『冷えはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm NR-F556XVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NR-F556XV の後に発売された製品NR-F556XVとNR-F557XVを比較する

NR-F557XV
NR-F557XVNR-F557XV

NR-F557XV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月20日

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F556XVの価格比較
  • NR-F556XVのスペック・仕様
  • NR-F556XVのレビュー
  • NR-F556XVのクチコミ
  • NR-F556XVの画像・動画
  • NR-F556XVのピックアップリスト
  • NR-F556XVのオークション

NR-F556XVパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ロイヤルロゼステンレス] 発売日:2011年10月15日

  • NR-F556XVの価格比較
  • NR-F556XVのスペック・仕様
  • NR-F556XVのレビュー
  • NR-F556XVのクチコミ
  • NR-F556XVの画像・動画
  • NR-F556XVのピックアップリスト
  • NR-F556XVのオークション

『冷えはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F556XV」のクチコミ掲示板に
NR-F556XVを新規書き込みNR-F556XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 冷えはどうでしょうか?

2012/09/08 16:45(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F556XV

クチコミ投稿数:25件

NR-F606XVを購入して一週間になりますが、冷蔵室で10°cしか冷えず、飲み物などがあまりおいしく感じません。メーカーさんに来てもらい見てもらうと中に設定して3°c〜6°cということですが、やはり高めです。故障ではないそうなので、設定を少し構われて、様子を見てくださいとのことでしたが大きな変化も見られないようです。知人で556を購入した人は、そのようなことはないといっていますが、大きさには関係ないと思いますが、もし交換か返品ということになったときに556も視野に入れるとよいのかなと思い質問しました。使用感なども教えていただくと喜びます。よろしくお願いします。

書込番号:15038039

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2012/09/08 22:01(1年以上前)

桜菜桃。さん こんばんは。

こういう事が起こると、本当に気苦労ですよね。
NR-F556は持っていませんが、今買うなら「これ」の、個人的にはウォッチしている機種の一つです。
今回は、使用感と言うよりも、NR-F556の次のモデルがもうすぐ出ます。
次のモデルは機能的にはあまり変わりませんが、色が変わります。
幸い、パナはまだ比較的在庫があるようですが、もし、ロゼが欲しければ早く行動された方が良いかと思います。
逆に、新色のシルバー狙いであれば、557でも良いでしょう。

書込番号:15039275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/09/08 22:39(1年以上前)

ぼーーんさん、早々にご返信ありがとうございます。今日、556XVを購入したご近所さんに、温度計を渡して、測定してもらうことにしました。麦茶を飲ませてもらいましたが、それなりに冷たかったです。が、これがビールをなると?今までの冷蔵庫と比較してしまい、冷えないように感じるのかもしれませんが…。今もう一つ気になるのが日立のインテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF57BM です。こちらの冷えの方はどうなのか気になりますが…。いずれにしても、新製品だとまだまだ高値ですし、そこまで新機能にこだわりはないので、安く購入したいなと思っています。いろいろ悩んでやっと決めた機種だったのですが、肝心の冷えが納得がいかず…。10年以上は使いたいと思っていますので、悩んでしまいます。

書込番号:15039475

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2012/09/08 22:57(1年以上前)

私的には、R-SF57BMは残念ながら検討レースから脱落させた機種です。
私的には、実は、詳細検討前は第一候補だったのですが、
理由は「嫁の一声」ですwww
とにかく、野菜室、冷凍室、製氷室の引き出しが、短い距離しか開かないのが気に入らなかったようです。
なるほどそれを聞いてあけてみると、他の機種と比べて引き出しは極端に開きませんでした。
その理由を聞いて私も納得したので候補から外しました。

ちなみに、今、候補に挙がっているのは、これと、三菱のMR-RX57Tおよび、それの次期モデルです。
三菱の場合、ひょっとしたら、回るん棚がなくなるかも知れないので、それだと次期モデルの魅力は上がりますw

書込番号:15039566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/09/09 09:20(1年以上前)

なるほど、です。私も電気屋さんでいろいろ触ってみたのですが、野菜室、冷凍室が奥までがばっとだせるのも魅力の一つでした。ですが、使ってみると、(606の奥行きがあるせいかな?)がばっと全部引き出しを出そうとすると自分が結構後ろに下がってから開けないといけないため、普段何気に開けるときはそんなに開けきることは少ないかなと思いました。あと、以前使っていた冷蔵庫は野菜室が真ん中でしたが、今頃は東芝以外はほとんど冷凍室が真ん中ですね。冷蔵室より野菜室の方を毎日多く開けられる方は、いちいちかがんで野菜室を開けるより野菜室が真ん中のようが使い勝手がよいのではないかなと思いました。(私のことです)ぼーーんさんは日立は候補ではないのですね。ぼーーんさんは次期モデルにも注目しておられるのですね。高い買い物ですし、納得したいい商品と出会いたいものですよね(*^_^*)

書込番号:15041002

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2012/09/09 09:36(1年以上前)

選んでいる時がある意味一番楽しいですね^^

引き出しについては毎回全開はしませんが「開ける」という事を重要視しました。
ただし、開けるという事は、同時に、物理的にそれだけレールに負担がかかる事を意味しますから、そのリスクも考えます。

私がべジータを候補から外した理由は、
野菜室が上なのは私も魅力に思いましたが、省電力の為には冷蔵室の位置を固めなければならず、
製氷庫が下になるのがネックに思いました。
理由は二つ。
1・タンクからのルートが長くなるのでそれだけ水が汚れる機会が増える。
2・子供が小さいので勝手に氷を素手で取り出しては食べられる。
こんなところです。
あと、大手の中では唯一の中国製というのも心理的にはマイナスです。
こんな感じでしょうか?
…とは言え、両社とも、私が気付いていない魅力があれば、目移りする可能性も十分あります。

書込番号:15041061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/09/09 21:50(1年以上前)

私もまったく同じ理由から東芝をはずしてしまいました。製氷機のところが遠いのも、気になり…ただやっぱり野菜室は真ん中が便利でした。まあ慣れればいいのかもしれませんが。606は相変わらず冷えはいまいちです。エコナビってこういうことなのかな。冬に向かってはいいのかもしれませんが…。

書込番号:15043909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F556XV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パナソニック冷蔵庫扉の塗装剥がれについて 0 2018/09/10 20:55:27
本日、129000円 & ;ポイント10000 で購入 1 2012/12/02 17:12:51
ケーズで135000円で購入しました 0 2012/09/24 22:45:08
冷えは悪いですか? 4 2012/09/12 19:15:53
冷えはどうでしょうか? 6 2012/09/09 21:50:11
そろそろ生産終了ですか? 8 2012/10/11 9:16:28
苦戦しました 1 2012/09/05 16:44:38
やっと買えました 3 2012/08/26 19:40:13
購入しました。 3 2012/08/13 16:12:31
初期不良 3 2012/08/17 20:44:42

「パナソニック > NR-F556XV」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-F556XV
パナソニック

NR-F556XV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月15日

NR-F556XVをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング