価格差ほどの機能強化はないがカシオ最上位機種ということでZR300が良いと判断。青が無くなり残念だが、赤はぐっと上品な色に。この週末に28,000円台まで値切り、赤の購入を試みる。
(現在Z3000を所有、@Bの良さは強く実感。)

書込番号:14705307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/21 14:36(1年以上前)

secondfloorさん happy55beachさん

ありがとうございます。

ナイトショットですがやはり、微妙なところでしょうね。
実際、どの程度使える使えるのか・・・。

私自身、もう手放しましたが、数週間前までZR100を使っていました。
しかし、カメラの起動にかかる時間がネックになり、買い替えを決めました。
当初200が安くなったときに、200にしようと思ってましたが、HSナイトショットがネックになり決めかねているのです。

う〜〜ん。
ぜひ、使った方のアドバイスが頂きたいところです。

書込番号:14707506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/21 17:17(1年以上前)

200が現品限りで19800だったので買おうとしたのですが気に入った色がなく店員さんから300を勧められました。表示価格が39800だったのですが27800まで下がったのでゴールドを購入しました。
今まで使っていた他社(5年歩で前のモデルですが)のと比べ画質、スピード、電池の持ちなど格段の進歩ですね。おそらく性能は200とほとんど同じだと思いますが気に入った色があったことと最新型がこの差額で買えたので満足しています。ナイトショットですがフラッシュなしで取れることは便利ですよ。画質は落ちますが機能がついているだけよいと思います。

書込番号:14707917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2012/06/21 18:08(1年以上前)

ナイトショットといっても別に特別なことをしてるわけではなく、連写と合成によって、ISO12800相当の感度を実現してるだけだと思います。
なので過去のキャンプのお写真を調べることで、ナイトショットで撮れるお写真の、おおよその見当はつくと思いますが、そのようなお写真は今もお持ちでしょうか?

書込番号:14708048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/22 06:52(1年以上前)

cheekyfaceさん

ありがとうございます。
やはり、そうですよね。フラッシュなしでの撮影は魅力を感じます。
そこに価格の差、1万を認めるかどうかってところですよね。

お持ちの方のご意見、ありがとうございます。

差支えなければ、HSナイトショットで撮った写真をアップしていただけると助かります。


secondfloorさん

ありがとうございます。
しかし、残念なことに暗くなった時間ではフラッシュを使って撮影してしまっているので、フラッシュをたいていない写真はありません。

書込番号:14710187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/22 15:28(1年以上前)

北の鳳雛さん こんにちは。
ナイトショットですが被写体が動くとぶれます。
暗さにもよるのかもしれないですがフラッシュを使えないところでもそこそこ写りますくらいに思っていたほうがよいかもしれません。
押し入れの中でナイトショットで撮ってみました。ほとんど真っ暗でもこれくらいはうつりますが動くものだとぶれると思います。 もう少し光があればもっと明るくきれいに写ります。使う機会は限定されると思いますがついていて損はない機能だと思いますよ。
汚い写真ですみません (^^;

書込番号:14711463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/22 15:30(1年以上前)

当機種

ナイトショット

写真がついてませんでしたすみません。

書込番号:14711468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2012/06/22 19:55(1年以上前)

私も、夜に撮った花火遊びの写真を見直してみたのですが、やはりHSナイトショットで撮ったとしても、ノーフラッシュでは、人がブレるか暗くなるかしてしまうような写真ばかりでした。
なので夜のキャンプでしたら、フラッシュを使うのが一番キレイに撮れる方法だと思うのですが、うまくいきませんでしょうか?
スローシンクロで露出を工夫すると、フラッシュを使っても、雰囲気のあるお写真が撮れると思います。

書込番号:14712248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


chi-paoさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の満足度5

2012/06/24 05:33(1年以上前)

完全な初心者なので機械やシステムなどの詳しい事はわかりませんが、私は室内でのペット撮影にナイトショットを使用する事があります。素人の私にホワイトバランスやIsoなどの設定はハードルが高く、撮影したい時すぐに撮影できないので、駄目もとで撮ってみましたら、フラッシュで撮影した時より意外に自然に撮れたので…。夜暗い所で人物などを撮影するのとはだいぶ違いますでしょうが、私は個人的に助かるモードではあります。ご参考にはならないかもしれません。すみません。

書込番号:14718290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/24 13:43(1年以上前)

cheekyfaceさん

参考写真の掲載、ありがとうございます。
その写真はかなり、光を絶って写したものですよね。

無いよりも付いていた方がっていう方向に決まってきました。
どうも有り難うございました。


secondfloorさん

ありがとうございます。
スローシンクロ 初めて聞きました。
これから勉強してみます。
動きにはシャッタースピードから見てもかなり弱そうですね。
色々試してみます。


chi-paoさん

参考意見ありがとうございます。
ちょっと暗いけどフラッシュは使いたくないなんて場所でも使えそうですね。


みなさん、ありがとうございました。

300が値も下がり始めてきているので、いいところで購入したいと思います。

書込番号:14719578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/27 16:49(1年以上前)

EXILIM、特にEX−ZR系は超高速起動と高速なAF及び追尾能力を軽量コンパクトな筐体に収め、かつ価格を抑える事に重点を置いて開発されています。
いたずらに高感度能力や不必要な高精細を求めず、実用性能に絞って磨きをかけています。
その超高速起動能力やAFの能力は絶品で、動き回ってなかなかじっとしてくれない幼児やペットの
捕まえにくい瞬間を捕まえやすくなっています。
この手の用途に対しての性能はカシオが他メーカーを何歩もリードしていて、それを理解して購入した人のほとんどは納得満足しています。
所謂、じっちゃん、ばっちゃんやママにお奨めのカメラーですね。

書込番号:14732284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/08 22:49(1年以上前)

機種不明

スカイツリーを手持ち撮影

う〜〜ん、、ナイトショットですか・・・
私は一眼派で、ニコンD90をISO3200にして、VRレンズでかなり暗いところ(人間の目で見える範囲です)を手持ちでブレずに撮っているので、このコンデジでどの程度なのか興味ありますね。
こんど青森ねぶたに行くので、もし気楽にブレずに撮れるのならこのコンデジもと狙っています(^O^)

書込番号:14782260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング