『COOLPIX S9300と悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:500枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR400を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:515枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2012年 6月 8日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

『COOLPIX S9300と悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 COOLPIX S9300と悩んでいます。

2012/12/22 22:18(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

スレ主 yuch//さん
クチコミ投稿数:2件

評価を見る限りCASIOのZR300の方が人気みたいなんですけど、あまり詳しくないためどう違うかよくわかりません。
使う目的はだいたい友達との記念写真が
多いと思います。
パソコンなどを使わずに画像加工できること、
夜使うことも多いので夜景が綺麗にとれることを
考えるとどちらがオススメですか??
予算は二万以内で考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:15515672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/23 00:44(1年以上前)

こんばんは!
価格コムでは簡単な比較表を表示できますよ。見比べてみてください。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000558_J0000000158

大きな相違点は、最大ズーム倍率がZR300は12.5倍、S9300は18倍、
バッテリーの持ちがZR300は500枚、S9300は200枚、
S9300は3D撮影可能でGPS機能も搭載している、といったところでしょうか。
ZR300最大の特徴は“ハイスピード”すなわち処理速度の速さです。
あとユーザーレビューを見る限りS9300は初期不良で評価を下げているみたいですね。

ところで、友達との記念写真を撮るのに10倍以上のズームはいらないように思えること、
加えて、夜景を撮るにはレンズが明るいこと(F値という数値が小さいこと)が有利に働きますので、
S9300と同じニコンのP300の方が良いのでは?と思います。
3機種の比較表は以下の通りとなります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000558_J0000000158_J0000000161

それと、それぞれの機種で可能な画像加工の内容が以下のページで確認できますので、ご参考まで。
ZR300
http://casio.jp/dc/products/ex_zr300/enjoy/
S9300
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/style/s9300/features.htm
P310
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p310/features.htm

書込番号:15516484

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2012/12/23 10:22(1年以上前)

ZX300はサクサク感が信条です。プレミアムオートPRO固定でパシャパシャ撮ってうまく撮れたものとか気に入ったもの以外はバンバン捨てるという使い方が向いていると思います。P310は確かに暗さに強いですね。ノイズの少なさとシャープさが両立しています。S9300はこれら2機種に比べると倍率以外はどっちつかずという印象があります。

画像加工やハイスピード撮影も含めた遊び心ならZX300、夜景重視でP310が良さそうな気がします。

書込番号:15517593

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/23 12:08(1年以上前)

300mm相当以上の望遠が必要なければ、ZR300のほうが使いやすいと思います。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20120529_536089.html


書込番号:15518047

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuch//さん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/26 19:08(1年以上前)

とっても丁寧な回答
ありがとうございました(*μ_μ)♪
P310を購入しました!
すごい綺麗に撮れるのでとっても気に入ってます♡

書込番号:15532814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング