『EXILIM EX-ZR300かLUMIX DMC-TZ30』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:500枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR400を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:515枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2012年 6月 8日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

『EXILIM EX-ZR300かLUMIX DMC-TZ30』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EXILIM EX-ZR300かLUMIX DMC-TZ30

2013/02/17 18:24(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

クチコミ投稿数:18件


はじめまして。よろしくお願いします。

コンデシ購入を考えています。
現在はFUJIFILM FinePix JX280を使っています。

買い換える予定なのですが、EX-ZR300かDMC-TZ30で迷っています。

撮影場所は室内6:屋外4くらいの割合でメインは子供(2歳半と10ヶ月)

価格はそんなに差は無いですが、口コミ、評価などみていたら迷ってしまいました。

画質が良く、シャッタースピードが早い方が良いのですが…

みなさんならどちらが良いと思われますか?

ちなみにミラーレスは考えていません。

予算は2万くらいです。
その他にオススメはありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:15778648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21848件Goodアンサー獲得:2971件

2013/02/17 18:50(1年以上前)

>撮影場所は室内6:屋外4くらいの割合でメインは子供

室内の子供は難易度高く、カメラにとっては苦手な分野です(;^ω^)
EX-ZR300、LUMIX DMC-TZ30もそんなに変わらないと思います。

ZR200は使ってますが、室内で動くものはあまり得意でない
印象です。

このあたりの機種だと、SONYのHX30Vがお薦めかな(^-^;
画質は気に入るか、ダメか好みが分かれるところですが。。

書込番号:15778773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/02/17 19:09(1年以上前)

MA★RSさん

ありがとうございます。
一応HX30Vも候補に入っていましたが、なるべくコストダウンをと外していました。

コンデジは室内に弱いのは口コミなどでよく見ますが、この二つならどちらかなと思い質問しました。

あまり変わらないならあとは好みのようですね(*^^*)

書込番号:15778871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21848件Goodアンサー獲得:2971件

2013/02/17 19:35(1年以上前)

オートで撮るなら、TZ30の方がちょっとだけ早いシャッター
速度になるので、若干ましかもしれません(*^-^*)

マニュアルで設定するなら、機種の差はあまり出ないかも
ですね(^-^;

あとは、サクサク撮りたいならZR、動画も綺麗にならTZ
ですね('ω')ノ

書込番号:15778986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/02/17 19:38(1年以上前)

ぃちまむさん 今晩は。

EX-ZR300はサクサク撮れる。
DMC-TZ30は望遠480mmと動画が綺麗に撮れる。
室内でしたらニコンのP310もなかなか良いですよ。望遠100mmですが。
カメラで微妙に個性がありますので、お店で実物を確認されたら
良いと思います。

書込番号:15778999

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/17 20:05(1年以上前)

お店で触ってみて、気に入ったほうでいいのではないでしょうか?

書込番号:15779132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/02/17 20:08(1年以上前)

MA★RSさん

またありがとうございます。
マシなくらいなのですね。

今見たのですが、望遠がZRの方が弱いみたいですね。

その他にもこのサイトを見て今のところTZに傾いてます。

じっくり考えたいと思います(*^^*)

書込番号:15779149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/02/17 20:14(1年以上前)

乙種第四類さん

ありがとうございます。

あまりTZ、ZRどちらもあまり変わらないようですね。
望遠はTZ良いようですね。
P310も見て見ますね。

みなさんのコメントやこのサイトを見ていて今のところTZに傾いています。
じっくり考えたいと思います(*^^*)

書込番号:15779173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/02/17 20:16(1年以上前)

じじかめさん
ありがとうございます。
近くにコンデジの種類が多く置いてあるお店が無いのでこちらで質問しました。
時間がある時に行けたら行って実際に触って見たいとおもいます。

書込番号:15779185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ny1188さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/17 21:15(1年以上前)

旅行や外出時間が多いのなら、ZR300がいいと思います。
性能は、他社とも大きくは違いないのですが、シャッター速度のタイムラグ
や、バッテリーの持ちはダントツです。

自分も、ソニーやパナを使っていましたが、バッテリー持ちが悪く、ほとんど自宅室内専用
とか、バッテリーの予備を持って外出していましたが、

ZR300は予備バッテリーも使わす、1週間東京旅行で、200枚くらい撮影しました。
画質も満足しています。

書込番号:15779498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/18 17:13(1年以上前)

J1Wズーム+JX280
…案外、悪く無い組み合わせだと思いますけどね〜

敢えて…なら 防水カメラが一台欲しいかなぁ〜?

書込番号:15783190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング