『非常に迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm VEGETA GR-D50Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-D50Fの価格比較
  • VEGETA GR-D50Fのスペック・仕様
  • VEGETA GR-D50Fのレビュー
  • VEGETA GR-D50Fのクチコミ
  • VEGETA GR-D50Fの画像・動画
  • VEGETA GR-D50Fのピックアップリスト
  • VEGETA GR-D50Fのオークション

VEGETA GR-D50F東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プレシャスシャンパン] 発売日:2010年10月25日

  • VEGETA GR-D50Fの価格比較
  • VEGETA GR-D50Fのスペック・仕様
  • VEGETA GR-D50Fのレビュー
  • VEGETA GR-D50Fのクチコミ
  • VEGETA GR-D50Fの画像・動画
  • VEGETA GR-D50Fのピックアップリスト
  • VEGETA GR-D50Fのオークション

『非常に迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-D50F」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-D50Fを新規書き込みVEGETA GR-D50Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

非常に迷っています

2011/03/08 10:37(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-D50F

クチコミ投稿数:7件

5月の引越しを目前に冷蔵庫が壊れてしまい、とりあえず中古の小さい冷蔵庫を購入し凌いでいます。

実際は今月中でなくても4月の末頃までに手元に届けば問題ないのですが
今が決算で買い時なのでは?と思っています。

3/6コジマで価格交渉をしたところ、178000円(10000ポイントと10年保証付)でした。
そこで2つの冷蔵庫で迷っています。
もう一つはシャープのSJ-XF52Tは515Lで160000円+5000ポイントです。
(東芝の製品を購入する場合はコジマだと価格の限界があるので違うお店で購入すると思いますが)

この東芝の冷蔵庫で決めきれない点が、
製氷機が水を入れるタンクから距離がある事です。
冷蔵の下に野菜室があるので
(本当は使い勝手が良くてこの方が好きなんですが)
水をいれたタンクからの距離が長いので、衛生的にどうなのかな?と不安です。
例えば10年間その水が通る部分を洗わずに使用出来るものなのでしょうか?
タンクから出た水が製氷機までの道は、雑菌とか大丈夫でしょうか?
水を入れるタンクだけを洗っていればいいのでしょうか?
距離がある分、気になります!!!

あと冷蔵庫内の臭いはお使いの方いかがですか?
プラズマクラスター(臭いが全然気にならないと聞きますが)と比べたら大差はあるのでしょうか?

ラップなしでも野菜が新鮮とうたっていますが、実際長持ちしていますか?
葉物とかしなびたりしてませんか?

もう1つ検討しているシャープの製品は臭いが気にならない、
野菜が長持ちすると使っている方からのアドバイスもあり性能的にはいいなと思っていますが、
冷蔵庫の色がどうしても白っぽい色でないと合わないのでこちらの商品と迷っています。
シャープの製品と比べて
臭い、野菜の鮮度が大差なく、製氷機のお手入れ、衛生面なども含め解決出来れば、
こちらの東芝の製品にしたいなっと思っています。
もし、全然シャープの方がこの臭いや野菜の鮮度が、あからさまに優れているようなら諦めます。

価格的にはこの決算時を超えたら、次のモデルが出るまで少しづつ安くなるものなのでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:12757889

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/03/08 11:05(1年以上前)

>水を入れるタンクだけを洗っていればいいのでしょうか?

メーカーがなぜ取扱説明書をダウンロードできるようにしているのかに考えを巡らしましょう。
結論から言えば、最近の冷蔵庫は製氷機への給水経路ははずして丸洗い可能です。

GR-D50Fの場合は、取扱説明書のP30あたりをご参照ください。

>あと冷蔵庫内の臭いはお使いの方いかがですか?

GR-B48Fを実家が使っていますが、これと入って効果があるとは思えません。これはプラズマクラスターでも同様に感じています。

>ラップなしでも野菜が新鮮とうたっていますが、実際長持ちしていますか?

両親いわく新旧冷蔵庫で比べたら長持ちしているみたいです。キャベツが1.5倍程度持っているみたいです。
まぁ旧冷蔵庫が20年近く前の骨董品でしたけどね・・・。

手間がかかることといえば、製氷用のタンクが空になっても教えてくれないのでタンクを2-3日に一回、ピコイオン用も水の減りが遅いので2週間に一回程度は点検しないといけないことですね。

>価格的にはこの決算時を超えたら、次のモデルが出るまで少しづつ安くなるものなのでしょうか?

保証はできませんが、例年だと8月〜9月の新機種発表前後での型落ち品が一番値が落ちています。

書込番号:12757974

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/03/08 11:19(1年以上前)

>GR-B48Fを実家が使っていますが、これと入って効果があるとは思えません。

自己レス。ピコイオンの効果の有無は不明なれど、脱臭されてはいる。

書込番号:12758019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 VEGETA GR-D50FのオーナーVEGETA GR-D50Fの満足度5

2011/03/09 13:24(1年以上前)

12月からこの機種を使用しています。あまり野菜を入れないんですが、野菜が長持ちするという根拠を確かめたくて湿度計を入れてみました。冷蔵室でも常に70〜80%なので、なんとなく納得しました。臭いは特に気になったことはありません。ただ東芝の冷蔵庫は中国製で故障の口コミも多く実際、前機種では泣かされました。でもタッチオープンが好きでつい買っちゃったんですよね〜。

書込番号:12763208

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/03/10 09:28(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん

レス有難う御座いました。
給水経路は丸洗い可能なんですね〜!!!
どうしても、この辺りの衛生面が気になったもので・・・
参考にさせていただきます。


>おにゃんこナースさん

レス有難う御座いました。
やはり最新式の冷蔵庫は違いますね〜
湿度がそんなに保たれているんですね〜!!!
うちは11年前の冷蔵庫なので・・・
東芝なので、日本製なのかと思ってました^^;
是非参考にさせていただきます。

書込番号:12767000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-D50F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-D50F
東芝

VEGETA GR-D50F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月25日

VEGETA GR-D50Fをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング