『フラッシュについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:500枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR400を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:515枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2012年 6月 8日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

『フラッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュについて

2012/12/08 09:59(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

スレ主 yuu2mkhRさん
クチコミ投稿数:2件

フラッシュを使うことはほとんどないので、発光禁止に設定しています。オート、プレミアムオートPROでは発光禁止になっていますが、例えば、ベストショットでペットを選ぶとフラッシュオートになってしまいます。そこで再度、発光禁止を選択し、その後電源オフにしてから電源をオンにすると、ベストショットのペットの画面ですが、フラッシュオートに戻ってしまいます。みなさんも同じ状態でしょうか?どんな撮影状態でも常に発光禁止にできないものでしょうか?

書込番号:15448728

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21765件Goodアンサー獲得:2945件

2012/12/08 13:11(1年以上前)

>どんな撮影状態でも常に発光禁止にできないものでしょうか?

無理じゃないでしょうか。。
他のメーカーでもこのようなのはあった気がします^_^;

ベストショット・シーンモードは、そのシチュエーション
にあわせたカメラのお薦め設定になります。
プログラムで、フラッシュありをお薦めに
しているモードです。

なので、選びなおすとデフォルトはフラッシュ
ありになります。

ペットモードにして、フラッシュ禁止にするなら
カメラのお薦めとは違う設定で撮るわけですから、
ペットモードじゃないモードにしたらいいのでは(・・?

書込番号:15449511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/08 15:55(1年以上前)

yuu2mkhRさん、こんにちは。

プレミアムオートとベストショットでフラッシュ設定が別になっているのは、きっと開発陣がいろいろテストした結果、その方が良いと判断したのでしょう。

それはいいとしても、プレミアムオートなどでは、フラッシュの設定は電源を切っても保持されるのに、ベストショットのペットモードでは電源を切るとオートに戻るのは不便だ、ということですよね。

私はZR100ですが、ご指摘のとおりの動作になりました。
カシオのデジカメ(ZR100/ZR300も)は、モードメモリでフラッシュの状態を記憶するかしないかを選べるにもかかわらず、覚えてくれないのは確かに変に感じますね。


で、電源off/on後もペットモードで発光禁止を保つ方法ですが、こんなのはどうでしょう。

ペットモードで、フラッシュ発光禁止にして撮影します。
次に、ベストショットの一番最後、「新規登録」で今撮影した写真を登録します。
(登録した写真がそのままアイコンになるようなので、yuu2mkhRさんのペットちゃんの写真が良いと思います)
これを選択すれば、電源を切ってもフラッシュ発光禁止の設定は保持されました。

ペットモードの説明(ベストショット選択画面でズームすると表示されます)は、「シャッター速度が速めになります」となっています。
試しに登録した「マイベストショット」で撮影すると、日中の屋外でもISO400・1/1000秒になったので、ペットモードの設定は生きていると思います。

書込番号:15450090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/08 19:47(1年以上前)

この機種は使ったことがありませんが、モードメモリーで「フラッシュ光量:0」
を設定してもダメでしょうか?

書込番号:15451012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の満足度5 フォト蔵 

2012/12/08 21:03(1年以上前)

>じじかめさん
手元のZR300で色々試してみましたが、BSモードの設定が優先されるみたいです。
一度電源を切ってまた入れると設定が戻ってしまうようですね。
フラッシュ光量0はフラッシュの明るさが標準という意味で、光が0になるわけではありませんでした。

secondfloorさんが提案された方法が一番いいと思います。
試しにBSのペットモードで発光禁止にし、MENUからAF補助光解除で撮影したあとに
マイベストショットで登録してみた所、フラッシュ関係はオフのままでした。
発光禁止でもAF補助光は自動で解除にならないのが謎でしたが、BSの設定を優先するようにしているのでそうなるのでしょう。
余談ですが、私はマイベストショットに「写ルンですモード」を設定してます。

書込番号:15451350

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu2mkhRさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/08 22:02(1年以上前)

返信を寄せてくださったみなさま、いろいろとアドバイスをありがとうございます。
当初、電源を切るとオートフラッシュに戻ってしまうのは初期不良なのかと思っていましたが、カメラ自体がそのような設定になっているわけですね。まずは安心しました。
今後は、ボケよりパンさんの提案された方法で対応していきたいと考えております。
本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:15451695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の満足度5 フォト蔵 

2012/12/09 01:10(1年以上前)

すいません、secondfloorさんではなくボケよりパンさんでした
どこで間違えたんだろう・・・

書込番号:15452727

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/09 11:33(1年以上前)

vipから(ry さん、ご説明ありがとうございます。
残念ですが、使えないのですね。

書込番号:15454333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング