![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-SF62AM
使い始めて 一ヵ月半くらいです。
野菜室の上側トレイの左側に水がたれているのにきずき、天井部分を触ると、手のひらくらいの範囲で左側の天井に氷がありました
メンテナンスの方に来て頂き冷凍室、野菜室を全部出して、パネルなどをはずして、2時間くらいでしょうか 掛かった時間が 真夏なら大変なことです。
結局は野菜室の天井に氷が出来てしまい、それが、溶けたときの水がトレイに落ちるという結果はわかったのですが、そうなる原因は、わからなく、未だに解決していないません。
容量は多いというが、野菜室の上半分の半分は使えない、
なんだか残念です 原因がわからないのでは、修理だって頼んでも時間の無駄に思えて仕方ありません。
修理って言っても、パネルをはずして、氷を溶かしているだけのように見えました。
これから、野菜室だってたくさん入れるのに、
前の冷蔵庫も、日立ですが、かなりたくさん入れていても、何の問題もなく使えたのに
前のが容量が少なかったので、思い切って購入したのに今回ははずれなのかなぁ
こんな症状の冷蔵庫をお持ちの方方 いらっしゃいますか?
書込番号:12599308
1点

スレ主さん
お気の毒です。。
フロストリサイクルが原因の一つではないでしょうか。
フロストリサイクルの機種になり、結露の報告があります。
私もこの機能のない日立を使用していますがこのようなことはありません。
断熱材を改良したパネルで対策をするように感じます。
ご参考にして下さい。
書込番号:12607730
1点

ときどき農家さん、
その後、冷蔵庫の状態はいかがでしょうか。日立の冷蔵庫が使いやすそうで良いと
思っているのですが、こちらの記載、また以前の書き込みを拝見して悩んでおります。
地震の後、なぜか三菱の9年間使った冷蔵庫がガタガタと異音を発するようになってしまい、
冷凍庫内がおかしい、と家内が言いますので買い換えを検討中です。
最近の日立の冷蔵庫の購入者様のご感想など伺いたい次第です。
書込番号:13123302
1点

書きこみをしてから4ヶ月以上たっていたのですね
現在は普通に稼動しているのです??
震災以来、計画停電やら余震やら、何か、よい意味で、変化があったと思っております
ただ、メンテナンスの方に、野菜を保存するときにビニール袋は使用しないで下さいといわれたので、入れなくても大丈夫ということでした
ビニールによって空気の通り道をふさいでしまうということでした。
冷蔵庫ですが、以前も日立で11年使用しましたが、一度も故障が無く その頃の一番省エネというので日立に決め 今回も日立がよいと感じ購入しました
使い勝手は 大きすぎるかと 思いましたが まとめ買いをしますので、大きすぎるということはぜんぜん有りませんでした 冷蔵室が大きいので 小柄な方だと上のほうが届かないと思いますが 私的にはよい買い物でした 省エネだとも思います
ただ、真空チルドを開けたあと ドアを閉めてから少しの間、真空引きの音がするので、冷蔵庫と座っている距離が近いと 気になると思います
高い買い物ですので、色々気になりますよね 症状が無くなったしまったので、何の参考にもならなくてすみません
書込番号:13127811
0点

ときどき農家さん、
御返信ありがとうございます。
その後問題無い、とのお話、何よりでございます!
パナソニックの外観は良いと思いましたが、中は殺風景に感じ
今回、日立製にしてみたいと思います。
本当は、原発推進会社の製品は買いたくはないのですが。。。
ありがとうございます。
書込番号:13127887
0点

ときどき農家さん
私も同じ冷蔵庫を買ったので、ちょっと心配になり説明書を読んでみました。
野菜室は湿度が高めと書いてあり、初めの問題が起きていた時は2月の日付なので、冷凍庫の温度が冷たくなりすぎていると、野菜室の湿度で天板が凍るのでないかと思います。
お住まいの場所か判らないので、何とも言えないのですが、冬場は冷凍室の温度設定を中位にし、野菜の水分が凍るのを予防した方が良いようですね。
でもこの氷受け、後ろが少し浅いので、氷が一杯になっていると手前から取る時に、下の冷凍室にこぼれる時がありますね。日立さん改善して下さい。
書込番号:13133667
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-SF62AM」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/11/01 6:44:18 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/13 12:24:35 |
![]() ![]() |
1 | 2016/08/15 6:25:33 |
![]() ![]() |
0 | 2011/12/30 19:25:06 |
![]() ![]() |
0 | 2011/12/08 5:43:25 |
![]() ![]() |
0 | 2011/11/06 2:35:31 |
![]() ![]() |
2 | 2011/11/01 11:42:53 |
![]() ![]() |
3 | 2011/10/30 18:54:55 |
![]() ![]() |
2 | 2011/09/24 14:08:58 |
![]() ![]() |
6 | 2011/09/23 11:40:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





